

プチふれあい会in千葉 無事終了しました!

ご報告が遅くなりましたが、暑いくらいの快晴の中、
ハッピーラブズのプチふれあい会in千葉
今回も大盛況で終了しました!

090419 blog1

090419 blog2

千葉県外からも沢山の人が訪れて下さりました。
保護犬の紹介ポスターに見入る人、
うちの子も保護犬なんですよと笑顔で話しかけてくれる人、
こんなに沢山の犬が捨てられてるなんてと絶句する人、
爆裂ラブ達にまみれて笑顔いっぱいの人、
本当に沢山の皆様の笑顔を見ることが出来ました。

物資を送って下さった皆様、
お手伝いして下さったメンバーの皆様、
当日ご来場下さった皆様、
本当に有難うございました。

今回から千葉のふれあい会の運営スタッフに参加したため、
私はドッグランの外を無意味にドタバタウロウロするばかりで
あまり写真が撮れなかったのですが、
それでもこんな素敵な光景を見ることが出来ました。

090419 blog3

090419 blog4

元ハピラブ保護犬のララちゃんと、
ララ兄ちゃんを「癒すわよ~」のジーにゃん
ジーにゃんも元ハピラブ保護犬です。

私の大好きな二人がこうやって、穏やかな笑顔を見せてくれている。

他にも幸せを掴んだ保護犬達が笑顔を見せに来てくれていました。

まだまだ多くのラブやゴールデン達がセンターの中で
悲しい最期を迎えています。

もっともっと沢山の笑顔を見たい。

そして、もっともっと多くの人達に保護犬の事を知ってもらいたい。

だからこそ準備は大変だけど、
これからもプチふれあい会をどんどん開催しなくてはなのだ!!

今回ふれあい会でお会いした皆様、
お会いできて本当にうれしかったです!

参加、応援して下さった全ての皆様へ、
ありがとうございました~!!

わんこ石鹸

毎朝、幻想的にピンクに染まった朝もやの中、
お散歩に行っています。

090410 blog1

空気が本当に清々しくて、お散歩に行くのが楽しくてたまらないこの時期は、
朝露で、靴がびちょびちょになる時期でもあったりします(^^;

新君はボール遊びの後でかならずボールカミカミを楽しむので
毎日、散歩が終わる頃にはお腹も足もドロドロに(TT)

090410 blog2

ということで、先日お二方はシャンプーの刑に処されました(笑
というか、私が「シャンプーしなさい」の刑に処されたのか(爆

使ったのは、ハピラブのくみさんが作っているわんこ石鹸です!

090410 blog3

前回のすいらんふれあい会でGETしていたのだけれど
おまけの石鹸も沢山もらったので、なかなか使う機会に恵まれず、
桜の花と一緒にピンクの石鹸の登場になりました~!

ジンジャーは、お菓子で簡単に連れるのでラク!
090410 blog4

くみさんの石鹸は、やさしい香りで、泡切れもとても良く
何よりも洗っている私の手に優しいのが魅力的(*^^*)

シャンプーの後は、お決まりのひっぱりっこ。
090410 blog5

この一年でフタリのひっぱりっこもパワーアップしました(^^;
090410 blog6

新とジンジャーの後、自分自身使ってみたのですが、
保湿しながら汚れだけ落としてくれる感じで最高です!
(*ワンコ石鹸なので、ご自分への使用は自己責任でね)

もちろんワンズも(^^)
090410 blog7

このくみさんが作るJ-Factoryの石鹸、ハピラブのふれあい会でもGETできますよ~♪
他にも掘り出し物いっぱいです。
今回はお天気も良さそう(^^)
皆さん遊びに来てくださいね~!!
20090419_20090410133208.gif

さくらさくら

またまた桜ネタ(笑

今度は近所にある別のお花見スポットでお散歩です(^^)
090406 blog1

桜が咲くと気分が舞い上がってしまうのはどうしてだろう?
090406 blog2

20代、しばらくヨーロッパに滞在していた頃があって、
その時何よりも寂しかったのが犬がいない生活と
090406 blog3

満開の桜が見れなかった事。
090406 blog9

この季節、日本人に生まれて良かったと心から感じます(*^^*)
090406 blog7

桜の下で二人のツーショットをリベンジと思ったのに
090406 blog4

どうしても表情が微妙で
090406 blog5

何度も撮り直してたら、新にお尻向けられちゃいました(^^;
090406 blog6
どこまでもマイペースなお坊ちゃまです(笑


そんな桜満開の今日、甥っ子の一人が中学に入学します。
もう何年も3月中に満開を迎えて、この季節に桜を見ることは少なかったのだけれど、
今年は沢山の新入学生が桜に見守られて新しい生活をスタートするのだね。

甥っ子は何てラッキーな子なんでしょう!

ヒカル、中学校入学おめでとう!
これから色々と新しい事にチャレンジしていかなくちゃいけないけど
体に気をつけて、中学校生活をおもいっきり楽しんでね。
数学は無理だけど、英語だったら教えてあげられるぞ~♪

Congratulations!!

090406 blog8

お花見散歩

土曜日の朝、少し足をのばして桜の咲く公園までお散歩に。
090404 blog1

空気が本当に爽やかで、いつもより多くボール投げを楽しんでおります(笑
090404 blog4

せっかくだから新とジンジャー揃っての写真を撮ろうと思ったのに。
090404 blog8

ジン君、どこ向いてるの(笑
090404 blog2

いっぱい走れてご満悦の新くんと
090404 blog6

慣れていない場所がまだまだ不安なジンジャーです。
090404 blog5

昨日もまだつぼみが残ってたので、今週末まで桜を楽しめそうです^^




さて、ご心配頂いたジンジャーですが、
その後は全く問題なく、すでに通常ご飯に戻ってます^^
090404 blog7
ゆで豚、ゆで卵、メカブ、大根おろし、野菜ジュースと
作りおきしている野菜ペーストを使い果たしてしまったので
困ったときのSojos少々(笑

また頑張って野菜ペースト作らなくっちゃね。

20090419.gif

そういうお年頃?

2月の異常な暖かさから一変、急に寒くなったのに体がついていけなかったのか
3月は何だか体の調子がいまいちの日が多く、
先週、「あれ風邪?でも予定が入ってるし~」とちょっと頑張ったら
熱出して寝込みました( ̄▽ ̄;)

熱は下がったのですが、咳・痰・鼻水がしつこく
なかなか治ってくれません(涙

もう無理は出来ない年齢って事?
そういうお年頃になってきたのかしら~と勝手に落ち込んでいたら
我が家のワンズに調子が悪いのがうつっちゃいました(´^◇^)ァ

昨日、母親が昼間ちょっと家を空けて帰ってくると
居間には水Pが、そして台所にはゲボンチョが!

朝の散歩では普通のウンP君だったし、
その後もおかしな様子は見せなかったのですが
とりあえず夕飯を重湯だけにして様子をみることに。

十中八九この方のブツだろうと思いますが
(理由:拾い食いばかりしてるから(-。-;) )
090402 blog1

新かジンジャーか、どちらのブツかわからなかったので
二人ともプチ断食
090402 blog2
自業自得です( ̄ー ̄;

もちろん一番の被害者はこのお方(^^;
090402 blog4

今朝の散歩は公園のサラダバーでいつまでも前菜を貪る二人でした(;^_^A



などどゴチャゴチャやっているうちに早くも4月に突入!
こんどのプチふれあい会は4月19日、すいらんドッグパークで開催されます。
皆さん遊びに来てくださいね~♪
20090419.gif
