

プチふれあい会in千葉

いよいよ明日、千葉で初めてのプチふれあい会が開催されます(*^^*)
putifure11.gif

たくさんの保護犬やもと保護犬が集まりそうです。
お天気も良さそうだし、みんなで仲良く遊びましょう♪

会場は、すいらん・イベント広場になります。     
 
入場料  すいらん会員1人/ 500円  ビジター1人/ 600円
すいらんの受付で支払いをすませてから会場に来てくださいね~!

081130 blog1

何だか腹が立ってきたぞ!

putifure11.gif
今年最後のハピラブプチふれあい会が11月30日に千葉で開催されます。
皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね♪
---------------------------------------------------------------------

皆さんにご心配頂いている製造中止になった六一〇ハップ、
今日製造元の武藤鉦製薬に電話してまだ購入可能か聞いてみました。

回答は
「まだ市場には出回っているし、問屋さんには普通に卸して来たので
在庫があれば購入可能です。
ただ大手のドラッグストアーでは販売自粛をしているので
あるとすれば個人経営の薬局や問屋だと思いますが、
混沌としている状況なので、どこにあるかは分かりません。」

では、地元の薬局に注文してもらえば出荷してもらえるかとの質問には
「現在、キャンセル待ちの状態で、こちらには在庫はありません。」
との回答でした。

どこかで買い置きするにも一応心配なので消費期限を聞いてみると
「成分の硫黄は無機物なので、高温多湿や直射日光を避け、
保存状態が良ければ10年でも保存できます。」
といわれました。

そこで、地元の薬局何軒かに電話で六一〇ハップの取り扱いがあるか聞いてみると
「ありません。」の回答ばかり。

中には、「あんな危ないものを売る薬局はもうどこにもありませんよ。」という
メチャクチャな回答を普通にしてくる薬局もヽ(`Д´)ノ

何だか思いっきり腹が立ってきました!

製品自体はとっても良いものなのに、薬局の人がそんな認識だなんて!!

と、私のように六一〇ハップの生産再開を望む人は他にも沢山いるようで
こんな署名サイトを発見。

「六一〇ハップの生産を打ち切ってしまった武藤鉦製薬会社様に
生産を望む署名」
http://www.shomei.tv/project-467.html

とっても臭いけど、人間にも犬にもとっても良い六一〇ハップ、
もしよければ、署名宜しくお願いします。

またもし地元の薬局で見かけたよ~などと言うことがありましたら
教えていただけるとすっごく嬉しいです♪

何よりもこうやって困っている人の声が届いて、
生産再開してくれることを心から望んでます。

ショック(><)

putifure11.gif
今年最後のハピラブプチふれあい会が11月30日に千葉で開催されます。
皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね♪
---------------------------------------------------------------------

愛用している六一〇ハップが硫化水素自殺の影響で
製造中止になっちゃいました(TT)  ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000533-san-soci

実は私、ひどいアトピー性皮膚炎でして、
1歳の頃にアトピーと診断されてから○十年ステロイドをずっと使い続けてきたため
肌が極端に薄い典型的なアトピックスキンで苦しんできました。

それが今年の夏から秋にかけて悪化し、
一番強いステロイド剤をつけても赤みが消えず
毎朝目覚めるとシーツが血だらけの状態が続きました。
寝ている間も、起きている間もとにかく痒くて痛くて
藁にもすがる思いで、新用に買っておいた六一〇ハップを
お風呂に入れて入浴してみたところ1週間程で劇的に良くなったのです。

まさかこんなに効くとは思っていなかったので
最悪の時の写真を撮っていなかったのですが、
手全体がこのアカギレ状態で血と変な液体でまみれていたのが
081127 blog1
(この写真は六一〇ハップ入浴を始めて2週間位の時の写真です)

今ではここまできれいになりました。
081127 blog2
あっ、全然きれいじゃないですね。
汚い手をお見せしてすみません(^^;

勤め先が化学系なもので、どうして六一〇ハップが皮膚に良いのか聞いたところ
硫黄には強い還元作用と殺菌作用があるためではという事でした。

硫黄自体は皮膚を乾燥させるので、入った後はきちんと保湿しないと
後で体全体がこふきいも状態になっちゃうんですけどね~(^^;

という話は置いておいて、この六一〇ハップのおかげで
現在はほとんどステロイドを使わずにすんでいます。
そんな私にとっての救世主が製造中止になっちゃうなんて~(TT)
まさかそんな事になるとは思わなかったので、買い置きもしておらず・・
後は、今持っている1本を大切にちびちび使うしかないみたいですil||li_○/ ̄|_il||li

どこかの会社で新しく作り始めてくれないかな~(TT)

ステロイドを手放せるかもしれないと期待していただけに
本当にショックです。

そして、昨日の夜からジンジャーが前足のびっこをひきはじめました。
ちょっと様子を見なくてはいけないけれど、日曜日のふれあい会に参加できるか微妙(><)
う~ん、ショック(><)

紅葉狩り

putifure11.gif
今年最後のハピラブプチふれあい会が11月30日に千葉で開催されます。
皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね♪
---------------------------------------------------------------------


青空広がる秋晴れの中、仕事仲間と一緒に茨城の花貫渓谷に紅葉狩りへ。
081124 blog1

先週は寒い日が続いていたので、紅葉には遅いかと心配してましたが
美しい紅葉を見ることが出来ました。
081124 blog2

081124 blog3

081124 blog4

081124 blog5
きれいな空気を吸いながら、美しい自然の中を歩く幸せ(*^^*)

そして目を喜ばせた後は、お腹も喜ばせなくっちゃね♪
081124 blog6


今回はお留守番だった、我が家の甘えんBOYS。
081124 blog7
はいはい(^^;

買っちゃった(^^;

putifure11.gif
今年最後のハピラブプチふれあい会が11月30日に千葉で開催されます。
皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね♪
---------------------------------------------------------------------


ペットの自然療法辞典」と「ペットのためのハーブ大百科
081122 blog1


ず~っと前から欲しかったのですが、何せお値段がお値段で(^^;
でも楽天のポイントが溜まってくれたので、思い切って買っちゃいました(^。^)


そして今読んでいるのはこちら。
081122 blog2


家庭医学書とある(高い)だけあって、かなり内容が充実しています^^


今とくに面白く読ませてもらっているのが、栄養補助食品の項。
081122 blog3
完全手作り食なので、やっぱり栄養の過不足がないか気になります。


でもね~、しょせんカロリー計算も出来ない、ずぼらな人間なので
たどりついた結論は、

「とにかく質の良い物を満遍なく食べれば良い!」という事(^^;



なので、



ハイハイ、おやつも万遍なくですね(^^;
081122 blog4



ラフィ君家へ

putifure11.gif
今年最後のハピラブプチふれあい会が11月30日に千葉で開催されます。
皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね♪
---------------------------------------------------------------------


土曜日は久しぶりにラフィままさんのお宅へ
ラフィ君のお見舞いを兼ねて遊びに行ってきました。

ここのところ、ラフィ君の足の調子が良くない日が多かったので
ずっと気になっていたのですが、思ったよりも元気に歩いていてくれて
ニッコニコの笑顔で迎えてくれました(*^^*)

ラフィ君の笑顔を見られて、すっごい嬉しかったよ~!

という、ラフィ君の素敵な笑顔はカメラを忘れていって、ありません(^^;

反対にラフィままさんが、新とジンジャーの素敵な写真を撮ってくれました!

081115 blog2


081115 blog1


081115 blog3


081115 blog5


081115 blog7

素敵でしょ?

ラフィままさん、美味しいおみやげと素敵な写真、ありがとうございました!
美味しいお土産の方は、あっという間になくなりそうです(^^;

すいらんへ

putifure11.gif
今年最後のハピラブプチふれあい会が11月30日に千葉で開催されます。
皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね♪
---------------------------------------------------------------------

秋晴れの中、ジンジャーと私の心のリハビリも兼ねて(汗)
次回ハピラブのプチふれあい会が開かれる、すいらんに行って来ました。

081102 blog1

081102 blog2

081102 blog21


久しぶりのお出かけで嬉しかったのか、ジンジャーもこの笑顔。
081102 blog3

新はというと、ひたすら爆走 ≡3
081102 blog4

081102 blog5

小高い丘を登ったり下りたり、
081102 blog6

081102 blog7

していたかと思ったら、いきなりバタンと倒れて休憩(^^;
081102 blog8

かと思うと、葛の葉を食い散らかす別の遊びをはじめたり
081102 blog9

081102 blog10

081102 blog11

本当におもしろい子です。
081102 blog12

もともとゴルフ場だったところなので、自然豊かな山の中にあり
紅葉にはまだ早いけど、思いっきり森林浴気分を味わう事が出来ました。
081102 blog14

081102 blog15

規則が厳しいドッグランも多い中で、
個人的にすいらんのゆる~い空気が気に入っているのですが、
もう一つのお気に入りが、すいらんでのお食事です。
もともとクラブハウスだったせいか、結構美味しいお食事をゆっくりと楽しむことが出来ます。

新とジンジャーは
081102 blog16

081102 blog17
をいただきました^^

081102 blog18

人間のは写真を撮る前に完食(汗
唯一撮ったのは
081102 blog19
左側の、瓜をキムチソースで漬けたのが美味しかったです(^^;

こんな素敵なすいらんグリーンパークさんで、次回のハピラブプチふれあい会が開かれます。
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね~!

はしゃぎすぎた新君。
あえなく
081102 blog20
