スポンサーサイト


初詣

長いお正月休みも終わっちゃいましたね。
なかなか正月休みボケから抜け出せずまいりました(^^;

そこで今更ながらですが、先日会社の近くにある天神様へ
初詣に行ってきました。

藤の花で有名な亀戸天神です。
091207 blog1

お正月のお休みが終わっても、ぽかぽか陽気の続く東京、
亀も気持ちよさそうに甲羅干ししてました^^
091207 blog2

天神様なので梅の花も有名ですが、
おみくじが梅の花が咲いているようです。
091207 blog3

そして、ふと見た天神様の境内にあった看板で、
去年私は本厄だったと気付きました(^^;

厄払いも何もしなかったけど、何とか大きな病気や事故もなく過ごせたのは
ジンジャーが代わりに厄を背負ってくれたからかもしれないと
ふと思ってしまったりして・・

今年は、新・ジンジャーが家族共々大きな病気や事故なく無事に一年過ごせますように。
そしてセンターで処分される犬猫が1匹でも多く減りますように。

そのために自分に何が出来るかを、今年も日々考えて行きたいと思ってます。

091207 blog4

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

