スポンサーサイト


ジンジャーの症状

足痛ジンジャーの事をご心配下さった皆様、
本当に有難うございました。

急な強い症状が出たので本当に焦ってしまったのですが、
今は走ったり、長く歩いたりしなければ、
ほとんど分らない位まで症状は治まりました。

で、昨日一番で病院に行って原因を確かめてきました。
090523  blog1
(毛のカットなどの為に先に診察室へ消えた新をふ~んふ~んと呼ぶジンジャー)

心配していた膝や靭帯などには問題はなく、
股関節の関節炎に何かの拍子に力がかかり、
急激な症状が出たのではないかという事でした。

確かに今週は前足をつまづく事が多かったので、後ろ足に負担がかかっていたのかも。

090523  blog2
(家に帰って新く~ん♪のジンジャー)

先生から「ジンジャーの股関節の状態はもの凄い悪いので、
これからも同じ事は何度も起こります。
右前足と後ろ足の可動域が少し狭くなっているようですし、
ジンジャーのように筋肉が無い子は関節炎の進行も早いので、
少しでも筋肉と可動域を維持し、付き合っていくしかありません。」
と言われました。

090523  blog3
(こっちの気持ちも知らず、早くお散歩行こーのジンジャー)

やっぱり問題は筋肉だね。

暑くなってきたし、また海へと繰り出しますかね。
とはいえ、一人だと怠けるので、一緒に海に行ってくれる方募集中です(爆

今週の我が家の犬飯は、関節に良いというネバネバ、ヌルヌル、コリコリ食材の
オンパレードでした。

ネバネバ系好きなんで、なかなか美味しそうでしたよ(笑
090523  blog4

新の足も、ジンジャーの足も、本当にかわいそうで
出来る事なら代わってあげたいくらい。
でもそれは出来ないので、酷くならないよう気をつけてあげなければなのです!

明日はカイロなので、じっくり診て貰うぞ~!

COMMENTS

ほっとしました、

よかったですねぇ。。。
良くないけど、とりあえずよかったですねぇ~、、、
筋肉ですかぁ~。。。
やっぱり、無理しないで筋肉付けるって
難しいですよねぇ~。。。
泳ぐのがいいんですかねぇ~?

ジン君大した事なくて良かったです!
関節炎等の痛みにはミドリイガイってサプリが良いですよ、ララさんも飲んでます。

ララさんも泳がせたいので是非宜しくです(笑)

急に ビッコなど引き出すと 本当にビックリしますよね
セサミの足も その日により 症状が変わるので 凹むことも多いけれど やはり これは気長に付き合うしかないようですね

今度 ぜひ セサミも泳ぎに誘ってください
しかし 泳げるのかは疑問ですが~

ジン君 あまり けりおんさんを悩ませるんじゃないぞー

 あ~。よかった^^
ほんと、自分の体の不調よりも、わんこの痛がっている時などの方が、ずっと気になりますよね・・・。
でも、一生つきあうであろう、股関節。
カイロなどで上手に付き合っていければいいですね。

それにしても、どんだけ新君の事がすきなのよ~、ジンくんは~~~

☆n田中keyさん

お騒がせしてしまって本当にすみませんでした(^^;
とりあえず原因がわかってホッとしました。
筋肉がないと関節に直接力がかかってしまうので
痛みが出やすいみたいです。
本当なら砂浜や波打ち際を毎日歩けると良いのですが、
今は出来るだけ草地を歩かせるようにしています。
筋肉をつけるのって本当に難しいですね~(涙

☆ララ兄ちゃんさん

ララちゃんも足痛いんですね~。
ミドリイガイ、新とジンジャーものんでいます^^
今度ぜひninaさんが紹介していた海に行きましょう!
今度お会いする機会があったら連絡先を教えて下さいね~♪

☆junkoさん

いつもセサミ君のお世話有難うございます。
セサミ君は原因が分らないので、お世話も大変ですね。
筋肉をつけるのには必ず泳ぐ必要はなく、
足に負担がかかりにくい、砂浜や波打ち際を
歩くだけでもかなり良いみたいです。
今度ぜひご一緒させて下さい!

☆るぱこままさん

いや~、ご心配おかけしてすみませんでした(^^;
ワンズはどこが痛いとか、どの位痛いとか
言ってくれないので、心配で(涙
でも昨日のカイロでだいぶ楽になったみたいです^^

ジンは新君命なのよ~!!

そっか、やっぱり筋肉の維持ですね。
水泳は全身運動だもんね。

是非ご一緒したい!!
さそって~!!バーベキューの用意していくよ!

☆くみさん

バーベキュー持って泳ぎに行くなんて
久しぶりかもです!
是非是非行きましょ~!!
海もいいけど、くみさんお薦めの湖にも行きたいかも。
今度相談しましょうね~!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

