

とどいたー

bafukurim shopさんに頼んでおいたものが届きました~!!
090704 blog1

090704 blog2

チョーカータイプの迷子札です♪
090704 blog3


前々から欲しかったのですよ。
軽くて、柔らかくて、新の毛に絡みにくい迷子札が!

なので、bafukurim shopさんが新作を発売すると同時に飛びついちゃいました(笑


店長のまこやんさんにもアドバイスをいただいて、

新はアクアカラー
090704  blog5
よくみえないし、新の顔が怖い(^^;

ジンジャーはキウィカラーです♪
090704  blog4
そして、すっごいやらせっぽい(^^;


ず~っと探していた普段使いの迷子札、
お気に入りがやっと見つかりました(*^^*)

でけたー

先日仕込んだ梅酵素が出来上がりました~♪

思ったより泡が出るのが激しくって、
発酵が進みすぎたかな~と心配したけど、
090703 blog1
ちょうど良い甘酸っぱさで、ジュースのように美味しく出来上がりました^^

このまま発酵が進むとお酢になっちゃうそうなので、
小分けして、冷暗所に保存します。
090703 blog2
が、もちろん全てが冷蔵庫に入るわけもなく、
さて、どうやって保存しましょうかね~(^^;

こんなに作っちゃって飲めるかな~と思ったけど、
この方達にも大好評なので、思ったより無くなるのが早かったりして(汗
090703 blog3
「もっとくれよ~」と梅酵素から離れません(^^;

昨日は酵素の泡泡でシャンプーしたのですが、
髪の毛がしっとりやわらかくなったのにビックリ!

新達にも出来た酵素の他に、使った梅の実を刻んでご飯にいれたり、
カイカイでぐちゅぐちゅにしちゃった所に塗ってみたりしています。

他にも、お風呂に入れたり、洗濯に使ったり、肥料にしたり、
色々と使えるみたいですよ~^^


最近毎年夏は調子悪くて仕方がなかったのだけれど、
今年は梅酵素を飲んで、夏をのりきるぞ~!!

プチふれあい会、大盛況でした~!!

ハッピーラブズのプチふれあい会inざくろの里、
無事に終了しました~!!

090630 blog1

090630 blog2

090630 blog3

プチふれあい会の様子は、イベントブログでご覧下さい♪


---


いや~、本当にふれあい会楽しかったです。

お天気がどうなるかな~と思ってたけど、
雨にもならず、晴天にもならず、この時期では最高のお天気でした♪


そして、新とジンジャーがいないのを良いことに、
母ちゃんは、いっぱい浮気をしてまいりました(笑


ママさんがいない間、一人車の中でず~っとこの笑顔のピース君
090630 blog6
もうメチャクチャかわいかったです!!
仮ママさんによると、外面良い疑惑があるそうですが、
るぱこママさんと一緒に「かわいい~、おりこう~」って連発しちゃいました(笑
この日、希望者さんとお見合いをしたそう。
良いご縁につながると良いね~^^


そして、お預かりの仮ママさん命のティーちゃんことテディ君
090630 blog7
この可愛らしさは、只者じゃありません。
アラジンの母ちゃんは、ティーちゃんに母性本能くすぐられっぱなしです(笑


そして、あなたは、
090630 blog8
「ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記」のはーちゃんではありませんか~!!!

あ~、ゆるゆるです~(笑
090630 blog9


ノエルとはーちゃんの母ちゃんのyukkoさんは、
私とジンジャーの命の恩人でもあります。

去年ざくろの里でジンジャーが胃捻転を起こした時に
すぐに近くの病院まで案内してくれて、
入院中も毎日ジンジャーに会いに行って、様子を知らせてくれました。

ジンジャーが遠くで入院することになって、本当に心配でしょうがなくって、
yukkoさんや、直子さんや、病院の近くにいるメンバーさん達が
一生懸命助けてくれて、どれ程心強かったことか。

ジンジャー、何とか術後1年を無事に過ごすことが出来ました。
皆さん、本当にありがとうございます!!


再会の記念にじゃないけれど、みんなで記念撮影♪
090630 blog10

抱かれたい男、No.1のノエル君(yukkoさん談)と、
ゆるゆるのはーちゃんと、へらへらのティーちゃん
090630 blog11
堤真一も大好きだけど、どのオトコも好みだわ~(笑


---


そして、お昼を食べ損ねた人たちと、ふれあい会後に
ご飯を食べて、帰宅したのは夜10時近くになっておりまして、
とりあえず、ジンジャーには手袋を(笑
090630 blog13

そして新君にはるぱこままさんから頂いたテディー君を進呈!
090630 blog12
息子達には何とかご機嫌を直していただけたようでございます(^^;


次の関東プチふれあい会は涼しくなった10月頃を予定しています!

あ~、今から楽しみだな~、浮気相手に会えるのが(笑
