

天使になったジーにゃん

私の大好きだったジーナちゃんが虹の橋へと旅立ちました。

実際には数回しか会った事はなかったけれど、
包み込むような笑顔で癒してくれたジーにゃん。

重い体を脱ぎ捨てて、慈悲に満ちた笑顔で羽ばたいている
天使のジーにゃんが目に浮かびます。


ジーナちゃんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。


090610 blog1
(4月19日 すいらんふれあい会にて/ハピラブ写真集より)

カイロの日

日曜日は月に一度のカイロの日でした。

ジンジャーの足痛痛に加え、湿気や暑さのせいか新も足を引きずっていたので
この日を心待ちにしておりました(*^^*)

まずは体調や食欲、気になる事等を口頭でお話した後
いよいよカイロの施術です。

トップバッターは今回始めて参加したラフィー君。
090529 blog1
ラフィままさん、ラフィー君のために熱心に質問されてました!

そしていよいよ新君の番です。

新はカイロを受けるのが大好き!
090529 blog2
いつもすぐにフニャ~っとつぶれて、鼻ゴーゴー鳴らしながら
カイロを楽しみます^^
090529 blog3


そんな新の後ろで窓際に群がる
090529 blog4


新が終わるとジンジャーの番ですが、
090529 blog5
ジンジャーはあまりカイロが好きではありません(汗

この日ウイアネ家に着くと同時に水下痢放出したこの男、
朝は全く普通のうんPだったのに、これぞ緊張性下痢ってやつでしょうか(^^;

そして施術開始。
090529 blog6
ジンジャーより状態の悪いラフィ君を含め誰一人あげない悲鳴を
一人連発するジンジャー €=(´Д`)

そして
090529 blog7


ネロリ姉さん、本当に最高です!
何事にも動じず究極のマイペース!
あ~、私もネロリになりたい!


090529 blog8

090529 blog9



そんなかわいいネロリ姉さん、ただいま里親さん募集中です♪
090529 blog10
ネロリさん、究極の癒し系です(笑

いただきものいろいろ

前回の記事を読んでご心配下さった皆様
本当に有難うございます。
私は大丈夫です!
これからも私に出来る範囲で保護活動に関わっていこうと思ってます。
でなければ悲しい最期を迎えた天使達に申し訳が立ちませんから!
同じ思いを持つ皆さん、一緒に頑張りましょうね!!

-----------------------------

さてさて、先日から我が家に頂き物ラッシュが続いてますO(≧∇≦)O

まずは、ふれあい会の時に頂いた くみさん石鹸
090508  blog1
ジンジャーの里親決定のお祝いにと、くみさんがプレゼントしてくれました。

中には、「for you!」と私への石鹸も入っていて、大感激! (≧◇≦)
090508  blog2

ふれあい会でもJ-Factoryの石鹸は大人気であっという間に売り切れてしまい
GETできなかったのです(涙

本当に感激です!!!

そして同じくふれあい会でTeddyくんお預かりのレイラママから
シャンプーとコンディショナー!
090508  blog3

海ちゃん空君お預かりのラルフさんからは牛タンジャーキー!
でも写真撮る前に食べられてしまいました(爆

oさんからは長いものお漬物、
てぃだママさんからは最高に可愛いゴルゴルポストカードも頂いちゃいましたよ~!

ふれあい会では大変お世話になった上、色々頂いてしまって、
皆様、本当に有難うございました~!!


ん?このお鼻は?
090508  blog4

もちろん僕チン、新君のお鼻です(笑
090508  blog5
るぱこママさんが愛犬ルパンちゃんとピースちゃんお気に入りのボールを
プレゼントしてくれましたo(^-^)o

090508  blog11
このボール、新君の心をわしづかみです!
るぱこママさん、ありがと~!!

そして、これは何でしょう~?
090508  blog6
羊の内臓「グリーントライプ」です。
ビタミン、アミノ酸、消化酵素、善玉菌などが豊富に含まれていて
すぐにお腹を壊すジンジャーにいいからとラフィママさんから頂きました。

アレルギーなどにも良いそうですよ。

ラフィママさんには、他にも手作り馬アキレスやパンケーキも沢山頂いちゃいました。
先日お腹がピーピーになったジンジャーの事を心配してこんなに沢山のパンケーキ!
090508  blog7

「ジンジャーの口にあうか分らないわ~」と心配されていましたが、
開けると同時に二人ともガン見です!
090508  blog8

あまりの美味しさに、新君大惨事にあってるし(^^;
090508  blog9

ラフィままさんはハピラブの会員ではありませんが、
ラブのこと、捨てられた犬達のことを常に考えてくれています。
色々な物資を提供してくれたり、保護犬の健康を気にしてくれたり、
表に出ないこういう方達がいるからこそ保護活動ができるのだと思います。

ラフィままさん、いつもいつも有難うございます!!
今度海に行きましょうね~♪

そしてそして、最期のいただきものは・・・

元預かりっ子カイト君のぴっかぴかの笑顔で~す!!
090508  blog10

かわいい、かわいすぎるぞ!
こうやって幸せになった保護犬の笑顔を見る事が何よりも心の糧になります。
Hさま、いつもいつも気にかけてくれて有難うございます。
陸犬カイト君と今度プール遊びしましょっか(笑

「動物が好きな人に悪い人はいないね!」と
ほくほく顔の私なのでした(爆

皆さん、本当にありがとうございました~!!!


暑いのだ

=========================================
3月8日(日)11時~16時 すいらんドッグパークで
第8回プチふれあい会が開催されます。
090308.gif
詳細はこちらへ!
この記事も読んでね♪
==========================================

今日は朝から2月にしては異様な暖かさ、
昼には暖かいを通り越して初夏を思わせる暑さでした。
Tシャツで歩いている人も沢山いたし、本当に異常ですよね?

さて、先日我が家に可愛いお客様が来襲しました!
090214  blog1

甥っ子達の家のワン、なっちゃんです(*^^*)
えっ、もっときれいに写った写真ないのですって?

ありません(きっぱり)!

まだまだ若いなっちゃん、休みなく動き回るので、
撮った写真は全部ぶれてました(^^;

090214  blog2

090214  blog3

ひたすら動き回るなっちゃんにキレ気味のジンジャー、
ちび相手にワンワン言ってましたが、
大人ななっちゃんはお腹を見せて軽くかわしてました(笑

それでもお菓子があれば仲良く集合(笑
090214  blog4


でもね~・・・


090214  blog5

だそうです(^^;

兄貴とお散歩♪

我が家の畑でとれた、新種(?)のレース白菜を持って
カイト家に遊びに行ってきました~。
090118  blog1

そしてそのままカイト君のホームグラウンドの
ひろ~い公園へ、みんなでお散歩♪
090118  blog2

と言ってるか、言ってないか分りませんが、
兄貴を先頭に公園をぐる~っと一周です。
090118  blog3

とっても自然豊かな公園で、森林浴気分を味わいながらのんびり歩いていると
長~い、すべり台発見!
090118  blog4

今は足を痛めて出来ませんが、なんとあの滑り台を
滑って遊んでいたカイト君です。
090118  blog5

途中、カイト君一押しのベンチで
カイトママさんが持ってきてくれたコーヒーで一休み。

カイト君、ベンチを見つけると
「どうぞ一休みして下さい」と勧めてくれます(笑
090118  blog6

新とジンジャーも楽しかったね~♪
090118  blog7

090118  blog8

カイト君が、里親さんの家族になってから、もうすぐ一年。
今でもこうやって元気なカイト君と会わせてもらえて
一緒にお散歩できる私は本当に幸せなお預かりだと思ってます。

カイト家の皆様、いつも本当にありがとうございます!

そしてカイト君を我が家で預かるきっかけをつくってくれた
ライムちゃんが、現在発売中のDOG FANで紹介されていました。
090118  blog9

保護された当初とは別犬のように素敵な笑顔になっていて
多くのハンディを抱えた子でもこうやって幸せになれるという希望を与えてくれました。
090118  blog10

3月に会った時にライムちゃんの写真です。
本当に別の子のようですよね!
080309 fureaikai7

幸せになったライムちゃんと小梅ちゃんの紹介ページは
涙なくしては読めなかったです(TT)

今発売中のDOG FANではハッピーラブズを6ページに渡って紹介してくれてます。
どうぞ皆さん、一度手にとって読んでみて下さいね~(^^)/

