

喜びの舞

先月、ハッピーラブズのちび叔母さまがジンジャーの為にと
パウダーフードを送って下さいました。

それもこんなに沢山!
080720 blog1
ちょうどラルフさんから頂いたフードが無くなりそうだったので、どれ程嬉しかった事か(TT)

その中にこのような物が入ってたのですが・・
080720 blog6

ぼくにですか~?
080720 blog7

080720 blog8

080720 blog9
うれしさのあまり、変顔で喜びの舞を踊る新君です。

新は年齢(推定5~6歳)の割には行動やしぐさが本当に子供っぽいのですが、
先日お会いする機会のあったアニマルコミュニケーターの方に
「この子、僕2歳って言ってるよ。」と言われました。

何だかすっごく納得(^^;

どっしりと優しいケリーと、チャカチャカと幼い新。
同じゴールデンでもこうも違うかと新と初めて会った時に思いました。
でもね~、今ではこの赤ちゃんのような新君にお姉ちゃんはメロメロなのです(//∀//)

何歳になっても中身は2歳のままで良いからね~♪

080720 blog10
必殺流し目新



またこの日が来たね。。

我が家の初代ゴールデン、ケリーが亡くなってから今日で2年が経ちました。
080728 blog3

ケリーが来てくれたお陰でゴールデンが大好きになっちゃったんだよ~。
ふさふさの巻き毛がライオンみたいに風になびくのがご自慢だったんだよね。
080728 blog4

小さい頃から大きな病気もせず、白髪もほとんどなかったから
ケリーも少しずつ年をとっている事に気付いてあげる事ができなかった。
ごめんね。
080728 blog5

12歳になって、急に後ろ足が衰えてしまって、
私もショックだったけど、ケリーにはもっとずっとショックだったね。

それでも涼しい風が吹く深夜にゆっくりゆっくりお散歩に行ったよね。
弱った足で大きな体を支えて歩くのは大変だったと思うけど、
いつもは30分で行って帰れる公園まで3時間かけてのお散歩だったけど、
どうしても自分の足で歩くって頑張ったよね。

亡くなる2日前にケリーの弟分の甥っ子達と、
車でお気に入りの公園に行ったのが最期のお散歩になっちゃったけど
もう立てなくなっていたケリーが一人で立ったのには本当にびっくりしたんだよ。
080728 blog6

もっともっと沢山お散歩に連れて行ってあげていれば良かった・・

亡くなってからしばらくは時々遊びに来てくれてたよね?
廊下をカチャカチャ歩く音や、枕元にそっと寄り添うケリーの寝息が聞こえたのに、
最近は全然遊びに来てくれないね。
新がやってきて、もう行かなくても大丈夫と思ってくれたのかな?

今日はお花を買って、早く帰るから、
またたまには遊びにおいで。
080728 blog1

ジンジャー完治!!かな?

さてさて、週末に2週間ぶりに病院に行ってきたジンジャー、
遊離ガスも造影剤もきれいに消えてますとやっと言って貰えました~!!!
0807240 blog5

普通の子なら術後1週間もあれば消えているものが
消えるのに2ヶ月近くかかってしまいました(汗
長かった~(><)

気になっていた白い影も姿を消し、完治!?といった所です。

でも完治!!とはっきり言えないのは
白い影の部分で腸管が癒着を起こしている可能性がある事と
胃腸の動きの悪さは体質的なものであるため、胃捻転の再発を防ぐためにも
これから生涯胃ガスを抑制する薬を飲み続けなければいけないからです(TT)

でも水を飲ませないように気をつけて、胃腸を冷やさない程度ならばと
水遊びの許可ももらえたので、完治!!と思いましょう(^^)/

そしてこの日は、お友達のラフィー君も診察に来ていました。
新とジンジャーの騒がしコンビがプールに行くたびに
いつも穏やかな笑顔で出迎えてくれるラフィー君。
0807240 blog6

久しぶりに会えたこの日もニコニコと挨拶してくれましたが
この日の診察では心臓の状態が少し悪化していると言われてしまったそうです。

でも大丈夫!
ラフィー君には、優しくて、賢くて、とっても強いママさんがついているもの!
0807240 blog7

今までも大きな病気を克服してきたように、きっと良い方法が見つかるからね!
きっと大丈夫だから!

ラフィーままさんにはこの日、ジンジャーの完治祝いにと
素敵なプレゼントをいただいてしまいました(*^^*)
080724 blog1

欲しかったんです、これ!
ラフィーままさん、いつもいつもジンジャーと新のことを
気にかけて下さって本当にありがとうございます!
大切に使わせていただきますね~(^^)/

これをつけて海や川に行きたいな~♪

でろでろ~

今朝7時の段階で室内気温27.5度、湿度75%だった我が地方。
犬達は毎朝涼しいところを求めて、家の中を彷徨っています(^^;
0807240 blog1
何気に涼しい方を陣取るジンジャー

暑さにも弱いけど、湿度にはもっと弱い飼い主と同じで
暑さと湿度に滅法弱い新くん、毎朝大変な事になってます。
0807240 blog2
0807240 blog3
0807240 blog4
涎と鼻水でもうデロデロです(^^;

さて、昨日の地震では千葉でも結構揺れを感じました。
寝入りばなを起こされ寝ぼけていたのもあったので
はや関東大震災かと慌ててしまいました。

東北地方では大きな地震が続き、不安に思われている方も多いと思います。
地震に遭われた方には心からお見舞いを申し上げます。

うまうま~!

先日、駅前のお魚屋さんでまぐろのお刺身を買ったら
「おまけ~」と言って、こんなにすごいのをサービスしてくれました^^
080717 blog1
お刺身を切り分けた後のまぐろの皮の部分ですが、
まだまだ身がたっぷりと残っています。

ということで、まずは人間用にすきみを取って
080717 blog2

皮の部分は、ワンズ用に網焼きにしてみました。
080717 blog3

まだかまだかと焼き上がりを待つお二人さん。
080717 blog4
正直すっごい邪魔です(^^;

身の部分がたくさん残っていたため、かりっとは焼きあがらず
まぐろのステーキ風みたいなのが出来上がりました。
080717 blog5
美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅる

網焼きついでに、解凍してチルドに入れっぱなしだった砂肝も焼いちゃいました。
080717 blog6
部屋中に漂う焼き鳥屋さんのにおい(^^;

いよいよ待ちきれないお二人さんには、砂肝を1つずつおやつにあげて
080717 blog7
残りは次の日のワンズご飯のトッピングとして頂きました^^

魚屋さん、まさか皮まできれいに完食したとは思ってないだろうな~。
すきみもとっても美味でした^^
魚屋さん、うまうまご馳走様でした~♪

人は見かけで判断できない

昨日の会社からの帰り道、印象的な出来事がありました。

私は家が駅から遠いため、バスで駅まで出ていますが、
そのバス停までの途中、車がやっとすれ違える細い道を通っていきます。
本来ならば古くからある家が立ち並ぶ、静かな田舎道なのですが
抜け道になっているため朝夕はかなりの車がスピードを出して走っていきます。

昨日の夕方、その道を自転車で走っていくと
少し前を走っていった若い職人風のお兄ちゃんが自転車を降りて
車に轢かれたと思われる猫のそばに立っていました。
一度はそこを離れようとしたお兄ちゃん、
私が自転車を降りて猫のそばに行くと戻ってきて一言
「今行った白い車が轢いていったんす」

猫は耳と口から大量の血を流していて、
私の目の前で一度痙攣して息を引き取りました。

お兄ちゃん、一言ぽろりと
「死んじゃったっすか」

このままでは他の車にさらに轢かれてしまうので
どうしようかと考えていると、近所のおばさんらしい人が通りかかったので
「すみません、ご近所の方ですか?」と声をかけましたが、
どうみても近所の人らしきおばさん、
「違う、違う、私関係ないから」と逃げるように歩み去って行きました。

お兄ちゃん、またまたぽろり
「この家に聞いてみますか」
と猫が轢かれた場所の目の前の家をチラ。

結局私がその家に聞きに行ったところ、
その家によく遊びに来ていた野良ちゃんという事で、
後の処理は全てそのお宅でしていただく事になりました。
そして私がその話をしている間、職人風のお兄ちゃんは
ずっと猫のそばに立ち、他の車に轢かれない様に守っていてくれました。

猫の処理が終わると、何も言わずに立ち去ったお兄ちゃん。
髪は金髪で、昔でいうならコンビニの前にたむろしていそうな格好
でも、一見優しそうなおばさんが関わりになりたくないと逃げ去ったのに
お兄ちゃんは、ずっと猫を守っていてくれました。

見かけで人は判断するなと亡くなった猫に教えられた気がします。

だるい・・

いや~、毎日暑いですね~。
まだ梅雨も明けていないのに連日この暑さ。
この暑さと湿気のせいなのか、先週から体調を崩してます(^^;
何だか良く分からないのですが、とにかくだるくって、頭がくらくらしてます。
これが世間様でいう夏ばてという症状なのでしょうか?
それともまた自律神経の方なのかな~。

そんな飼い主と違って、新とジンジャーは元気です。
飼い主がどんなに辛かろうと、
朝の5時には散歩に行く気満々でお待ちになってます(汗

そしてこのくそ暑い中、こんな風や
080716 blog1

こんな風や
080716 blog2

こんな風に仲良くひっついて寝ております。
080716 blog3

暑くないんでしょうか(^^;

さて、ジンジャーですが、その後順調に回復しており
先日の診察では、やっと胃腸がきちんと動き始めたと言ってもらえましたv(^^)v
心配していた白い影も薄れ、遊離ガスもかなり無くなっていました。
食事も少しずつ元の食事に戻してきましたが、
下痢などの症状もなく、少しずつお肉もつき始めているようです。
完治まであと少しかな~。

僕達、元気だよ~!
080716 blog4

080716 blog5

さあこれから夏本番、
暑さに負けずに頑張らなくちゃ!

悩みます・・・

今年の春に我が家の軽自動車が突然動かなくなりました。
まぁ、それは修理してもらって動くようになったのですが、
さすがに10年近く(以上?)乗ってただけあって
あちこちガタガタなのです。
ハンドルはカタカタ動くし、ブレーキは変な音がするし(^^;

そこにやってきた車検の時期(><)
今後車も値上げされるっていうし、
母親と悩んで車を買い換えようということになりました。

がっ、車音痴の女二人(汗
何に買い換えれば良いのか悩んでおります・・

希望は、足の悪い新やジンジャーを乗り降りさせやすい事。
高速を走れる事。
そして、なにより安い事(爆

去年大きい方の車は乗り降りしやすいかな~と
ステップワゴンに買い換えたのですが
軽自動車って意外と座席に乗せるのが大変なんですよね~。
本当は軽でスライドドア式のが欲しいのだけど、きっと高いよね~。。

う~ん、悩んでおります。

そう、あなた達のために(^^;
080704 blog1

なにか良い車ご存知ありませんか~?
