

流れ出した時間

昨年の夏に突然ブログの更新が止まってしまった理由・・

実は、突然思い立って脱ステロイドしました。

生後1年でアトピーと診断され、
それ以来ずっとステロイドを使い続けていました。

しかし、ステロイドを使用して一時的に湿疹が良くなっても
使用をやめると元に戻るというのを繰り返し、
去年の夏には、もうステロイド剤を塗っても塗っても
皮膚の状態は悪くなる一方でした。

当時、近くの人が脱ステロイドをして
上手く行ったのを聞いていた為、軽い気持ちで脱ステに踏み切りました。

でも、私が今まで使ってきたステロイドの量と部位は
半端でなく多く、そして全身に渡っていて
自分の考えがもの凄い甘かった事に気付く事に・・

http://www.k-komura.com/komura/prg_02.php
No.12 「脱ステロイド・脱プロトピックの患者さん」(その1)
が私です。

読み返すと、当時の辛さがよみがえって来て
吐き気をもよおすほど。

今でもまだ仕事にも復帰できず、
少し体を動かすと、すぐに脱ステのリバウンドが来てしまうけど、
少しずつ、少しずつ活動範囲を広げられるようになってきました。
皆さんの助けを借りて、新とジンジャーとも
時々遊びに行けるしね^^

そして先日の事。。。

半年以上ぶりに部屋を片付けていた時、
ずいぶん長い間止まっていた掛け時計を捨てようとしたら
なぜか動き始めているのに気がつきました。

「捨てないでって言ってるのか~」と
時間を合わせようと、携帯の時間を見てみると、
ずっと止まっていたはずの掛け時計と
同じ時間ではありませんか!!!

ちょっと鳥肌立っちゃいました。

ずっと止まっていた時間が
再び流れ出してくれたようです。

これからは良くなるだけ。
そう信じて、治療頑張ります!!

ちなみに私が治療に通っている三健堂さんのHPです。
http://www.k-komura.com/index.shtml

ただ高い漢方薬を売りつけるのではなく、
患者さんの事を本当に考えて真剣に治療法を考えて下さいます。

三健堂さんに出会えて、私は命を救われました。
スタッフの皆さん、これからも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o

COMMENTS

No title

辛いでしょうねぇ~。。。
すこしづつ良くなっているのでしたら、、、がんばってくださいね!
がんばって下さい!

一緒に頑張りましょう

ステロイドを服用しない事で色々と辛い闘病生活かと思いますが、私もパートの
仕事を痛い体にムチを叩いて日々、休まず出勤していますが、仕事前、仕事中、仕事後、一日中、体全体に針が常に刺さって居る状態です。寒暖の差が、2週間前から凄くなりまして針が、釘に変わり激痛で心身共に悲鳴をあげていますが、自分の体を見つめ直し痛みが、落ち着いたら筋トレ、ヨガを始めて特別養護老人ホームの介護職員として又、介護職員復帰したいと考えています。
けりおんさん  本当に焦らないでね。内服薬を使用していた期間が、長いのに
ここ一年で本当に良くなって来てふれあい会で出会えて嬉しかった!!!!!
本当に焦らないで下さい。

No title

やっと、お話できるまでに回復したということですね。
会いたくないのに、押しかけたりしましたね。
あなたの意思の強さには、だれも負けます。
一言では言えないつらさは誰にも本当には理解できないかもしれません。
たった、一人で戦って、勝ち得た健康。この精神力の強さは持って生まれたもの?
日頃の、おっとりけりおんさんには想像できない強さです。
ご両親が一番喜んでいらっしゃるでしょうね。温かい見守りと協力があってこそですね。
この前の水仙の山のぼりも随分と心配したのよ。
もし途中で倒れたら、私はこうしよう、ああしようと考えて行きました。
弱音を吐かずに帰ってくる途中にその話をケリオンさんにしたら、
なんと、自分の事より、ジンジャーが歩けなくなったら、背負ってでも降りる覚悟だったって。。。
もちろんジンジャーが倒れたらと、その時のことも考えてお供しました。
消防署も警察も利用できないだろうから(笑)タンカーを積んでいきましたよ。
今は、笑い話ですが、「行きたい」という意欲がまた、次の体力を作る源になると
信じてます。
もう、疲れは取れましたか?何日で疲れが取れるのか知りたかった。
次の計画を立てるためにね♪
空気の良いところを考えてみるね。
フレ~フレ~ アラジンのおねえさん♪太字の文

No title

そんな辛い時期を乗り越えて、いえまだもう少し出口までの道のりを前を向いて歩いてるのね。
長女もアトピー性皮膚炎でオムツかぶれから始まり掻きむしってツユが出たり出血したり。成人後にまた悪化したりしましたが、今は落ち着いているようです。ステロイドは本当にひどい状態の時に1~2度かなり薄く塗って止めました。その治り方があまりにきれいになるのが恐かったのを覚えています。
まだ身体も心もしんどいでしょうに。
少しずつ本来の自分の身体と心を取り戻す作業をゆっくりゆっくりね、けりおんさん。

アイ~ラブ~けりおんさ~ん!!
ここまできましたね。
けりおんさんが脱ステロイドをすると聞き、いろんな方の脱ステロイド体験をネットで調べました。
それは、それは壮絶で私だったらすぐに諦めている事です。
SNSでけりおんさんの日記の更新がなくなって心配でずっと気になっていました。我慢出来ずに一度メールをしてしまいましたね。その後、『PC開けれました』のSNSに記入があった時は嬉しくて嬉しくてo(^∇^o)(o^∇^)o
それから、まだ体調も悪いだろうにまさかのザクロ登場には本当にビックリしました。けりおんさんの強さと犬・人に対する想いの強さと根性で来たのだろうと思うと涙が出ました。
私も持病があり弱い自分がいます。でもつらい時けりおんさんはもっと過酷なことと向き合い闘っているんだと思うと私自身の励みにもなりました。
けりおんさんには、これから頑張ったご褒美がたくさん待っていると思います!!
まだ一進一退な事もあるかと思いますが、『あの時に比べたら・・・』と乗り越えていけるはず!!
けりおんさん見習って私も少し(笑)頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かった

こんなに大変だったなんて…。
でもそれを乗り越えられたなんて。
けりおんさんの精神力に感服します。
がんばったねー大変だったのねー
あとは良い方向に行くだけだから、のんびり焦らず♪
また新に会いたいな♥

☆田中さん

有難うございます!
最悪期を考えれば信じられないくらい良くなっているので
もう少し頑張ります!!

☆花子パパさん

三郎君のお預かり有難うございます。
花子パパさんもお体お辛いのに、いつも気にかけて下さって
本当に有難うございます。
この所の寒暖の差には私も応えてます(^^;
健康だった時はこんな事なかったんですけどねー。
病気になって初めて分った事が沢山あります。
辛い体を押してお仕事頑張っている花子パパさんに続けるように
もうひとふんばり頑張りますね~!!
元気になったらまた遊びに行きます^^

☆ラフィままさん

この前は素晴らしい所に連れて行って頂いて有難うございました^^
今回の疲れはもう抜けましたよ~^^
あの時はジンジャーを背負ってでもーと思ってましたが
実際はほとんどラフィままさんにお世話になりっぱなしで(^^;
この戦いを耐えられたのは、自分一人の力ではなく、
両親をはじめ、ラフィママさんや沢山の皆さんの応援のお陰です。
本当に感謝しています。

どこか空気のきれいな場所、楽しみにしてますね~^^

☆萩ママさん

萩ママさんが心配していたとコメント残してくれた時、
本当にうれしかったんですよ~^^
娘さんがアトピーで苦しむ姿をみるのはお辛かったでしょうね。
うちも私よりも母親の方が苦しんだみたいです。
でもステロイドが抜けてくると共に、
ステロイドによって閉じ込められていた本来の私が顔を出してきました。
まだ結構辛いけど、色々と脱ぎ捨てて、
体は確実に軽く、クリアになってきています^^
完全に全てを解放できた時を想像して、もう少し頑張ります!

☆りなちゃん

アイ~ラブ~りなちゃ~ん!!

まさかのザクロ登場(笑
本当にね、今考えると無謀な事をしちゃったー。
でも皆の笑顔にどうしても会いたかったんだよー。
大変だったけど、あれがきっかけで一つ前に進めました^^

りなちゃんも持病があるんだね。
でも私はりなちゃんの強さと明るさを尊敬しています。
なんてったって、俺様カミエスの母ちゃんだもんね~。
本当に尊敬しちゃうよ~^^

少しずつだけど元気になって、
りなちゃんとカミエスとルーチェに会いに行くね~!!

☆鍵コメさま

コメント有難うございました~!
先日はお会いできて嬉しかったです^^
鍵コメさんも同じ辛い日々を送っていたんですね。
今度その事や犬の事や、ゆっくりお話できると嬉しいです。
三健堂さん、本当に素晴らしいですよー!!
色々な面からその人に最高の治療法を考えてくれます。
私は三健堂さんに出会わなかったら今生きていなかったかもしれません。
もし何かあったらお気軽に相談される事をお薦めします^^

☆kannaさん

kannaさん、本当に心配して下さって有難うございます。
すいらんのイベントも何もお手伝い出来なくって
本当に申し訳なく思ってました。
今はまた少しずつお手伝いさせて頂けるのが
すごく良いリハビリになってます^^
ゆっくりですが確実に良くなってますので、
今度新と遊びに行きますねー^^
kannaさんの秘密の裏山で遊びたいな♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

