スポンサーサイト


切られ与三郎

ジンジャーがお顔に怪我しちゃいました。

090124  blog1

目の上と下、そして耳の中も(><)

090124  blog2

ジン君、ご近所のビッグなワンとガウガウしちゃったんです。

090124  blog3

ただでさえ勝てる相手じゃないのに

090124  blog4

組み敷かれてからも、下からワンワン言っちゃったので

090124  blog5

三つ目小僧になっちゃいました(^^;

090124  blog6

大切なお預かり犬、
その子が顔から血を大量に流す怪我をしてしまい
こちらの不注意もあったので、表面上は冷静を装い
けんかをした相手の飼い主に「大丈夫だと思います。」
などと言いながらも、内心大慌てでした。

すぐに近所の病院に駆け込み
ジンジャーの胃捻転や胃腸の動きの悪さを説明
出来る限り胃腸への負担が少ない方法をと
抗生物質と痛み止めを注射してもらって
帰って来ました。

とりあえず一番マイルドだという抗生物質を処方され
明日また再診予定です。

またまた諭吉さんが飛んでいってしまいました(TT)

でも、角膜に傷が付かなかったので良しとしなくては。



そして、心配していたショックは

090124  blog7




090124  blog8

ジンジャーがやられているのを横で見ていた
新のショックの方が大きかったみたいで
しばらく元気がありませんでした。

ジンジャーはエリザベスカラーをつけなくても
傷口を気にする事無く、傷は順調に治ってきています。

というか、怪我した事に気付いてないかも( ̄▽ ̄;A
090124  blog9

去年から何度も毛を剃られているジンジャー、
我が家の母親に「切られ与三郎」と呼ばれております(-。 -; )

COMMENTS

ゲーッ!!!

なんということを!!
相手のワンは怪我無し?でしょ?
普通ラブはワンワン言っても、決して強く噛んだりしない。
それにしてもジンジャー、負けを認めなかったんだ。
組しかれても、抗議していたなんて。
どうやって、引き離したの?
上着を頭からかぶせれば見えなくなってあわてて離れるって聞いたけど。
ラフィの時は長靴で相手を蹴ってやったわ(笑
あみも噛まれてことがあったなぁ。

No title

えっ~~~?
けりおんさんから、伺って、思っていたよりも、ジンくん、痛々しいです・・・。
 でも、ショックを受けていない模様で、ど~んと、構えて?いて、男の中の男ですう・・・
 でも、お大事に。。。
新クンも、やさしいですね。
血は、つながっていなくても、繋がるものが、あるんだね。

えらい!

たいした怪我じゃないみたいだから良かったね!
大きいワンコとジン君が喧嘩したなんて、、、
男の子はそれくらいじゃなきゃ~!
上になられてからも下からワンワンしたんだぁ~!
カッコいいじゃん!!!!
きっと勇ましいジン君だったんだろうねぇ~!!!!!
尻尾は丸まってオマタに入り込んでたんだろうねぇ~(笑)
見ていた新がショックって。。。。
元気だしなさい!新は男なんだから~!!!!!
2人とも可愛いです!!!!

????

所でジン君!
レトより大きなワンコって何犬と喧嘩したの???

やっちまったなぁ~

一番ダメージを受けているのはけりおんさんでしょう?
本当にいつもお世話掛けております。
新くんも驚かせてごめんね。
ジンくん!やんちゃはほどほどにしてください。
可愛いお顔が台無しです・・・。
これ以上ワンコ嫌いにならないように祈ってます。

お大事に

今日もカイトと公園を散歩していて、先週はけりおんさん率いるアラ・ジンと一緒だったねって話していたんですよね。ジンジャーが切られの与三郎さんになっていたなんてビックリ!消毒薬が沁みそうな傷ですけど、大事にはいたらずに済んでよかったですよね。
そして、お母さんのナイスなネーミング。千葉ならではですね、きっと。
早く治りますように。

☆ラフィままさん

ジン君、結構気が強いというか
犬社会を知らないというか(^^;
組み敷かれてからワンワンいったら
相手も頭に血が上っちゃいますよね~。
本当に傷が大した事なくて良かったです。
前に犬の喧嘩に手を出してかまれた事があるので
今回は相手の犬の飼い主に犬を引き剥がさせました。
ジン君の傷口はきれいになってきてますv(^^)v

☆るぱこママさん

ぱっと見は痛々しいでしょ?
血が付いていたときは本当に痛そうでした(><)
でも、「男の中の男(笑)」だから、
ジン君治療も頑張りましたよ~!
一瞬「ひゃん」って言ってましたけど(笑
今日は新も一緒に病院にお付き合いしてくれました^^

☆n田中keyさん

レトよりでかいレトとジンジャー喧嘩しました(爆
相手は35kg位のゴールデンだったんですよ~。
自分より一回りは大きいのに、犬社会を知らなくて、
本当に困ったものです(^^;
ジンジャーのしっぽは見てなかったけど
きっとおまたの間に挟まれてたんでしょうね~(爆

☆ミックさん

ジン君、やっちまいましたよ~(^^;
うぅっ、ミックさん、優しい!
実は一番凹んでたのは私でした。
ジン君が怪我した日は眠れなくって(T T)
でも傷が酷くなくって本当に良かったです。
今日獣医さんに、「思っていたよりもずっと早く
きれいに傷口が治ってきてます」と言われました^^
あと数日抗生剤をのんで治療完了です!

☆カイトままさん

先週はまさか次の日にあんな事になるなんて思いもせず(><)
また傷が一つ、じゃなくて幾つか増えました(^^;
切られ与三郎、これ以上傷が増えないように気をつけます(汗

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

