

海犬?陸犬?

さてさて、本日はもう一本。

先日、カイトの里親様よりメールが届きました。

080630 kaito1


ちょっと前にカイトと九十九里海岸に遊びに行ってきた時の写真だそうです。

カイト、ジャニーズ犬の次は、陸犬(オカケン)疑惑が浮上しているそうです。
まったく泳がず、砂堀の誘いにものらず、波打ち際の散歩で長い足がつかるくらいだったそう。

「唯一の遊びは、スフィンクスごっこでこれは気に入ったようでした。(写真あり)
スフィンクスのカイト、ただの休憩にもみえますが・・・」(里親様のメールから抜粋)

確かに満足げにスフィンクスやってますね(^^;

それにしても、お隣に写っている足といい、カイトの表情といい
すっかりな感じじゃないですか~!!
うらやますぃ~!!!

カイトが我が家にやってきたのは、関東地方では珍しい大雪の日でした。
080630 kaito4

真っ白なコートが雪に映えて、とてもきれいな子でした。
しかし、とんでもない文句言いだったとすぐに判明。

カメラを向ければ、必ずカメラ目線をしてくれるカメラ目線王子で、
080630 kaito5

新のおもちゃ箱を総入替えしてくれたデストロイヤーで、
080630 kaito7

よくこうやって長い前足を組んでたよね~。
080630 kaito6


などと想い出に浸っていたら、見つけちゃいました。


080630 kaito2

080630 kaito3

新にとっては、受難の日々だったみたいです(汗

カイトの里親様、
カイトへと、壊れないおもちゃを買ってあります。
絶対に壊れない保障はありませんが、いつか届けに行かせて下さいね。

こ、壊れないといいな・・・

ジャニーズ犬

里親様よりカイトの近況が届きました。

何と、カイトの特技を発見したそうです!
最近発覚したそうなのですが、公園の滑り台の階段やはしごをせっせと上り
滑り台を四足ですべり、スピードが乗ってくるとお座り姿勢で滑走
着地はジャンプでフィニッシュ!!

そのため、カイトの新しい呼び名はジャニーズ犬との事 ( ´艸`)ムププ
残念ながら写真は撮れていないそうですが、
ぜひ動画を撮って、今日のわんこに応募してもらいたいものです。

ジャニーズ犬の代わりにかえる君をやっつけて食べてしまったカイト君です。
相変わらずやの~(笑
080523 kaito

080523 kaito1

今度ぜひ公園ご一緒させて下さいね~♪


さて、明日から2日間お出かけしてきます。
っが、見事に土日に雨マークがついてるじゃありませんか(TT)

急遽てるてる坊主を作ってみたけど、こんな吊るし方じゃ逆効果か。。
080523 ginger

雨男ジン君、ほどほどに頼みますよ~!
080523 ginger1

あっ、お涎が( ▽|||)
080523 ginger2

幸せになろうね

週末は春爛漫、思わず心もはずむ陽気でした。

080324 blog

白木蓮も満開で、桜の花もちらちら咲き始めたのかな?

そんな中、カイトの里親さんから近況が届きました!
我が家でもわがまま王子っぷりを散々発揮して
風の様に里親様宅へと婿入りしていったカイト、
相変わらず元気にわがままに過ごしているそうです(笑

以下、里親様からのメールを転記しますね。
思わず笑みが浮かんできちゃう内容です^^
***********************************
カイト君はというと元気にわがままに過ごしています。
スリッパをくわえて、追いかけっこの誘いをしたり、
シャンプーのあとにはダッシュ10本を狭い家にもかかわらず決め、
そんな時は、いたずらっ子の笑みを浮かべています。
やんちゃな幼少時代が想像されます。
でも、父が喘息の発作をおこしたときには、
寄り添ってずっと顔をなめていたそうで、父はカイトに
ますますメロメロです。おやつの量に反映されてないか心配です。
春分の日には、カイトの願いが通じたのか、雨のため2回目の訓練は延期になりました。
嵐を呼べるカイト君健在です。
***********************************

そうか、この前の嵐はカイトが呼んだのか(^^;
あの日はジンジャーの病院で都内まで行かなくちゃいけないのに
すっごい雨と風で大変だったんだぞ~。
これからは何かイベントがある時は事前に
カイト大明神に嵐を呼ばないようにお願いしなくては 人(´▽`;)

カイトが里親様宅へ婿入りしてちょうど1ヶ月。
カイトは里親様ご家族の心をがっちりと掴んだみたいです。
一人っ子という環境がカイトにはとっても合っているようで
カイトの良さもどんどん引き出されていっているみたいだし^^

080324 blog1

カイトが幸せになってくれて、短い間の仮ハハだったけどこれ以上幸せな事はありません。
もう少し暖かくなったら時々一緒に遊ぼうね!

そしてもう一つ心がほっこりするお話が。

カイトが我が家に来てくれるきっかけになったライムちゃん
お試しが決定したそうです。

080309 fureaikai7


彼女はさいたまを放浪中に保護され、
カイトの前預かりのリータンさんがお世話されてきました。
フィラリア陽性で保護されたときには腹水でお腹がぱんぱんに膨らんでいたそうです。
その後体調もかなり良くなり、先日のふれあい会で希望者さんも現れました。
しかし先日の検査で悪性のガンである肥満細胞腫が発見されてしまったのです。
普通ならば手術ですぐに取る事が出来るのに、ライムちゃんの体は手術に耐えられない。
今後の治療の事を考えると希望者さんとのご縁はここまでと
リータンさんも内心覚悟されたみたいです。
でも希望者さんはライムちゃんとの生活を諦めませんでした。
ライムちゃんのために出来る事をしたいと決心してくれたんです!

この話を知って、やっぱり神様っているんだよな~と胸が熱くなりました。

カイトは幸せをつかみました。
そしてライムちゃんにも優しい家族が出来そうです。
次はジンジャーだね。みんな幸せになろうね!

さてジンジャーですが、今度の日曜日に日帰りで体中のいぼを取る手術を受けてきます。
先生は簡単な手術だと言ってくれてるけど、かなりドキドキしてます。私が。
とりあえずは全身麻酔に耐えられるように
今週はジンジャーの体調管理に気をつけなくては。
ジンジャー、先日の診察で体重が29.1kgに減ってました!
ちょこっとほっそりしたと思いません?

080324 blog2

嬉しかった事2連発。Part1

桜が咲く頃の陽気になった昨日、
2週間ぶりにカイトに会ってきました。

我が家にいたのはたったの3週間。
すでに忘れられていたらどうしようとの不安を裏切って
里親さん宅の玄関で熱烈歓迎してくれたカイトです^^

080309 kaito1

カメラ目線王子健在です(^^;

そんなカイトの後ろにあるのは・・・
080309 kaito7

こっ、これは!
080309 kaito4

080309 kaito3

デストロイヤーぶりも健在のようです(汗

そんなカイトですが、一人っ子生活を満喫しているようで
同じ子かと驚くほど顔が穏やかになっていました。
里親さんの言葉や表情からもカイトを愛してくださっている事が
ひしひしと伝わってきて、こんなにも素晴らしいご縁を運んできてくれた何かに
感謝しても感謝しきれません。

はじめに長居はしませんよと言っていたにもかかわらず、
カイトとのお話をうかがっているとあっという間に時間が過ぎてしまいました。
何よりも笑ったのが里親さん宅での代理育毛剤話(爆
そっ、そうよね。カイト顔なめるの好きだったもんね(^^;

とにかく楽しいお話ばっかりで大笑いしっぱなしでした。
最近はお得意の文句も少なくなってきたそうですが
我が家滞在中のカイトのトップシークレットで大笑いした時は
思いっきり文句言ってましたよ(笑
ばらしちゃってごめんよ~、カイト~(爆

帰りに車まで見送ってくれたカイト。
その時に里親さんが何気なくカイトにいっていた
「カイトはもうず~っとどこにも行かなくていいんだよ。」
という言葉が嬉しくって嬉しくって
バックミラーに映るカイトと里親さんの姿を見ながら泣いちゃいました。
お試しでカイトを里親さんにおいてきた時は涙もでなかったのに
たっぷりの嬉しさと、ほんのちょっぴりの寂しさが入り混じって
不思議な涙の味でした。

カイトの幸せはこの笑顔が物語っています。
080309 kaito2


カイト~、今度一緒にドッグカフェにカレー食べに行こうね~!

新の平和な一日

カイトがお試し生活に入ってから何とも気が抜けてしまった私・・
それは新も同じだったみたいで、カイトがいなくなってから数日は
お散歩とご飯の時以外は寝てばかりいました。
ず~っと気を張っていて疲れたのかな?

「ふ~」
080302 arata


そんなメランコリックな新を昨日甥っ子が訪ねてきてくれました。

一緒にアイスを食べて
080302 arata2

080302 arata3


一緒にドッグカフェに行って、おもちゃを買ってもらって
080302 arata4

080302 arata5


一緒にお散歩に行って
080302 arata6

080302 arata7

080302 arata8


ひづめを堪能して
080302 arata9

080302 arata10


とってもご機嫌な新の一日でした。
080302 arata11


そして夕方、新にお留守番をしてもらってカラオケに行き
甥っ子の現代的なアニメソングの熱唱を聞いているときに
カイトの希望者さんから正式に家族に迎えたいとの連絡が!

その日も三時のおやつのケーキが欲しいと文句を言って
廊下に出されてたみたいだけど(汗
「すっかり家族の一員です!」と言ってくださいました。
本当に嬉しくて、思わず涙が出ちゃいました。

カイト良かったね~。
初めてのお預かりでカイトが来てくれて、本当に楽しかったよ。
腕は青あざだらけになったけどね~。

優しいパパさんとママさんとおじいちゃんを困らせるんじゃないよ。
カイトの幸せをずっとずっと願っているからね!

僕幸せになりました!
080302 kaito


