スポンサーサイト


ぽかぽかなのだ

=========================================
3月8日(日)11時~16時 すいらんドッグパークで
第8回プチふれあい会が開催されます。
090308.gif
詳細はこちらへ!
この記事も読んでね♪
==========================================

ぽっかぽかの春のような陽気だった今日の関東地方。
仕事の調整がついたのでいつもより早く帰宅して
明るいうちにワンズの散歩に行ってきました。

母親が「寒くもなく暑くもなく、丁度良い気候だよね~。」等と言ってましたが
それって「おかしくね?」な2月にしては異常な暖かさです。

でもね~、新とジンジャーはにっこにこ。

仲良くクンクンしてみたり、
090212  blog1

ばびゅーんとかっ飛んでみたり、
090212  blog2

マイペースにチッコしてみたり、
090212  blog3

ここしばらく新が散歩中にすぐに座り込んだり、家の中でぐったりしていたり、
心配な事が沢山ありました。

でも血液検査、胸部・腹部のレントゲン・エコーでは全く問題がなく
心配していた癌や内臓疾患ではなかったのですが、
整形の先生にレントゲンで見てもらった結果、腰に症状が出始めていました。

症状が進んで尻尾を振れなくなったら手術も必要みたいだけど
まだまだ初期の症状なので、これが酷くならないように
出来るだけのケアはしてあげたいと思ってます。

ついでに一緒に行ったジンジャーも見てもらった結果は
去年から変化無し。
ただ痛みをかばって無理な筋肉の使い方をしているので
不自然に筋肉がこわばっているそう。
温めてもみほぐす様にとアドバイスをうけました。

まだまだ寒い日が続くけど、この笑顔のためなら
母ちゃん、何だってするわ~!!!

090212  blog4


そうそう
普段真っ暗闇の中の散歩でジンジャーがムシャムシャ食べていた物の正体が今日判明!

090212  blog5

きのこでしたil||li_○/ ̄|_il||li

COMMENTS

腰ですかぁ~。。。

新君腰が悪くなってきてるんですねぇ~。。。
心配ですね。。。
どうすればよいのでしょうねぇ~。。。。
心配です。。。

ジン君がキノコ食べてるのも心配です(汗)
きっと、本能で毒ではないキノコを食べてるんでしょうが、
ジン君お腹痛くない???

独身のお姉さんへ

考えられないような忙しさです。3月まで続くかな。
15日の日曜日は仕事。14日は休みです(嬉♪ お待たせしてすみません。3時過ぎなら自宅にいますよ。
ね~、母ちゃんは無理がありますよぉ。お姉さんでしょ?

☆n田中keyさん

一時は本当に心配したんですが、
腰が原因だとわかって少し安心しました。
本当にどうすれば良いのでしょう。。
でも私が心配しすぎると新が心配しちゃうと思うので
楽観的に考えようと思ってます^^

それより心配なのはジンジャーで、
先日は納豆についている辛子を袋ごと丸呑みしました(涙
小さい袋だし、マイルドな辛子だし大丈夫だと思うのですが・・
きのこ食ったり、辛子飲み込んだり、
どうすれば治りますか(^^;

☆ラフィままさん

す、すみません、今コメント読みました(汗
ゆっくりお休みになられましたでしょうか(^^;
すいらんのふれあい会の担当になりました。
もしお時間あったら是非遊びに来てくださいね♪
「独身のお姉さん」、少々無理のある年になってきました(汗

No title

カイトが木曜日に歩行不可能になり、翌日病院で検査してもらったところ、新君同様椎間板疾患でした。注射をしていただいて、激痛からは解放されたのようでほっとしました。動こうとするたびに悲鳴をあげていたカイトは見ていられなかったです。しばらく安静と内服で経過観察です。散歩好きのカイトのため、安静を理解してもらえず早くも困惑しています。
ふれあい会、協力できなくなってごめんなさい。

☆カイトままさん

カイト君、痛い思いをしてしまって可哀想でしたね。
先代ゴルが全く同じ症状でした。
ふれあい会の事は気にしないで下さい。
散歩好きのうるさがたカイト君のお世話大変だと思いますが、
どうぞ宜しくお願いします。
改めてご連絡させて頂きますね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

