

イベント参加犬のお知らせです♪

六本木ヒルズイベントでの譲渡会に参加する
ハッピーラブズの保護犬が決まりました~♪

2月1日(日) Teddy君
Teddy.jpg
【犬種】 ラブラドールレトリーバー
【性別】 オス
【年齢】 推定5歳~6歳
【体重】 21k (適正体重28k~30k) ←増量中です
【保護から経緯】 熊谷センターから保護
【預かり場所】 神奈川県相模原市


2月2日(月) エリーちゃん
ellie2-02.jpg
【犬種】黄ラブラドールレトリーバー
【性別】メス
【年齢】2歳前後
【体重】20kg
【保護から経緯】多摩センターから保護
【預かり場所】東京


2月3日(火) ランディ君
randy_01.jpg
【犬種】黄 ラブラドールレトリーバーMIX
【性別】オス(去勢済み)
【年齢】推定2~3歳
【体重】21.3キロ
【保護から経緯】埼玉県熊谷センターより保護
【預かり場所】埼玉県


その他にも沢山の子達が参加します。
(体調によって参加犬に変更があります)
CAODO7OI_20090130171554.jpg

20090202フォト展WEB

20090203フォト展WEB


皆、新しい家族との出会いを待っている子ばかりです。
多くの方のご来場をお待ちしております。

イベントのお知らせ

クリスマスイベントに引き続き、六本木ヒルズ tv asahi umuでのイベントに
またまたハッピーラブズも参加させて頂ける事になりました。

昨年からレスキューが相次ぎ、ハッピーラブズの保護犬も増える一方です。
まだまだセンターで引き出しを待っている子達が沢山いるのに
お預かり先も資金も全く足りません。

そんな現状を少しでも知っていただけるように、
ハッピーラブズでも2月1日(日)~3日(火)の3日間に渡って
ハッピーラブズの紹介や募金活動をさせて頂きます。

以下、ninaemaさんのブログからの転載になります。

**********************************
人間に捨てられた犬・猫がどうなるのか。2つのセクションにわけて展示します。
「ペットは家族 一生一緒」をテーマに現在ペットを飼っている人、これから飼おうとしている人に
「命の大切さ、人としてのモラルやマナーの向上」を積極的に提言していきます。
多くの皆様に見て、感じて、考えて頂くための写真展です。

090125  blog1

写真展示だけでなく、下記のスケジュールでトークイベントも行われるんです。
1日(日)
    15:30~16:30
    飯田基春(「2009年公開映画「犬と猫と人間と」映画監督」)×渡辺眞子(作家) 
    テーマ 映画「犬と猫と人間と」の撮影現場から見えた現実

    17:00~18:00
    藤野真紀子(衆議院議員)×渡辺眞子(作家)
    テーマ 動物愛護の精神を生かし法律化していくには、法律を整備していくには、
         国が進めていけるようにしていくには・・・ 

2日(月)
    18:30~19:30
    動物愛護支援の会代表 マルコ・ブルーノ氏
    テーマ 「動物先進国への道」

3日(火)
    17:30~18:30
    香山リカ(精神科医・立教大学教授)
    テーマ 人にもやさしく、動物にもやさしく・・・

このイベント期間中、同会場で12:00~16:00まで譲渡会も開催されます。

**********************************

譲渡会にはハッピーラブズの保護犬も参加します。
入場は無料ですので、皆さんぜひ足を運んでくださいね!

切られ与三郎

ジンジャーがお顔に怪我しちゃいました。

090124  blog1

目の上と下、そして耳の中も(><)

090124  blog2

ジン君、ご近所のビッグなワンとガウガウしちゃったんです。

090124  blog3

ただでさえ勝てる相手じゃないのに

090124  blog4

組み敷かれてからも、下からワンワン言っちゃったので

090124  blog5

三つ目小僧になっちゃいました(^^;

090124  blog6

大切なお預かり犬、
その子が顔から血を大量に流す怪我をしてしまい
こちらの不注意もあったので、表面上は冷静を装い
けんかをした相手の飼い主に「大丈夫だと思います。」
などと言いながらも、内心大慌てでした。

すぐに近所の病院に駆け込み
ジンジャーの胃捻転や胃腸の動きの悪さを説明
出来る限り胃腸への負担が少ない方法をと
抗生物質と痛み止めを注射してもらって
帰って来ました。

とりあえず一番マイルドだという抗生物質を処方され
明日また再診予定です。

またまた諭吉さんが飛んでいってしまいました(TT)

でも、角膜に傷が付かなかったので良しとしなくては。



そして、心配していたショックは

090124  blog7




090124  blog8

ジンジャーがやられているのを横で見ていた
新のショックの方が大きかったみたいで
しばらく元気がありませんでした。

ジンジャーはエリザベスカラーをつけなくても
傷口を気にする事無く、傷は順調に治ってきています。

というか、怪我した事に気付いてないかも( ̄▽ ̄;A
090124  blog9

去年から何度も毛を剃られているジンジャー、
我が家の母親に「切られ与三郎」と呼ばれております(-。 -; )

兄貴とお散歩♪

我が家の畑でとれた、新種(?)のレース白菜を持って
カイト家に遊びに行ってきました~。
090118  blog1

そしてそのままカイト君のホームグラウンドの
ひろ~い公園へ、みんなでお散歩♪
090118  blog2

と言ってるか、言ってないか分りませんが、
兄貴を先頭に公園をぐる~っと一周です。
090118  blog3

とっても自然豊かな公園で、森林浴気分を味わいながらのんびり歩いていると
長~い、すべり台発見!
090118  blog4

今は足を痛めて出来ませんが、なんとあの滑り台を
滑って遊んでいたカイト君です。
090118  blog5

途中、カイト君一押しのベンチで
カイトママさんが持ってきてくれたコーヒーで一休み。

カイト君、ベンチを見つけると
「どうぞ一休みして下さい」と勧めてくれます(笑
090118  blog6

新とジンジャーも楽しかったね~♪
090118  blog7

090118  blog8

カイト君が、里親さんの家族になってから、もうすぐ一年。
今でもこうやって元気なカイト君と会わせてもらえて
一緒にお散歩できる私は本当に幸せなお預かりだと思ってます。

カイト家の皆様、いつも本当にありがとうございます!

そしてカイト君を我が家で預かるきっかけをつくってくれた
ライムちゃんが、現在発売中のDOG FANで紹介されていました。
090118  blog9

保護された当初とは別犬のように素敵な笑顔になっていて
多くのハンディを抱えた子でもこうやって幸せになれるという希望を与えてくれました。
090118  blog10

3月に会った時にライムちゃんの写真です。
本当に別の子のようですよね!
080309 fureaikai7

幸せになったライムちゃんと小梅ちゃんの紹介ページは
涙なくしては読めなかったです(TT)

今発売中のDOG FANではハッピーラブズを6ページに渡って紹介してくれてます。
どうぞ皆さん、一度手にとって読んでみて下さいね~(^^)/

ラブの食欲

今朝の散歩で、出会い頭の犬に驚いたジンジャーにひっぱられ
思いっきり転んだ、足腰ふらふらのけりおんです(>_<、)

こんなにズルッとひざ小僧を擦りむいたのは子供の時以来かも。。。
とっさに対応しようという気持ちに体がついていってくれません(涙

はぁ~(( (_ _|||) ))

090112 blog1


ところで、ラブラドールの食欲はどこまで旺盛なのでしょうか?

ハピラブで預かりを始めるまで10年以上ゴールデンを飼ってきて
ゴールデンの食欲もたいがいのものだと思っていましたが
ラブラドールの食欲に比べれば可愛いものと思わずにはいられない今日この頃。

ジンジャー、我が家で居候を始めてから今日まで

生のピーマンを盗み食いし

白菜を丸ごと一個盗み食いし

そして昨日、生米を盗み食いしやがりました(`Д´*)q

090112 blog2

買ってきたおコメをストッカーに移して、本当に一瞬目を離した隙に
ストッカーに顔をつっこんで生米をマジ食いしていたジンジャーです(T△T)

ラブの食欲には底も見境もないのでしょうかρ(TーT*)

そして今朝、白い粒々がたくさん混じった
思いっきり気持ちの悪い、でもしっかりしたブツをしておりました。

せっかく消化の良い食事を考えてるのに
ジンジャーには私の気持ちは通じていないみたいです(涙

初詣

長いお正月休みも終わっちゃいましたね。
なかなか正月休みボケから抜け出せずまいりました(^^;

そこで今更ながらですが、先日会社の近くにある天神様へ
初詣に行ってきました。

藤の花で有名な亀戸天神です。
091207 blog1

お正月のお休みが終わっても、ぽかぽか陽気の続く東京、
亀も気持ちよさそうに甲羅干ししてました^^
091207 blog2

天神様なので梅の花も有名ですが、
おみくじが梅の花が咲いているようです。
091207 blog3

そして、ふと見た天神様の境内にあった看板で、
去年私は本厄だったと気付きました(^^;

厄払いも何もしなかったけど、何とか大きな病気や事故もなく過ごせたのは
ジンジャーが代わりに厄を背負ってくれたからかもしれないと
ふと思ってしまったりして・・

今年は、新・ジンジャーが家族共々大きな病気や事故なく無事に一年過ごせますように。
そしてセンターで処分される犬猫が1匹でも多く減りますように。

そのために自分に何が出来るかを、今年も日々考えて行きたいと思ってます。

091207 blog4

走り初め

年末からず~っとお天気が続いている関東地方。
正月早々、スイランへ遊びに行ってきました♪
090103 blog1

ご一緒したのは、元預かりっ子のカイト君
090103 blog2

あみちゃん
090103 blog3

もこちゃんです。
090103 blog4

会ってすぐに意気投合したのか
仲良く一緒に走り回る「チーム・へたれ」(笑
090103 blog5

あっ、こっちは我が家の「チーム・食い意地」です(^^;
090103 blog6
もこちゃんパパさんがカメラを出そうとしているだけなんですけど(汗

若いラブちゃんが乱入したりして、
090103 blog7

みんな、それなりに楽しんでたみたいです(^^;
090103 blog8

そんな中、何故か突然カイト君の魅力に気づいてしまったらしい新君。
090103 blog9

ひたすら「兄貴~!!」とカイト君の後を追い続けてました。
短かったけど一緒に暮らしてたんだけどね~。
090103 blog10

何故だ、新?
090103 blog11

最後にみんなそろって集合写真!
ゴルズはにっこり、ラブズはむっつり(笑
090103 blog12

カイト家、あみ家、もこ家の皆様、すっごく楽しかったです。
ありがとうございました~♪

A HAPPY NEW YEAR!

皆さん、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今日は母親と新・ジンペアの4人で初日の出散歩。
きりっと澄んだ空気の中、とても美しい初日の出を見る事ができました。
090101 blog1
なんだか今年は良い事ありそう^^

090101 blog2
お二人は初日の出に何を思うか?

090101 blog4

という事で、昨日急に思いついて作った
なんちゃってワンコおせちをどうぞ!
090101 blog3
相変わらず飾り付けのセンスナッシングーです(汗

家にあった材料だけで作ったので何とも色合いが悪いですが、
豚のピカタ・サトイモの煮物・芋きんとん・プチトマト・水菜
玉子焼き・黒豆の煮物・数の子・まぐろのお刺身・小松菜
昆布巻き・お煮しめが入っています。
昆布巻きの中身は煮干だったりして(笑

でも

090101 blog5

090101 blog6

090101 blog7
二人には喜んでもらえたみたいです^^

ごはんの後は・・
090101 blog8

まったり、まったり、
正式にけりおん家の子になって今日で2年
ひたすらまったりとお正月を楽しむ新君です(*^^*)
090101 blog9
