スポンサーサイト


下がったり上がったり

先週あまりにも酷い現実を知ってしまい
ずっとブルーな気分が続いていた私であります。

っが、ご近所のワン仲間のご好意で少しだけ気分を持ち直しました。

今までもプランターや人様の畑でちょこちょこっと野菜を作ってきたのですが
このたび、このワン仲間さん宅の畑の一画をお借りできる事になりました。

まずはワン仲間さん宅のおじいちゃまとおばあちゃまにご挨拶。
おじいちゃまに連れられていった畑とは。。
080317 hatake

って、写真じゃこの広さが分りませんよね。
で、人を配置してみました。

080317 hatake1

すっげ~大地主じゃん(°◇°;)

「好きなだけ使え~」とおっしゃって頂きましたが
あまりの広さにただただ笑うしかなく、結局
080317 hatake2

まずはこじんまりと耕して(^^;
じゃがいもなどを植えてきました。
これから夏に向かって頑張るぞ~!!

さて、先々週から我が家に遊びに来ていたこのお方。
080317 ginger

地蔵顔で一生懸命尻尾を振っているジンジャー君ですが
このまま我が家で里親募集をしていく事になりました。

ハッピーラブズで引き続き里親さん募集中です!
股関節が悪いので体重管理や適切なケアは欠かせませんが
全く手の掛からない天使のような子です。
このジンジャーの様子はまた改めて^^
080317 ginger1


あ~、この笑顔癒されるなぁ~。

そして今日、ブルーな気持ちの原因だった年老いたゴールデンちゃんの
譲渡が決まったとの連絡がありました。

この子は家を売っちゃうからという理由だけでセンターに連れてこられたそうです。
それも13歳という年齢で。

我が家の先代ゴルは亡くなったとき12歳でした。
それでもゴールデンとしては高齢な方だと思いますが、
13歳まで一緒に暮らしてきた子をセンターに連れ込むなんて。
あまりの怒りで気が遠くなりました。

気にかけて嬉しい連絡をくれたninaさん、本当に有難うございました。
この子が強運の持ち主で良かった。
残された余生、この子が寒さやひもじさを感じず幸せに暮らせますように。

COMMENTS

No title

私の足を枕に寝るテラの温もりを感じながら、考えてました。生きていれば何が起こるかわからないから絶対とは言えないけど、出来る限りのことをしよう。人間の勝手さに落ち込むことは多いけど、その気持ちを救ってくれるのも人間。お互いこれからも下がったり上がったりしながら、諦めないで進みましょうね!

No title

先週はそんな出来事があったんですね。
そのゴールデンちゃんを思うと胸が痛いです。ひとっていうのは本当に勝手な生き物ですね。でも救いはその子が強運の持ち主だったことですね。けりおんさんたちの努力には頭が下がります。

ジンジャーくんの寝顔に笑顔、なんていいお顔なんでしょう。かわいすぎるっ!!

★萩ママさん

知らないでいれば幸せでいられるけど、もうそれは出来ないなと思う今日この頃です。
確かに長い人生何があるか分らないけど、もし今日自分が死んでしまっても
残された犬たちが不幸にならないように出来る限りの事はしておかなければ!。
このゴールデンちゃん、誰も引き取り手がなければ我が家で引き取ろうと
心に決めていました。でも後から他にも同じように思っていた人がいたと知って、
同じ思いの人はたくさんいる!と心強く思いました。
私の出来る事なんて本当に限られていて、落ち込む事の方が多いけど、
いつか世の中が変わる日を信じて今出来る事を頑張るしかないですね^^

★ななさん

この日は他にも近所のワン友から、知り合いが海外転勤するので
黒ラブの女の子の里親を探していると連絡がありました。
力になれるかもしれないから詳細を教えてと言ったのですが
その後連絡がなくって気にしてます。
最悪保健所になんて言うし、どうなったかなぁ。

人間の身勝手さと自分の無力さに落ち込む事が多いけど
今回のような話に救われる事も多くって、私も実際に動いている皆さんに
心から感謝すると共に頭が下がる思いがします。
ジンジャーも強運の持ち主だからきっと素敵な里親さんがみつかるはず^^

よかったですねぇ、

13歳のゴルちゃん。。。
本当に良かった。。。
ジンジャー君んも絶対に良い家族が見つかるはずです!!!!

★n田中keyさん

13歳のゴルちゃんは本当に良かったです。
週末ずっと冷たい床の上にいるんだなぁって気になってました。
ジンジャーも絶対に良い家族が見つかりますよねぇ。
でもあまりの可愛さにずっと家に居ても良いよ~なんて思ったりもしちゃいます(^^;

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

