

良かったね~♪

先日紹介したハピラブ保護犬の三郎くん

その後、2回の鍼治療を受けて、
症状が劇的に改善したそうです!

以下、お預かりの花子パパさんから
ハピラブに報告があった事を転記させてもらいました^^

三郎君の鍼治療・効果は下記です。
1・1日に排便が、2回になりました。
2・体を伸ばす回数が、増えました。
3・転倒する事が、無くなりました。
4・散歩時の足の運びも軽快になりました。
5・パパとママに甘えるかのようにそばに来ます。
6・一番嬉しい事は、アイコンタクトが、出来る様になりました。
7・段差の昇り降りの際、躊躇する時間が、短くなりました。

たった2回の治療で、アイコンタクトまで出来るようになったなんて
三郎くんには鍼治療が本当にあっていたんだね~^^

お預かりさんの愛情で、保護犬達はどんどん変わります。

素敵な預かりパパさんとママさんの愛情に包まれて
本当に良かったね~、サブちゃん!
10021001.jpg

ちなみに通院している動物病院は、
千葉県東金市の沢村動物病院だそうです^^

三郎君

先日のふれあい会で、ハッピーラブズの保護犬「三郎くん」に会った時、
その歩き方にもの凄い違和感を感じました。

何だかとっても歩き方がぎこちない。
そして突然頭からコロンと転がってしまう。

近いうちに東京の病院で詳しい検査を受けましょうという事になっていたのですが、
ふれあい会の夜、突然三郎くんが倒れたと、お預かりの花子パパさんから連絡があり、
急遽病院の予約をとって、花子ママさんと三郎くんの検査に行ってきました。

九十九里から東京の病院までの長旅を終えた三郎くん、
まずは近くの公園でリラックス^^
10012401.jpg

三郎くん、とにかく落ち着きナッスィングです(^^;
10012402.jpg
花子ママさんによると、お家の中以外では常に動き続けるそうで、
お写真全てブレブレに(汗

でも検査を終えて出てくる頃には、さすがに疲れたのか、
かわいいサブちゃんのお写真撮れました^^
10012403.jpg
サブちゃん、頭でかいね~。

突然転んでしまう原因を消去法で見つけていこうと話していたのですが、
結論として心臓には問題なし、ただ首、肩、肘、背中、腰に軽い関節炎があり、
特に頸椎と腰椎の関節炎が神経を圧迫しているため
様々な症状が出ている事が分りました。

そう言われてみると、腰がパンパンにはって固くなっており、
体が凝り固まって、足の運びがスムーズにいかないのが分ります。

尻尾を全く振らないのも、腰椎の関節炎が神経を圧迫しているからでした(涙

幸い、地元の掛かり付けの獣医さんで針をうてるそうなので、
色々な治療法を獣医さんと話し合って、
三郎くんに最良の方法を探してくれるそうです。
10012404.jpg
サブちゃん、良かったね~。

今回三郎くんを少し長い時間見ていて、
サブちゃん、人間を信用していないなって、
すごく感じました。

よほど人間に酷い目にあわされたのか、
あえてアイコンタクトをとらないという感じなのです。

確かに保護された時の三郎くん、ボロボロだったもんね~(涙

だから、検査を受けて戻ってきて花子ママさんを見つけた時の
三郎くんの目の輝きが、ものすごい印象に残りました。

サブちゃん、預かりママさんの事は信頼してるんだね~。

人間とのコミュニケーションをとるのが苦手な三郎くん、
受け入れてもらえるまでには少し時間がかかるかもしれませんが、
とっても優しい、まったりした良い子です!
心と体のケアをしながら、のんびり犬との生活を楽しみたい方には
最高のパートナーになってくれる子だと思いますよ~。




そして、家に帰って待っていたのは・・・





花子ママさんのご近所農家さんが作っている無農薬の
10012405.jpg

ちょっと、そこの奥さん、びっくりですよ!
このイチゴの甘い事、美味しい事!!
完熟させてから収穫するので、
スーパーで買ったイチゴとは味が全く違います!!!

またまたお留守番組のこのお二人さんと美味しく頂きました~^^
10012406.jpg

マジ美味しかったです!
花子ママさん、有難うございました~!!
 

すいらんプチふれあい会

もう一週間前になっちゃいましたが・・・

行って来ました、プチふれあい会@千葉すいらん♪


今回も大盛況でしたよ~!!
10011802.jpg

10011803.jpg

10011805.jpg
オーガニック素材の犬ごはん&おやつ「e-dogCafe」さんのワンコケーキ

10011806.jpg
毎回参加して下さる、レトリーバー輸入雑貨「オッターズテイル」さん


今回は、イベントも盛りだくさんでした!
10011804.jpg
knighthimeさんによる、ボランティア説明会

10011807.jpg
今度は先生としてのknighthimeによる、アロマカウンセリング

10011810.jpg
りなちゃん、保護犬のムンタ君のために、
この日はACにアロマカウンセリングにと全てをはしごしてました(笑

10011808.jpg
みゆマリエスさんと殿下クゥロゥさんによる、
アニマルコミュニケーションとアニマル食事ガイダンス


そして、ワンコ運動会には、元保護犬の藤丸君も参加してくれました^^
10011811.jpg

10011812.jpg

10011814.jpg
盛り上がるワンコ運動会の楽屋裏では、必死のパン食い競争の準備が!!
紐がからみついて手間取っていると、
仕切りのたれおさんの容赦のない催促が~(/|||| ̄▽ ̄)/

藤丸君、いつもハピラブのイベントに参加してくれます(感謝)
この日はランチもご一緒させて頂きました~♪
10011813.jpg

他にも沢山のワンコ達が遊びに来てくれました\(@^0^@)/
10011815.jpg
保護犬こまちちゃんとお預かりの3匹の子豚さんの3ワンさん。
このかわいい光景に多くの人達がカメラを向けてました^^

10011816.jpg
保護犬ロビン君は、この日お見合いがあり、
良い方向にお話が進んでいるそうです^^

10011809.jpg
他にも保護犬のお見合いが何件かありました。
皆に良いご縁がつながりますように♪

10011817.jpg
marumarumamaさん家のラヴィ君とジェシカちゃん。
ラヴィ君、他の子に追い掛け回されると、誰彼構わず足の間に避難(笑

10011818.jpg
卒業犬のララ姉さんも、元気に遊びに来てくれましたよ~♪
なのにまた連絡先を交換するのを忘れました(_ _|||)

今回のふれあい会は、お手伝いの頭数に入れてもらえる状態じゃなかったので、
ただただ遊びに行っただけ(爆
ふれあい会を仕切ってくれた、るぱこままさん
本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでね!

そして、我が家のお留守番組へのお土産は・・・
10011819.jpg

e-dogCafeさんのワンコケーキにアラ・ジン目が釘付けです(笑
10011820.jpg

明日はすいらんプチふれあい会♪

いよいよ明日に迫った、すいらんでのプチふれあい会の
準備をお手伝いしに、新と一緒にすいらんに行ってきました^^

もう半年以上ドッグランなどに行っていなかった新君、
笑顔が止まりません(笑
10017101.jpg

スイランに前泊して準備をする、
レイラママさん、リータンさん、ザイオンママさんの所の、
テディ、チップ、コビィ、ザイオンと一緒に
思いっきり勘違いしながら楽しんできましたよー^^
10017102.jpg

10017103.jpg

その頃、テディことティーちゃんは、
10017104.jpg

一瞬の間に放浪犬と化していました(爆
10017105.jpg

コビィと一緒に見事な技を披露するリータンさん
10017106.jpg

そして、すいらんのレストランで美味しいランチをいただいて、
10017109.jpg

10017107.jpg
この刺身こんにゃく、何とたったの300円!
そして、すっごく美味しかったです^^

と、喜んでいたら、和定食にも刺身こんにゃくがついてきました(^^;
10017108.jpg

そしてそして、霜柱が解けてぬかるんだ泥で汚れた新君を
レイラママさんに洗っていただき、
10017110.jpg

メンバーのたれおさんも合流して、ふれあい会の準備を始める頃には
すでに日が沈みかけていました(汗

いつものように、わちゃわちゃと騒がしいおばちゃん達の会話を聞きながら、
久しぶりの爆走後の新君
10017111.jpg



結局、ほとんどお手伝いはせずに、ただ遊んで帰ってきただけでしたが(滝汗

明日はいよいよプチふれあい会inすいらん(千葉)です♪

人・犬ともに十分な寒さ対策と共に、
霜柱で土がぬかるんでいますので、泥対策もしっかりしてお越しください。

沢山の皆様のご来場をお待ちしております♪

+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■
20100117.jpg

★日時:2010年1月17日(日) 10時~16時
   (雨天時:1月24日(日)へ順延)
★場所:すいらんグリーンパーク

開催の可否など、詳しくはこちらでご確認下さい♪
+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■

関東プチふれあい会&チャリティin千葉すいらん開催のお知らせ

20100117.jpg

『1人でも多くの人に知ってもらおう!』 
を合言葉に「プチふれあい会」を開きます。
今日助けてあげられないラブがいても、
明日は助けてあげられるラブがいるかもしれません。
小さな力が一頭ずつ 確かに命を繋いでいます。


日時:2010年1月17日(日)AM10:00~16:00
(雨天時:1月24日(日)へ順延)
場所:
すいらんドッグパークイベント広場



当日は

ハピラブボランティア説明会、アロマセラピー入門講座
愛犬と一緒のミニ運動会、しつけ相談

など様々なイベントが開催されます。



またご好意により、

◆レトリーバー輸入雑貨「オッターズテイル」さん

◆オーガニック素材の犬ごはん&おやつ「e-dogCafe」さん
◆アニマルコミュニケーション【みゆマリエスさん】

が、ブース参加して下さいます。



詳しくは、こちらでご確認下さい♪



新しい家族を待つ沢山の保護犬達が参加しますので、

ぜひ会いに来て下さいね!

