スポンサーサイト


六本木ヒルズイベントにて その三

さてさて、かたい話が続いてしまったのですが、
六本木ヒルズイベントでのお話まだ続きます^^

実は今回のイベントにはアニマルコミュニケーターの方のコーナーもあり
お手伝いからちょっと抜け出さしてもらって
新とジンジャーのお話を聞いてもらってきました。

二人ともレスキューされた子、レスキューされるまでどの様な暮らしをしていたのか
そしてどのようなトラウマがあるのかを聞きたかったのです。

まずはジンジャーから
090118  blog8

レスキューされる前の生活は?

ジンジャー:思い出したくない。最悪。
       ずっと繋がれてた。一人ぼっちだった。
       誰も撫でてくれない。とってもさみしかった。
       保健所がすごくいやだった。

捨てられたの?

ジンジャー:捨てられた。
       もういらないって。
       どうして?
       何で僕を捨てたの?

今の生活に不満はない?

ジンジャー:今は幸せ。
       ママならちゃんとしたおうちを探してくれる。
       ママなら大丈夫。
       不満なんかあるわけないよ。
       家族みんな大好きだよ。
       新は良いお兄ちゃんだよ。

痛い所や苦しい所はある?

ジンジャー:一瞬息苦しい。ちょっとね。飲みすぎちゃうんだよね。
       後ろ足が歩くのが辛い。
       だるいから休憩しちゃう。
       年だからね。
       おなかはいたくないよ。

お散歩中に吠えるのはなぜ?

ジンジャー:新は僕のお兄ちゃんだから、近くによるなって言ってる。
       守ってるんだよ。
       他の犬に挨拶する必要なんかない。
       ごめんね、なおらない。

ごはんで好きなものは?

ジンジャー:お肉を焼いたのとその汁(笑
       早くご飯食べたいな~。
       そわそわしちゃうよ。プハッ!

今まで行った所でもう一度行きたい所は?

ジンジャー:新と一緒ならどこでも楽しい。
       一緒にいる事が楽しいんだ。

お散歩中にうんちを食べるのはなぜ?

ジンジャー:うんち隠してあげてるんだよ。
       それと少しご飯足りないかも。

どうやらジンジャー、かなりの新LOVEのご様子(^^;
本当に新が好きで好きで仕方がないみたいです。

ウイアネさんから「ゲイラブだ~!!」って笑われても
新一直線なのね~。

ジンジャーに「もういらないって捨てられたの。どうして?」と
言われたときには、涙が溢れちゃいました。

素直なくせに、意外と頑固というか、
悪いところを直す気はさらさらないようでございます(涙

それにしても一番好きなのが肉汁とは(笑

次回は新君とのお話で~す!

COMMENTS

No title

うぅ~~~
何度も何度も、読みなおしてしまいました・・・滝涙
けりおんさん・・・これは泣かずに聞いていられなかったと思います・・・
 何で、こんないいこに、いらないって言うんでしょうね。
悲しくて、寂しかったね、ジンくん・・・。
でも、今は、その何百倍も、幸せで楽しくて、困っちゃうね^^
ごめんね、なおらない。
と、言い切ったジンくん、カッコいいです♡
男らしい。。。

No title

このブログ読んで
このまま もしかして?なんて思っていましたよ

しかし 本当の兄弟よりも ジンと新君は似ていますよね~

No title

うふふ、もうおめでとうでいいですよね?(気が早い?)

ジンくんと新くん、仲良しだなぁ。
もうずっと一緒だね。寂しいことなんかないよ~!!

☆るぱこママさん

もうね~、涙が溢れてしょうがなかったです。
「どうして?」って、答えてあげられないですよね。
これほど良い子が捨てられた事自体が信じられないのだから。
でもジンジャーは凄くお茶目な回答も沢山あって
すっごい笑わせてくれました。
「なおらない」って、なおせよ!って感じですが(爆

☆junkoさん

ジンジャー、1年前はお顔が全然違ったと思うのですが。
新LOVEの気持ちが顔まで変えちゃったんですかね?
二人で並んでじーっと見つめられると
本当に可愛いですよ~。

☆くみさん

もう少し待ってくださいね~。
でもその日も近いかも^^
最近益々二人の距離が縮まった気がしてますよ~!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

