スポンサーサイト


皆かわいいよ~

天候大荒れだった3連休、沢山の保護犬達に会ってきましたよ♪

まずはレイラママさんお預かりのテディ君
090322  blog1
ハッピーラブズの保護犬です。

保護された時からガリガリで現在増量中。
以前の新君を見ているよう(涙
090322  blog2

全身ひどいマラセチアで、耳血腫を放置された痕もあり
痛々しい座りだこも。
090322  blog3
いったい今までどんな環境で暮らしていたのだろう。。

でも本当に性格の良い優しい子です。
レイラママさんが寝ているテディ君をベッドの上に移動させてあげてもされるがまま。
こんなに優しい表情で、レイラママさんに甘えていました。
090322  blog4
テディ君、他の犬とも上手に付き合えるそうです。
ジンジャーに、テディ君の爪の垢を煎じて飲ませたいね。



レイラママさんのお宅を失礼した後は、直子さんのお宅へ
この子に会いに行ってきました。
090322  blog5
キャスパーです。
ぶれぶれ(爆

この子はハピラブの保護犬ではありませんが、
酷いアトピーのため、直子さん宅で手作り食で様子をみる事になったそうです。
090322  blog6
直子さんのブログでキャスパーを見て、
そのアトピーの余りの酷さに、去年の自分を思い出し
皆さんから頂いた愛の詰まった六一〇ハップをおすそ分けしてきました。

もともと排泄機能が上手く働かない子のようですが、
愛情溢れるお世話のお陰で驚くほどのスピードで皮膚の状態が良くなってました。

もとの飼い主が海外に引っ越すからと捨てられたキャスパー、まだ3歳だそうです。
なかなか写真を撮らせてくれないのですが、お顔がパピーのような可愛さで
私が帰るまでずっとこうやって寄り添って寝てくれてました。
090322  blog7
体も小さくて、性格もお顔もパピーのようで、おばちゃんもうメロメロです。
手作り食を続けて毒素をどんどん外に出せれば
アトピーも気にならないくらいまで改善していくのではないでしょうか。

アトピーともじっくり付き合ってくれて、キャスパーのことを本当に大事にしてくれる
新しいお家が一日も早く見つかると良いね。

同じく直子家滞在中のケンケンです。
090322  blog8
保護当初は威嚇行動などもあったそうですが、
今では表情もこんなに穏やかになって、猫のようにすりすり甘えてくれました(^^)
本当にちっちゃくて、かわいかった~♪

直子さんの家では、他にも爽君エリーちゃんアイト君が新しい家族を待っています。
どの子もすっごい可愛い子ばかりですよ~!



そして直子家から夜遅く帰ってきた翌日、今度は九十九里のお預かりさんの家まで
お預かりしている支援物資を届けに行って来ました。

もうすぐお見合い予定の小次郎君です。
090322  blog9
もう文句無しに可愛いパピパピです!

どう見てもラブ純血種のこの子は、姉妹と思われるメスの子犬と放浪中を
警察で収容され、センターに送られたそう。
いったいどういう事よ!

本当に元気一杯で、可愛いパピーの皮を被った暴れん坊(笑
一緒に行った新のふさふさの尻尾が気に入ったみたいで、
ず~っと新にじゃれついていました(笑
090322  blog10

新は「いや~ん」と迷惑顔(爆
090322  blog11

でも外に出たら、春風の中を二人仲良く追いかけっこ♪
090322  blog12

090322  blog13
さすがパピーで沢山の希望者さんがいるみたいなので
きっとすぐに新しいお家がみつかるね^^


そんな楽しそうな二人を尻目に、一人微妙な表情の方が(爆
090322  blog14



ハッピーラブズの保護犬たちもその他の里親募集中の子も、本当に良い子ばかりです。
どうしてこんな良い子達が次々に捨てられてしまうのだろう。
テディ君も、キャスパーも、みんな我が家にお持ち帰りしたいくらい可愛かった~。

どうか彼らにも一日も早く本当の家族が見つかりますように。

COMMENTS

みんな可愛い~

ジンジャー…その浮かない顔ったら!(笑)
大好きな新くん、取られたら大変だもんねえ~。

キャス、日曜日に会いましたよ。
痒そうで可哀想だったけど、それでも直子家に移動してから、
ぐんぐんと良くなっているそう。
ティオちゃんだって綺麗になった実績のある直子家。
きっとキャスちゃんもずっとずっと良くなる筈。
そしたらすぐにでもお嫁に行けそうなかわいさですね。

テディくん、レイラママさんちに行ったんですよね。
会いたかったな~!!
今度又何かあったらお手伝いに行きますから呼んで下さいね♪

最後のジンジャーのヤキモチ顔が最高です!
パピーはかわいいですねぇ^~^

初コメです。
ミックさん家でお世話になってたララ(メリー)はレイラままさん家の近所に住んでますよ~!!

2月1日けりおんさんに会えるかと思ってヒルズに行きましたが・・会えたのか会えなかったのか今でも謎です・・笑

☆くみさん

ジンジャー、「新君に近寄るな~」って感じで、
大人気なく小次郎に吠えてました(爆
パピー相手に何を考えてるんだか。。

キャスパー、すっごい可愛い子ですよね。
直子家に移動してから凄い速さで改善していて
やっぱり愛情だな~と思いました。
毎日薬浴させるだけでも大変ですもの。

テディ、物凄くかわいかったです。
早速御願いしたい事がありまして(爆
DMさせて頂きますね~!

☆n田中keyさん

ジン君のやきもちには困ったものです。
相手がパピーなのに本気で吠えるんだから(汗
コジコジ、本当にかわいかったですよ~。
新しい家族が出来るのも早そうです。

☆ララ兄さん

ララ兄さん、はじめまして~!
ララちゃんのお家はレイラママさん家のお近くなんですか?
今度ぜひお会いしたいです。
メリーさん時代からララちゃんの大ファンだったんですよ~。

ララちゃん&ララ兄さんが六本木ヒルズにいらっしゃった時、
ちょうどACを受けてまして、お会いできませんでした。
後から話を聞いて残念で。
もし良かったら千葉のふれあい会に
是非遊びに来てくださいね~!!

ジンジャ~
俺は君の味方だぞ~

先日は レイラにありがとうございました。
キャスパーちゃん凄い綺麗になりましたね。テディも奮闘中です~
本当にこんなに酷くなるまで なんでほっとけるのかな・・・・理解できないよね!

又遊びに来てくださいね(^_-)-☆

☆バロンさん

ジンジャー:バロンさん、ありがとう♪
新:バロンさんは僕の見方だぞ~!!

☆レイラママさん

先日はご馳走様でした。
沢山の種ももらっちゃって(笑)
頑張って作りますね~。
テディ君も、レイラママさんの愛情につつまれて、
これからは幸せだけをいっぱい感じて欲しいですね。
また遊びに行きますね~!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

