

海ほたるや~い

関西から友達が遊びに来る事になったので、



け「どこ行きたい? 海ほたる行った事ある~?」

友「海ほたるって何? さかな?」

け「ナイスぼけ! じゃ、海ほたる行こっか~」

という事で、房総ドライブに行ってきました。



海ほたるって、意外とマイナーだったのね~( ̄ロ ̄lll)



が、なぜか彼女が千葉に遊びに来る時
必ず決まって、雨が降ります(TT)

その日も朝から土砂降り、時々雪も混じる凍える寒さ。

「千葉のキャッチフレーズは、春先取りなんだよ~」って言っても
「絶対信じへんで~」と言われる始末(´□`川)



気を取りなおして、まずは千葉の名水の里『久留里』へ!

01022806.jpg

千葉は本当に水に恵まれていないのですが、
この久留里の町では上総掘りで掘られた井戸から
水がこんこんと湧き出しています。

01022808.jpg


でも水汲みよりもまずは腹ごしらえ(*^-^*)
古民家風の素敵なカフェでランチを頂いてきました。

01022801.jpg

室内もこんなに素敵です。
01022802.jpg

私が頂いたのは、自家製チキンカレー
01022803.jpg
ちょっと甘めで、後からピリッとした辛さがあり、美味しかったです。
サラダのドレッシングもちょっと変わっていて美味しかったな~。


友人は和風ハンバーグ
01022804.jpg
一口食べさせてもらいましたが、手作り感いっぱいで
荒挽きのお肉の食感が美味しかったです^^


友人のランチについていた自家製パンがとても美味しかったそうなので
お土産に買って帰りました。
01022805.jpg
本当に美味しかったです!!


そして久留里の銘水を汲んでから
01022807.jpg



友人がサクサクっと山道を運転してくれる車で、
鋸南へと、河津桜を見に行ってきました。
01022809.jpg

鋸南では町おこしのために、河津桜をどんどん植えているそうで、
あと何年かすると伊豆と変わらない桜の名所になりそうです(*´∀`*)
01022810.jpg



そして、その日のメインイベント、海ほたるへと向かう
車のラジオから聞こえてきたのは

まさかの

『つなみの影響でアクアライン全面通行止めです。』ヽ(゚ロ゚;)



il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ



友人よ、いっぱい運転してくれて本当にありがとう!
今度はもっと気候の良い季節に、海ほたるリベンジしに来てね~!!


気付かなかったよ

先週末から体調が悪かったのですが、
気付かなかった・・・


人に指摘されるまで、熱がある事に・・・


それも38.5度(_ _|||)

     ・
     ・
     ・

今まで長い間あまりにも体調が悪い事が普通だったから
熱でてる事に気付くまで、いつもどおり
普通にのそのそ動き回ってました(^^;

でも、今はもう復活しましたよー(o^∇^o)





そして今日、母親と一緒にじゃがいもを植えてきました。
01022500.jpg
今年は「きたあかり」と「とうや」を植えました。





01022501.jpg

去年は出来が悪かったけど、今年はどうかな~(´∀`)

焼肉パーティー

真面目な話はこれ位にしてーっと
いつものへたれブログに戻ります(爆



先日、ハピラブ仲間のウイアネさんとるぱこママさんと
焼肉パーティーしてきました!

01020501.jpg

場所は我が家のすぐ近くの穴場的焼肉屋さん^^
HPもないし、営業時間も短いので、
地元民のお客さんがほとんどと思われ・・

でも、お肉屋さん直営の焼肉屋さんなので、
美味しいお肉を格安で食べる事ができます(^。^)

このお店お薦めの壺カルビ!
01020502.jpg
1人前680円で、中にはやわらかーいカルビ肉が
いっぱい入ってます!


そして、るぱこママさんに『ナポリタン?』とボケられた
ビビン冷麺。
01020503.jpg
ちょっぴりピリ辛で美味しかったです^^


おしゃべりしてると、あっという間に時間が過ぎちゃって、
さすが田舎の焼肉屋な、『まだまだ夜はこれからよ』な
閉店時間がやってきちゃいました(^^;


帰り際に、ラブ飼いの先輩であるお二人に
ジンジャーの縞柄を見ていただいたのですが

01020505.jpg


ウ 『何これ~(笑)』

る 『本当に横に柄がうきでてる~(笑)』

ウ 『こんなの見たことないよ~(失笑)』


だそうでして(^^;


01020506.jpg


01020507.jpg


どうしても納得できないジン君です(笑


って、その縞柄どうにかなりませんか?




ウイアネさん、るぱこママさん、
送り迎えまでしてもらって
本当に有難うございました。




そして、るぱこママさんからのお土産♪
01020504.jpg
すっごく甘くて大きくて、
あまりの美味しさにアラジンと、あっという間に完食(汗

本当にご馳走様でした~!!!



るぱこママさんが食べてきた極上肉とは比較にならないけど
もし良ければ、また行きましょうね~♪

ありがとう

皆さん、沢山の温かいコメント有難うございました^^

でも私は皆さんが言ってくれるほど凄い人間じゃありませんよー(爆
この何ヶ月かを私一人の力ではとても耐え切れませんでした。



脱ステをして、良かった事。
一つは、健康の大切さに気付く事が出来た事。
毎日朝起きて、外に出られるという当たり前の事が出来る幸せ。



そして、もう一つ・・・
人の有難さに気付く事ができました。

☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*☪ฺ

脱ステ後すぐ、去年の誕生日に素敵な花束と
01021301.jpg

高価なサプリメントを持って駆けつけてくれたレイラママさん
01021302.jpg

☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*☪ฺ

私が遊んであげられないので
01021303.jpg

新とジンジャーが暇しているんじゃないかと
01021304.jpg

沢山のおもちゃとお菓子を贈ってくれたるぱこママさん
01021305.jpg

☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*☪ฺ

絶対に飲んだ方が良いからと、寒い雨の日に
わざわざ秋の酵素を仕込みに来て下さったウイアネさん
01021307.jpg

☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*☪ฺ

子供達の笑顔で私を励まそうと
01021310.jpg

本当に素晴らしい写真集を贈って下さった藤丸君の里親様
01021311.jpg

この子達の笑顔に、どれ程の笑顔をもらえた事か
01021312.jpg

☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*☪ฺ

食べられない時には、元気の出るご馳走を持ってきてくれたり、
気分転換にと外に連れ出してくれたり、
01021314.jpg

新とジンジャーの事を心配してくれたりと
01021308.jpg

色々な気遣いをして下さったラフィままさん
01021313.jpg

☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*☪ฺ

カイト家からも度々
「頑張れ~」メッセージが送られてきました^^
01021306.jpg

☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*☪ฺ


また、ブログ、メール、SNSなどを通して、
沢山の方が心配して、応援して下さっていると知る事で、
私は一人じゃないんだという大きな大きなパワーをもらえました。


皆さん、本当に本当に有難うございます。


☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*・☪ฺฺ*:.。. .。.:*・☪ฺ*:.。. .。.:*☪ฺ


そして、家族の支えと、三健堂さんのサポート無しには
とても脱ステの苦しさを耐えられなかったと思います。



でも、正直何度も「こんなに苦しいのなら死んでしまいたい」と思ったとき、
一番の力をくれたのが、この子達でした。

01021315.jpg


体中の皮膚が割れ、汁が流れ出て、
長い間さわってあげる事も出来なかった。

でもいつもそばに寄り添って、
笑顔をみせてくれた。

元気になって、この子達とまた遊びに行きたいと
この子達を置いて死ぬわけにはいかないと
そう思う事で、日々を過ごす事ができました。

新、ジンジャー、本当にありがとう。
二人のおかげで、ここまで来れたよ。
二人のおかげで、沢山の事を学べたよ。
二人のおかげで、こんなに素晴らしい人達に出会えたよ。

もう少しだけ待っててね。
これから、いっぱいいっぱい遊びに行こうね!

流れ出した時間

昨年の夏に突然ブログの更新が止まってしまった理由・・

実は、突然思い立って脱ステロイドしました。

生後1年でアトピーと診断され、
それ以来ずっとステロイドを使い続けていました。

しかし、ステロイドを使用して一時的に湿疹が良くなっても
使用をやめると元に戻るというのを繰り返し、
去年の夏には、もうステロイド剤を塗っても塗っても
皮膚の状態は悪くなる一方でした。

当時、近くの人が脱ステロイドをして
上手く行ったのを聞いていた為、軽い気持ちで脱ステに踏み切りました。

でも、私が今まで使ってきたステロイドの量と部位は
半端でなく多く、そして全身に渡っていて
自分の考えがもの凄い甘かった事に気付く事に・・

http://www.k-komura.com/komura/prg_02.php
No.12 「脱ステロイド・脱プロトピックの患者さん」(その1)
が私です。

読み返すと、当時の辛さがよみがえって来て
吐き気をもよおすほど。

今でもまだ仕事にも復帰できず、
少し体を動かすと、すぐに脱ステのリバウンドが来てしまうけど、
少しずつ、少しずつ活動範囲を広げられるようになってきました。
皆さんの助けを借りて、新とジンジャーとも
時々遊びに行けるしね^^

そして先日の事。。。

半年以上ぶりに部屋を片付けていた時、
ずいぶん長い間止まっていた掛け時計を捨てようとしたら
なぜか動き始めているのに気がつきました。

「捨てないでって言ってるのか~」と
時間を合わせようと、携帯の時間を見てみると、
ずっと止まっていたはずの掛け時計と
同じ時間ではありませんか!!!

ちょっと鳥肌立っちゃいました。

ずっと止まっていた時間が
再び流れ出してくれたようです。

これからは良くなるだけ。
そう信じて、治療頑張ります!!

ちなみに私が治療に通っている三健堂さんのHPです。
http://www.k-komura.com/index.shtml

ただ高い漢方薬を売りつけるのではなく、
患者さんの事を本当に考えて真剣に治療法を考えて下さいます。

三健堂さんに出会えて、私は命を救われました。
スタッフの皆さん、これからも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o
