スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海ほたるや~い

関西から友達が遊びに来る事になったので、



け「どこ行きたい? 海ほたる行った事ある~?」

友「海ほたるって何? さかな?」

け「ナイスぼけ! じゃ、海ほたる行こっか~」

という事で、房総ドライブに行ってきました。



海ほたるって、意外とマイナーだったのね~( ̄ロ ̄lll)



が、なぜか彼女が千葉に遊びに来る時
必ず決まって、雨が降ります(TT)

その日も朝から土砂降り、時々雪も混じる凍える寒さ。

「千葉のキャッチフレーズは、春先取りなんだよ~」って言っても
「絶対信じへんで~」と言われる始末(´□`川)



気を取りなおして、まずは千葉の名水の里『久留里』へ!

01022806.jpg

千葉は本当に水に恵まれていないのですが、
この久留里の町では上総掘りで掘られた井戸から
水がこんこんと湧き出しています。

01022808.jpg


でも水汲みよりもまずは腹ごしらえ(*^-^*)
古民家風の素敵なカフェでランチを頂いてきました。

01022801.jpg

室内もこんなに素敵です。
01022802.jpg

私が頂いたのは、自家製チキンカレー
01022803.jpg
ちょっと甘めで、後からピリッとした辛さがあり、美味しかったです。
サラダのドレッシングもちょっと変わっていて美味しかったな~。


友人は和風ハンバーグ
01022804.jpg
一口食べさせてもらいましたが、手作り感いっぱいで
荒挽きのお肉の食感が美味しかったです^^


友人のランチについていた自家製パンがとても美味しかったそうなので
お土産に買って帰りました。
01022805.jpg
本当に美味しかったです!!


そして久留里の銘水を汲んでから
01022807.jpg



友人がサクサクっと山道を運転してくれる車で、
鋸南へと、河津桜を見に行ってきました。
01022809.jpg

鋸南では町おこしのために、河津桜をどんどん植えているそうで、
あと何年かすると伊豆と変わらない桜の名所になりそうです(*´∀`*)
01022810.jpg



そして、その日のメインイベント、海ほたるへと向かう
車のラジオから聞こえてきたのは

まさかの

『つなみの影響でアクアライン全面通行止めです。』ヽ(゚ロ゚;)



il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ



友人よ、いっぱい運転してくれて本当にありがとう!
今度はもっと気候の良い季節に、海ほたるリベンジしに来てね~!!

COMMENTS

No title

久留里の水、どうでした?美味しい?

感想求むっ!!!(笑)

春を求めに・・・
う~ん残念(><)
けりおんさんも食い道楽ブログに(笑)?

No title

古民家風カフェが気になるわあ。
以前沖縄に旅行したときに、南国らしい開放的な素敵なカフェに入ってみたの。高台にあって庭にすぐ出ることができ、時間がゆったり流れてる感じがしたの覚えてるな。
リベンジもまた楽しでしょ♪

☆ウイアネさん

久留里のお水は、ちょっと癖があります。
井戸によって味が違うのかもしれないけど、
私が汲んだ井戸は、硬水っぽい味でしたよ~。
他にもドライブ中に何箇所か湧き水スポット見たので
今度はそっちにも行ってみたいなと^^

☆りなちゃん

いったいいつになったら春は来るのかね~?
今日も寒いよ~!!
食道楽ブログはマシュマローズにおまかせだよ~^^

☆萩ママさん

私はHaleの方が気になります~。
いつか絶対にたずねたいCafe No.1です!!!

この古民家風のレストラン、お天気が良ければ
お庭でお食事できそうでしたが、あの日は寒すぎて・・・

またリベンジしに行きます^^

No title

ハンバーグの付け合わせのお野菜がなんとも言えず、おいしそ~♪
ハンバーグは勿論、美味しいんでしょうね~♪
見ただけでわかるわぁ~♪

河津桜は私もよく見にいきました^^
ひと足早く、春になっちゃうから、お得な気分ですよね^^

海ほたるぅ?!

ヤダ~こんな近までに来れるんだったら、今度うちにも遊びに来てよー♪
探せばね~、近くにワンコOKもありますからねー。
でも、体力のほうも少しづつ付いてきたようでホント良かった!
無理は禁物だけど、気候も暖かになってきて体調にもいいのかな?^^
良いといいな。
けりおん流に春を満喫してね♪ (畑仕事がんばり過ぎないでねっ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してます。

こちらにコメントさせて頂くのは本当にお久しぶりでm( _ _ )m
お友達との楽しいお出掛け、楽しそう~ 河津桜もキレイ♪
でも海ほたるが!
あの時は本当に日本列島が警報で大変でしたものね。

前の日記で、けりおんさんの大変な努力と、
ご家族、周囲の方々の温かい応援のお話を読ませて頂きました。
うまく言葉にならないけど、強く心が揺さぶられて。
ご自身もしんどい中、ひめのことを心配して下さって、本当に心から感謝しています。
そんな優しい方だからこそ、周りの方も優しいのですね。
ひめ、おかげさまで少しずつ良い方向に進んで、数値もそこそこ上がってます。
ゆっくり、ゆっくりですが。
最近は元気に走ったり、レトリーブもするようになりました。(今までしなかったんです)
やっとブログにも書けるようになったので
お時間ありましたら、ひめの暴走画像など覗いてやって下さいね。
気温差あって体調管理が難しい時期ですね。
どうぞくれぐれもご自愛下さいね。

No title

けりおんさ~~~~ん!!
さくらと私にいっぱいエールを送ってくれてあれがと~~~~~~~~う!!!
今度はけりおんさんが身軽になってみんなと駆け回ってますね。
事後承諾だけどけりおんさんが大好きだって言って教えてくれた詩をブログに載せさせていただきました~~~~。

なれない私にいっぱいいっぱい優しさを有難うございました~~~~~。
聞こえますか~~~~。

さくらに道案内するようたのんでおきましたよ~~~~。
安心してくださいね~~~。

けりおんさんの意思を継いで少しでも保護犬の役に立てるよう前に進んでいきますね~~~。
天国から見ていて下さいね~~~~~~。

本当に有難うございました!!!

合掌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。