

降ってきました

とうとう降ってきました!

01020201.jpg
ちょこっと庭にトイレに出ただけで
新君、この通りです^^

千葉で雪が降るのは珍しいこと。
明日の朝は積もっているかな?



そして、我が家の畑の新じゃがです!
01020202.jpg

って、時期がおかしいでしょう(笑

実は去年取り残したじゃがいもが、
秋になって芽を出しました。

でもすぐに霜で枯れてしまったので、
じゃがいもが実る事はないと思っていたのですが・・・

昨日、畑の草むしり中に、立派なじゃがいも発見!

植物の生命力に脱帽です。

今更ですが・・今年のお正月

+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■
20100117.jpg

★日時:2010年1月17日(日) 10時~16時
   (雨天時:1月24日(日)へ順延)
★場所:すいらんグリーンパーク

詳しくはこちらでご確認下さい♪
+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■


実は今年のお正月、ものすごーい不安な気持ちで迎えたのですが、
とっても穏やかな新年を迎えることが出来ました。

10010101.jpg

昨年言葉にならない程お世話になったラフィママさん
新年のご挨拶のお電話をすると、
「お雑煮食べにおいで」とお誘いいただいたので、
前日に作ったわんこおせちを持って、新年早々お邪魔してきました(=^_^=)

10010102.jpg

出迎えてくれたラフィ君は、お正月のおめかししていましたよ゚+.(´∀`*).+゚
10010103.jpg


そして鶏がらからきちんと出汁をとったというお雑煮は
見た目も本当に美しく、お味も最高でした!!!
10010104.jpg
我が家の田舎雑煮とは全然違うわ~(^^;


そしてお待ちかねの、おせちの登場で~す!
09123101.jpg

野菜やお肉を細かく刻んで、四等分に分けて、
みんなで仲良く頂きました。

「待てー!!」の号令で、そわそわしながらも待っていたのですが、
新のフライングを機に、いっせいに食べ始めちゃいました(^^;
10010105.jpg
ジン君だけは、みんなが食べてるのに気付かず、
律儀に待てしてましたが(笑


翌日一緒にお散歩しましょうと言っていたのですが、
私の風邪が悪化して、実現ならず(><)

それにも関わらず、色々と差し入れ持ってきて下さって、
本当にありがとうございました。
今度また是非ご一緒させて下さいね。


そのまた次の日、スペシャルな方達とある公園で待ち合わせして、
大きな森の公園を一周してきました。
10010301.jpg

10010302.jpg

カイトパパとカイトママですヽ(^-^ )

カイトパパが、アラジンをリードしてくれたので、
気持ちの良い森のお散歩をのんびり楽しむことが出来ました^^
10010303.jpg
カイト君、足や腰に痛みがあり、現在車禁止令が出ているそうで、
この公園のお散歩は一緒に行く事が出来ませんでしたが・・


とうとうその時がやってきました!!
その日のメインイベント、1年ぶりの兄貴との再会で~す!!!
10010304.jpg
兄貴~とダッシュして行ったくせに、この後へたれを発揮し、
カイトに吠え掛かったジンジャー(_ _|||)
キング・オブ・ヘタレのカイト君、ドン引きでした(´□`川)

と、気を取りなおして、兄貴を先頭に近所をお散歩。
10010305.jpg

新年早々、公園で何やら臭いものを召し上がったカイト君、
カイトママ、その臭いにのけぞっておりました(笑
10010306.jpg

最後に3ピキで記念撮影しましたが、カイトとジンジャーの間の微妙な距離が
カイト君のヘタレ度を表しておりました(爆
10010307.jpg

その日の夜には、甥っ子達も遊びに来て、
10010308.jpg

終わってみれば、皆さんのお陰で楽しいお正月が過ごせたのでしたo(^-^)o
10010309.jpg

去年は色々とあって、本当に大変な年になりましたが、
多くの皆さんの応援のお陰で何とか乗り切る事が出来ました。

今年は、とにかく元気に健康で穏やかな年を過ごせたらと願っています。

どうか今年一年が皆様にとって素晴らしい年になりますように!

お正月くらいは・・・

+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■
20100117.jpg

★日時:2010年1月17日(日) 10時~16時
   (雨天時:1月24日(日)へ順延)
★場所:すいらんグリーンパーク

詳しくはこちらでご確認下さい♪
+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■


この半年、我が家のわんずご飯に
ほとんど手をかけてあげられなかったので
せっかくのお正月、今年もわんこおせちをつくってみました^^

去年は、こんな感じでしたが・・・

今年は、こんなん出来ました♪

09123101.jpg

左のお重から時計回りで、

サーモンのお刺身、豚モモ肉の蒸し焼きローリエ風味、
とりモモ肉のターメリック焼き、大根と人参の梅酢和えなます風

ごぼうと人参のキンピラ風、玉子焼き、かぼちゃの煮物、
さつまいもの煮物はちみつ和え

干ししいたけ・人参・ごぼう・さといも・
とりムネ肉・ひじきの煮物風、
牛サイコロステーキガーリックときのこ炒め

色付けでミニトマトとスティックセニョール

です^^

もちろん味付けすれば、人間も食べられますが、
人間のおせちは作らず(^^;



さて、まずは写真撮影でしょ~。

「早くくれ~」とガン見中の新とジンジャー(笑
09123102.jpg

そして、こんな事になっちゃいました~ヾ(;´▽`A``
09123103.jpg

このおせちネタはまだ続きます!




ちなみに、クリスマスはこんなん作ってみました(*^▽^*)
09122401.jpg

じゃがいも・人参・セロリ・パプリカ・
スティックセニョールのミルクシチュー風、
牛肉炒め、人間のロースとビーフを一枚ずつ、
デザートはカットフルーツでイチゴ・メロン・パイナップル

色付けで、赤・黄パプリカとスティックセニョールを刻んで
散らしてみました^^

少しクリスマスディナーっぽく見えるかな?


もちろん、食べ物の側には、もれなくこの二人がついてきますv(゚∇^*)
09122402.jpg


最近はこうやって生活を楽しむ余裕が出てきました^^

明けましておめでとうございます

昨年夏から個人的に色々と大変な事がありまして、
長くブログの更新をお休みしていましたが、
新年を機に、ひっそりと再開です(^^;

お休みしていた間も色々とあったのですが、
その事は、ぼちぼち書いていけたらと思ってます。
(いつの事になるのやら・・)

突然ブログの更新が止まって、
新とジンジャーの事を心配して下さっている方へ。

20100101.jpg

20100102.jpg

二人とも元気です^^

これから不定期ですがブログ更新していきたいと思いますので、
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

とどいたー

bafukurim shopさんに頼んでおいたものが届きました~!!
090704 blog1

090704 blog2

チョーカータイプの迷子札です♪
090704 blog3


前々から欲しかったのですよ。
軽くて、柔らかくて、新の毛に絡みにくい迷子札が!

なので、bafukurim shopさんが新作を発売すると同時に飛びついちゃいました(笑


店長のまこやんさんにもアドバイスをいただいて、

新はアクアカラー
090704  blog5
よくみえないし、新の顔が怖い(^^;

ジンジャーはキウィカラーです♪
090704  blog4
そして、すっごいやらせっぽい(^^;


ず~っと探していた普段使いの迷子札、
お気に入りがやっと見つかりました(*^^*)
