スポンサーサイト


六本木ヒルズイベントにて その一

2月1日~3日にかけて六本木ヒルズにて開催されていた
「ペットは家族一生一緒」フォトメッセージ展が無事に終了致しました。
090125  blog1

ハッピーラブズからは沢山のお手伝いさんと共に
Teddy君、エリーちゃんランディ君が参加してくれて
「純血種でさえもこれほど捨てられ処分されているという現状、
それもこれほど愛情に溢れる良い子達が」という事を
その身をもって示してくれました。

彼らのお陰で3日間で20860円のご寄付を頂く事が出来ました。
すでに50頭近い保護犬達を抱え医療費もままならない状態の中
皆様のお気持ちは大切に使わせて頂きたいと思います。

ご寄付頂いた皆様、本当に有難うございました。

今回参加してくれた保護犬たち、

Teddy君は、保護されてからまだ間がないのでガリガリ君でしたが
誰にでもぺた~っとくっついてお腹を見せてくれる優しい子です。
090203 blog1
一度会ったらその可愛さに絶対にいちころになりますよ。
私もそのままお持ち帰りしちゃいたい位でした(爆


エリーちゃんは、まだまだ若いラブそのものの可愛さ!
090203 blog2
「なに、なに、なに~?」と好奇心旺盛で、人間も犬も大好きです。
きちんとしつけが出来る人なら、最高の家族になってくれるはず!!


ごめんなさい、会場での写真がないのですがランディ君はとても優しい子です!
randy_01.jpg
お預かりさん宅の2歳のお子様とべったりで、彼にされるがままに相手が出来る
本当に穏やかで優しい男の子です。
小さなお子様のいるご家庭でも問題なく暮らせる子だと思います。


どの子もどうして捨てられたの?と首を傾げちゃう様な良い子ばかり。
この子達の他にもハッピーラブズには家族を待っている子が沢山います。
みんな本当に良い子ばかりです。

犬を飼おうと思ったら、ペットショップに行く前に、ブリーダーさんを探す前に、
一度家族を探している子達を見に行ってみては如何でしょうか?

そして、犬を家族に迎える時は必ず、一生一緒にいてあげて下さい。
決して捨てないで下さい。

会場の様子はまた改めて。

COMMENTS

No title

そうですね。
みんな、今すぐにでも、家族になれる、いいこたちばかりでしたね・・・
でも、私が、目をそむけ続けた白黒の写真、耳を傾けられなかった映像に、くいいるように、見ていらした方達、
写真の前で、ずっと立ち止まっている人達が、たくさんいましたね。
みんな、家族なのにね。
人間は、ずるいね。
また、こういうイベントがあった時には、参加します。
今度は、ちゃんと、現実を見なきゃですね。

No title

けりおんさん、お疲れ様でした。

今回初めて、「普通の人」相手のイベントに参加させてもらい、
色々と勉強になることでいっぱいでした。
普通の人って、私たち犬バカが思っている以上に、
犬をとりまく現状を知らなすぎ…そして、そのことを
犬バカはあまりわかっていない。(みんな知っていると思っている)

でも知らせようとすれば、受け止めてくれる人は沢山いるというのも、
とても勉強になりました。

もっともっとがんばっていかなきゃですね。
また機会がありましたらお手伝いさせていただきます。
ホント、お疲れ様でした~

☆るぱこママさん

イベント参加ありがとうございました。
目をそらさずにいられない現実をしっかり受け止めて
涙を流している方がいっぱいいらっしゃいましたね。
映像で流れていた白い犬の表情が未だに忘れられません。
また是非いっしょにお手伝い頑張りましょうね!!

☆くみさん

今回はご夫婦でお手伝いして下さって
本当にありがとうございました~!
私もクリスマスイベントの時に同じ事を感じました。
殺処分の現実を知らない人が沢山いるんだな~と。
捨てられる動物が減るための啓蒙活動と
救える動物を増やすための資金集めと
やらなくちゃいけない事は沢山ありますよね。
出来る事から一つずつ頑張りましょうね!

ありがとうございました

「お願いがありま~す」の一言だけで
全てをお願いしてしまって・・・本当にすみませんでした。
そして、ありがとうございました。
啓蒙イベントは、すぐに結果が現れる訳ではないですが大小問わず、
開催して訴えるのも必要なんだよな~って思うんです。
だからって、巻き込むなよ!!って感じですよね(汗)

と反省しつつも、また是非よろしくお願いしますっ。

私も何でもやるので、いつでも用を言いつけて下さいね~

☆ninaさん

イベントお疲れ様でした~。
前回より顔色も良くなってて安心しました^^
六本木ヒルズでのイベントなんてハピラブだけじゃ絶対に無理だし、めぐろのいぬやしきさんの広報機能って凄いので便乗させてもらえて感謝してます!
また一緒に何かやりましょう^^

それから早速お願いがあるので、メールしますね~(笑

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

