スポンサーサイト


くりそつブラザーズ


天候不良のため延期になったハピラブぷちふれあい会は
4月19日(日)11時~ 開催予定です!




ジンジャーを家族に迎えるという事に対し、
沢山の方からお祝いのコメントやメッセージを頂きました。
本当に、本当に有難うございます(嬉泣

実はジンジャーをこのまま家族の一員にと思い始めたのは
胃捻転の手術直後のことでした。

それから悩みに悩んで半年以上(爆

本当に悩みました。
ジンジャーには我が家よりも良い環境を与えてくれる方が現れるのでは?
ジンジャーは1頭で飼ってもらいたがってるのでは?

でも先日のアニマルコミュニケーションでの
ジンジャーの一言で、里親希望を出そうと決心がつきました。

先日書けなかったジンジャーの言葉
「いつか別の家に行かなくちゃいけないのは分かってるけど
 このままこの家にいちゃダメかな?」

私は一言も里親になりたいという思いを明かしてなかったのに
ACの方から、この言葉が出た時には本当にびっくりしました。

でも、すぐに「いいよ~、もうどこにも行かなくていいよ~」と
ジンジャーに話しかけていたのです。

もう一つ、ジンジャーを迎える事への別の悩みは
これ以上我が家ではお預かりが出来なくなるという事でした。

ハッピーラブズにボランティア登録してから1年、
本当に沢山のラブやゴールデンが救いを求めるのを見てきました。
お預かり家庭を募集していても手を上げることが出来ない自分が
本当に辛くって、申し訳なくって、
これでジンジャーを家族に迎えたら、お預かりは一切出来なくなってしまう。
それも里親希望が出せなかった大きな理由の一つでした。

でも、ジンジャーに「どこにも行かなくていいよ~」と言ったからには
ジンジャーに嘘はつけません。

そのためハピラブの代表を含め、沢山のメンバーの人にお話をさせてもらいました。
そしてお話した全ての方が、「良かった~、ありがとう~」と言って下さいました(涙

だから、ジンジャーの命を救って繋いで下さった多くの方達のためにも
これからは家族として、ジンジャーの事を大切にしていきたいと思います。

思えば初めて我が家に来たときから不思議と我が家に馴染んでいたジンジャー。
玄関で出迎える新の横を知らん顔で「ただいま~!」って
入っていったのが忘れられません(笑

ジンジャーの愛は犬種を超えたとまで言われた、くりそつブラザーズ。
ジンジャーの赤い糸は新につながっていたんだね~(笑

これからも、このハピラブ・くりそつ・ブラザーズを宜しくお願いします!

090312 blog1
我が家に環境チェックに来て下さったウイアネさんが撮ってくれた写真です。
思いっきりお菓子に釣られた目線になってますね~(笑

お預かりは出来なくなるけど、これからは裏方としてハピラブをお手伝いしていくぞ~!!

COMMENTS

くりそつ~

ホント、毛の長いラブと短いラブに見える…
血がつながっていそう(笑)

胃捻転の後のケアを見ていて、
なかなかここまでは誰も出来ないと思いましたよ。
それがきっかけで、けりおんさんちの子になることが決まったなら、
アンラッキーだったけど胃捻転だって悪いことばっかりじゃなかったかも♪
人生、犬生何があるかわからないね。

うちもお預かりは難しいんですが、
預かりをしていないから出来ることもあるはずだから、
がんばっていこー!と思ってます。
一緒にがんばりましょうね~♪

そうだ!一度のみにいこう!
そんでゆっくり話をしよう~♪

涙。。。。

色んな思いがあったんでしょうね、
心中お察しいたします。。
ACの事は実際聞いてみた事も
お会いした事も無いのでどうなのかわかりませんが、、、、
ジンジャーがこのお家にいたいって言ったのは事実だと思います(涙)
けりおんさんと新と家族皆でいたいって思っていたのは事実だと思います(涙)
ただ、一つだけ。。。。心に引っ掛かる事があります、
僕なんかがこんな事言って良いのかわかりません、、、
でも、一つだけ、、、ジンジャーと
けりおんさんは、事実を認めようとしてないはず!むしろ気づいているのに目を背けているはずです(悲)
本当の事から目を背けても。。。
いつか必ず、、、神様が、、、(悲)
目を背けないで下さい!!!
だって、、、新が、、、(悲)
だって、、、
だって、、、



ジンジャーの方が年上じゃね??

(爆笑)))


新君!、、、諦めて新がそのままお兄ちゃんになってあげてね(笑)

本当に本当に大家族!おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これからもずっと家族だね。そうなることが自然の流れだったのかも。
保護活動の支援は様々な形でできるし、けりおんさんなら大丈夫。
今までありがとう、これからもよろしく~よね!
年齢なんて忘れちゃえばいいわよ。(自分に言ってる?笑)

はじめて生のジンジャーを見た時は、昨年12月のすいらんで、はじっこの方で、ばかぼんの着物を着て(^^)けりおんさんと、一緒にいたジンジャー。
 その後、お母様(かしら?)と丘で昼ごはんを食べていて、(よく見てるわね・・・)ハピラブ初心者の私は、「保護犬といえど、家族だね^^」と、ひとりほっとしたのを、覚えております。
 もう、ずっと前から、こうなるのは、きまっていたのかも・・・なんて、今となっては思います♪
 私も今はお預かりはできませんが、後方支援も大事だもんね^^

ジンジャー、本当に本当によかったネ、涙。
ACで決心されたんだなって思いました。
(新君のACも興味深かったです)
そして、けりおんさんも大変だけどハッピーですネ!
私も4月にAC受けに行きたいな~と思っています。
幸せが一番ですネ♪

おめでとぅ!

ジンジャー君おめでとう。
ようやく安心できるね^^
ピースに会ってもらえなかったのは残念だったけど、君達にいつか会いに行くからね。
新君にずっとひっついているんだよ~

けりおんさん、ようやく少しだけ楽になりました。

けりおんさんのACをみてピースもACをしてみようと思ったのですが、かないませんでした。
でも、ACをしてくれるところがあると聞いたのでやってみますね。

お返事遅くなりました

☆くみさん、

何なんでしょうね~、このくりそつぶりは(笑
二人ともどんな血が混ざってるか分らないし
これからはゴルラドールのロングとスムースですって
説明しようかと思ってます(爆

ぜひぜひ飲みに行きましょうね~!!
日々ハピラブの事を考えてくれている
くみさんのお話をいっぱい聞きたいです!

☆n田中keyさん

しー!!
それは言わない約束でしょ、おとっつぁん!
ジンジャーの弟キャラ、日々磨きがかかってます(笑
それにしてもn田中keyさん、
どきっとしちゃいましたよ~!!!

☆萩ママさん

保護活動って本当に預りだけじゃないと
この一年ですごい良く分りました。
裏方で動いて下さっている方がいらっしゃるから
お預かりも出来るんですよね。
これからも私に出来る形でいっぱいお手伝いしていきます。
ジンジャーは我が家にやって来たと言うより
帰ってきたと言う方が正しいのかも。
「お帰り~」って言ってあげなくては!

お返事遅くなりました

☆るぱこママさん

初めてるぱこママさんとお会いした時に
「生ジンジャーだ~」と言ってもらえた事
一生忘れられません(笑
ばかぼんの着物って、確かに似てますね~(爆
今気がつきました~!!
すいらんで一緒にお昼を食べていたのは
母親じゃなかったのですが
(いつも大変お世話になっているラフィままさんです)
本当の母親にもとっても可愛がられてますので
安心して下さいね~!
るぱこママさんも一緒に飲みに行きましょう~!!

☆sumicatさん

ありがとうございます(涙
新のACを受けながらルキ君の事を考えてました。
でも「別に会いたくないよ」って(爆
何とも新らしくって笑っちゃいましたよ~。
ルキ君がACでどんな事を話してくれるのか
お話聞けるのを楽しみにしています^^

☆バロンさん

少し落ち着かれましたか?
ピースちゃん、新達に会いに来てくれたかな~。
バロンさん、ぜひ新とジンジャーに会ってくださいね。
大丈夫、ジンジャーは絶対に新から離れませんから!

遅ればせながら。。。

こんにちは。大変ご無沙汰しております。
そら・ひめ母です。
ブログもサボリぎみでして、すっかりご無沙汰してしまいましたが、
今日、お邪魔してよかった!
今、このうれしいお話読ませて頂いて、
けりおんさんの暖かいお気持ちがにじみ出てる文を読ませて頂いて、
涙がいっぱいになりました。
よかったです。本当によかったです。
ジンくんのお迎え、本当におめでとうございます♪
ひめを迎えたとき、「おめでとう!」という言葉をけりおんさんに頂いて、
本当にうれしくありがたく思いました。
家族が増えるって幸せですよねw
ジンくん、お家の子になれたことで、きっと安心して体調もますますよくなるかも!
ジンくん、よかったね♪
そして、けりおんさん、本当によかったですね♪
ずっと前もそんな風に見えたんだけど。。。
こんどお目にかかれるときは、『けりおんさん宅のジンくん』ですね!
またお目にかかれる日を楽しみにしています。

☆ポンママ♪さん

ご無沙汰してます。
そして心のこもったお祝いのお言葉ありがとうございます!
家族が増えるって本当に幸せな事ですね~^^
新がジンジャーを受け入れてくれたお陰で
本当の家族になる事ができました。
でもジンジャーを受け入れることを決めてから
新の自分アピールが激しくなって(笑
すっごい甘えん坊でメチャ可愛いです(爆
今度ぜひお互いの新しい家族を紹介しあいましょうね~♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

