

海ほたるや~い

関西から友達が遊びに来る事になったので、



け「どこ行きたい? 海ほたる行った事ある~?」

友「海ほたるって何? さかな?」

け「ナイスぼけ! じゃ、海ほたる行こっか~」

という事で、房総ドライブに行ってきました。



海ほたるって、意外とマイナーだったのね~( ̄ロ ̄lll)



が、なぜか彼女が千葉に遊びに来る時
必ず決まって、雨が降ります(TT)

その日も朝から土砂降り、時々雪も混じる凍える寒さ。

「千葉のキャッチフレーズは、春先取りなんだよ~」って言っても
「絶対信じへんで~」と言われる始末(´□`川)



気を取りなおして、まずは千葉の名水の里『久留里』へ!

01022806.jpg

千葉は本当に水に恵まれていないのですが、
この久留里の町では上総掘りで掘られた井戸から
水がこんこんと湧き出しています。

01022808.jpg


でも水汲みよりもまずは腹ごしらえ(*^-^*)
古民家風の素敵なカフェでランチを頂いてきました。

01022801.jpg

室内もこんなに素敵です。
01022802.jpg

私が頂いたのは、自家製チキンカレー
01022803.jpg
ちょっと甘めで、後からピリッとした辛さがあり、美味しかったです。
サラダのドレッシングもちょっと変わっていて美味しかったな~。


友人は和風ハンバーグ
01022804.jpg
一口食べさせてもらいましたが、手作り感いっぱいで
荒挽きのお肉の食感が美味しかったです^^


友人のランチについていた自家製パンがとても美味しかったそうなので
お土産に買って帰りました。
01022805.jpg
本当に美味しかったです!!


そして久留里の銘水を汲んでから
01022807.jpg



友人がサクサクっと山道を運転してくれる車で、
鋸南へと、河津桜を見に行ってきました。
01022809.jpg

鋸南では町おこしのために、河津桜をどんどん植えているそうで、
あと何年かすると伊豆と変わらない桜の名所になりそうです(*´∀`*)
01022810.jpg



そして、その日のメインイベント、海ほたるへと向かう
車のラジオから聞こえてきたのは

まさかの

『つなみの影響でアクアライン全面通行止めです。』ヽ(゚ロ゚;)



il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ



友人よ、いっぱい運転してくれて本当にありがとう!
今度はもっと気候の良い季節に、海ほたるリベンジしに来てね~!!

