

第3回プチふれあい会のお知らせ

petit_hone1.gif


第3回目のプチふれあい会が6月1日(日)に開催される事になりました。
場所は「ざくろの里ドッグパーク」です。

実はハッピーラブズ、現在資金的に厳しい状況でして、
今回はプチふれあい会とあわせてチャリティバザーを行う事になりました。

チャリティ用品も緊急募集していますので、
未使用のワンコ用品、手作りグッズ、人間用の小物など、
ワンコに関係のあるグッズが「あまってるわよ~♪」という方は
どうぞご協力宜しくお願い致します。

詳細は↓
ハッピーラブズ
「ふれあい会」・・・保護犬に会いにきてね。

今回はちょっと場所が遠いのですが、新とジンジャーも参加予定です!
雨男ジンジャーの参加表明にはちと不安もあるのですが、
その他大勢の晴れワンズの力に頼りましょう(^^;
080430 ginger


ペットのすこやか計画

少し前、新の股関節の検査に行った際、
先生に「ジンジャーの前足が気になるんだけど」と言われ
急遽レントゲン撮影をしました。

結果、ジンジャー前足も悪かった事が判明。
「肘関節異形成」と言われてしまいました。
その上、炎症もひどい状態でした。

普段のお散歩で新よりも軽快に歩くからと
体重さえ落ちれば股関節も楽になると
勝手に判断していた自分に思いっきり腹が立つと同時に、
4本足全部悪いなんてどうすればいいのと途方にくれました。

そんな時、病院の待合室で声をかけてくださったのがラフィママさんでした。
ラフィママさんは2頭のラブラドール、ラフィ君とあみーごちゃんのママさんです。
ラフィ君も小さいときから重度の股関節形成不全で前足も悪く、
ジンジャーよりもずっと症状がひどいために、病気のケアの事などを
本当に勉強されていて、何とご自宅にプールまで作ってしまったとの事!

お話をしていたら偶然お近くにお住まいと分かり、
ずうずうしくも先週末に早速お邪魔して色々なお話を伺ってきました。
手作り食の事、サプリの事、ケア用品の事etc.
ためになるお話ばかりで、ちょっと長居しすぎました(反省)。

でもこんなお近くに頼りになる方がいらっしゃるなんて、
ジンジャーにとっても、私にとっても神様からの贈り物のようでした。
ラフィママさん、しつこく色々とお聞きするかもしれませんが
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

そんな頼りになるラフィママさんは「ワン・ツー・ジャンプ」という
躾教室の主宰もされています。
その「ワン・ツー・ジャンプ」が7月に
「ペットのすこやか計画」という特別講習を開催します。

日時は7月6日(日)13:00~、場所は千葉の新習志野公民館です。
第1部は「マンマリゾ」の代表取締役を招いて
ドッグフードの現状と食事管理について、
第2部は犬のトレーニングの本当の意味について
講習が開かれるそうです。
詳細は「ワン・ツー・ジャンプ」のHPに載ってますので、
興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね。
質問にもきちんと答えてもらえるそうですよ!

ジンジャー、リータンさんが送ってくれた
レンジでチンする肩当てパッドで癒されております^^
080424 ginger

プチふれあい会

何だかおかしなウイルスでも拾ってしまったのか、
一晩中ゲーゲーして、今週は心身共にバテテいました(涙

でもやっと復活です v(*`∇´*)v

先週お知らせしたプチふれあい会に参加してきましたよ~。
心配していた通りの雨の中(汗

それでもドッグランに着く頃には一旦雨もあがり、
ほとんど貸切状態のドッグランで楽しんで来ました^^

今回参加してくれた保護犬達は、

にこにこ笑顔でドッグラン中を走り回っていたゴールデンの春くん
080413 blog2
保護当初からお顔がだいぶ優しく変っていました^^

そして、お試し決定しているハンター君
080413 blog3
車に乗ると大変なようで、この日もリータンさんから仄かに良い香りがヽ(゚◇゚ )ノ

いつもknighthimeさんのブログを見て会いたい会いたいと思っていたバドたん
080413 blog1
ちょっぴりエロ親父ですが、すっごい癒し系の可愛いおじちゃんです(*^^*)

そしてこんな写真しか撮れなくてごめんなさい(汗
うにゃさんがお預かりしてくださっているくろ君(ピンクのTシャツ)です。
080413 blog10

くろ君、初めて会いましたが、すっごい優しいんです!
バドたん、くろ君に夢中でした(^^;
080413 blog6

もちろん新とジンジャーも楽しんできましたよ~♪
080413 blog7

080413 blog9

あいにくのお天気で参加者は少なかったのですが、希望者さんも来てくださって
やっぱりふれあい会っていいな~と思いました。
080413 blog11


でも何と言ってもその日一番の感動は・・

080413 blog4

バドたんの生黒毛和牛でした~\(゚▽゚=))/

お知らせ

4月13日14:00~16:00にハピラブのプチふれあい会が開かれます。
場所は前回同様、さいたまの大間木ドッグランです。
虎刈りジンジャーとマイペース新も参加予定ですので、
お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね~!
詳細はこちら

080411 ginger


ただその日は朝ジンジャーが病院に行くので天気が心配だな~。
ジンジャーが病院に行く日は必ず雨なんだも~ん(TT)
雨降っちゃったら。。。
レイラママさん、本当にごめんなさい!!!

春風

今日は朝から嵐の関東地方。。
でも週末はぽっかぽかのお花見日和だったので
我が家も早朝から散歩という名のお花見に!
080407 arata

080407 ginger

080407 ginger2

080407 arata2
新も春の風を感じているようです。

そしてカイトからも春の風が届きました~!
080407 kaito

きれいなチューリップをバックに気持ち良さそ~^^
カイトちょっとふっくらした?

相変わらずの文句ったれで、
カイトか野村監督かというくらい日々ぼやいているそうです(^^;

そして、またまたストルバイトが見つかってしまい
ただいま療法食で治療中とのこと。
我が家滞在中に検査した時には石は見つからなかったけど、
何度も炎症をおこした後があるとは言われたから体質なんだね~。
でも水分をいっぱいとって運動するだけでも
ストルバイトができにくい体質になる事はできるらしい。

好きなものを食べられないのは辛いかもしれないけれど
欲しいといわれてあげられないのはもっと辛い。

ご家族の皆様、お世話に色々と気を使われると思いますが
カイトのことどうぞ宜しくお願いします。

文句を言っても全てを受け入れてくれる
カイトの里親さんのような素晴らしい家族との赤い糸が
全ての保護犬達につながっていますように。。。

次に続くんだ、ジンジャー!
080407 ginger3

分ってる?(^^;

ワカメちゃん

この1週間、悲しいニュースやショッキングなニュースが
立て続けに舞い込んできました。
どうしてこういうニュースって続くんだろう。。

でももちろん良いニュースもありますよ~!
ジンジャー無事に手術が終り、
以前よりもすっきりして帰ってきました~!!
080403 ginger
ゴルラブ疑惑も浮上しているジンジャーですが、
こうやって毛を刈ってもらえば、正真正銘のラブラドールです!?

それにしてもすっきりしたね~(^^;
080403 ginger2

実は日帰りで変える予定だったジンジャーなのですが、
何時に迎えに行けば良いですかと先生に電話すると
出来れば一泊してほしいと言われました。

先生曰く
「いえ、麻酔で問題があったわけじゃないんです。
ただ、ちょっと目を離した隙に思ったより毛を切られちゃって。。
ちょっとゴールデンのサマーカット位に修正するお時間が。。」

そして翌日出てきたのが、上の写真の丸刈りジンジャーでした(^^;
思わず苦笑。

後姿はちょっと現代風のワカメちゃんだしΣ( ̄ロ ̄lll)
080403 ginger3

病院のトリマーさんの苦労が偲ばれます・・・

結局ジンジャーは13箇所のイボを取りました。
正式名称は皮脂腺腫といって、良性の腫瘍です。
ただ1箇所、頭のてっぺんのイボだけが心配だったのですが、
それも良性でしょうとの事で一安心 \( ̄▽ ̄)/

でもジンジャーは皮脂腺腫が非常に出来やすい体質のようで
丸刈りにした結果、新たに沢山のイボの出来かけが見つかっちゃいました。
080403 ginger1

特に背筋のラインに沿って出来やすいようです。
これらは全て良性でしょうという事で、今回は切除しませんでした。
だって数が多すぎるんだも~ん。

ジンジャー手術前と全く変わらず元気なのですが、
体中に縫い目があって痛々しいため、
ついつい周りが「ジンジャー、ジンジャー」と
ジンジャーばかりを気遣います。

そしてここに面白くない男が一人。
080403 ginger4

080403 ginger5

今まで絶対入らなかったジンジャーのケージに入って嫌がらせ中(^^;

ジンジャー気にせず、手袋をくわえて放心中。。。
080403 ginger6

