スポンサーサイト


猫カフェ & 初泳ぎ

土曜日はアラフォー独身3人で持ち寄りパーティーをしてきました。

090531 blog1

我が家からは畑のとれたて新じゃがに大根にキャベツ、
そして新たまねぎのマリネに、玉ねぎご飯が参戦♪

友人達が作ってきた料理もすっごい美味しくって、
ちょっとしたカフェでご飯を食べているみたいでした!

090531 blog2

さすがこの年になると、みんな舌が肥えているから
作る料理も一味違うな~と感心。

でもこの日の目的は、友人A宅で飼われている2匹の猫と戯れること(笑)

チロちゃんと
090531 blog3

ピッピちゃん
090531 blog4

2匹とも拾われた猫ですが、ピッピちゃんはすっごいおしゃべりで可愛かった~(*^^*)

この日一緒に集まった友人Bは、私が拾った子猫をもらってくれた人。
彼女は、子猫が癲癇の発作を起こすようになっても、
心から愛し、可愛がってくれていて、どんなお礼の言葉も足りないほどです。

そんな動物好きのアラフォートリオ、もう20年来の付き合いで、
数ヶ月に一度「そろそろ飲もうか~」の号令がかかって
地元をあちこち飲み歩いてます(笑

この年になるとなかなか結婚ともご縁がなく(汗
そんなコトやあんなコトや、仕事の事や、親の事や、将来の事、
話してるときりがなくって、気づくと深夜になっているのがお決まりで(^^;

この日は3人でワイン4本と、ビールは何本飲んだんだ~?

翌日はさすがに朝起きれませんでしたllili○l ̄L

---

しか~し、午後までには頭をすっきりさせて、
頼んでいたコストコベッドを受け取りにラフィまま宅へ出発!

そして、人間3+デカワン5でラフィ号に乗り込んで、

090531 blog5

やってきたのは、幕張の海!

090531 blog6

ラフィ君、あみちゃん、もこちゃんと初泳ぎしてきました♪

お天気もよくって、家族連れがいっぱいいたので大丈夫かな~と思ったけど、
いつの間にかお子ちゃま達も一緒になって、沢山遊んでもらいました~(*^^*)

090531 blog7

浅く見えるけど、皆さんかなり遠くまで行ってます。
軟弱な私は波打ち際をぴちゃぴちゃするだけ(^^;
お子ちゃま達、肩まで水につかってたけど寒くなかったかな。

そして、海でも「新君のそばが良いの」の、このオトコ。
090531 blog8

そのままラフィままさん家でシャンプーまでさせてもらって、
腰砕けになりながら帰宅(><)

早速コストコベッドでうつらうつらの新君でした~!
090531 blog9

ラフィままさん、もこちゃんのお姉さん、
一緒に遊んでくれて有難うございました~!!

COMMENTS

このコストコベッド、
コストコで見た見た!買おうかどうしようか悩んだ~!!

おこちゃま達、泳いでますね(笑)
あー、海いきたい!
一度海オフやりましょーよー。

猫ちゃん、可愛いけど、
ひどいアレルギーがあって遠巻きに見るのみです…。
犬は平気なのにね。

海良いですねぇ~!!!!!

海に行ってまで、、、
ジン君は新君にべったりですかぁ(笑)
本当に熱烈ですねv-238

お疲れ様でした。
海で遊び、シャンプーしてドライまで、息つく暇も無かったもんね。
腰が曲がっちゃったし。
写真あったら送ってください。
普通のデジカメで波を受けながら(たまには水没させながら)3年くらい使ってきました。
さすがに今回でレンズの蓋が閉まらなかったり、開かなかったり。。
でもまだ使えるのよぉ~(笑
早く水中カメラが欲しいです!!

☆くみさん

我が家初のコストコベッドですが、
うちの二人には大好評ですよ~♪
今までまともなベッドがなかったからかもですが(^^;
でもあのお値段は魅力的ですね~。

皆に呼びかけて、海オフしましょ~!
犬を自由に出来て、BBQも出来る海岸どこかにあるかしら?

猫も本当に可愛いです。
今度拾ったら、うちの子かな?

☆n田中keyさん

新は一人で泳ぎたいのにって迷惑そうです(笑
散歩中も私を見てついてこないで、
新を見て一緒に来てるような(^^;
本当に新LOVEです!

☆ラフィままさん

あの日は午前中にちょこっと畑も行ってたので
余計に腰にきました(^^;
海は楽しいけど、後が大変。
なので新君ちょきちょきサマーカットにされてます(笑
カメラの防水用に、↓買いたいな~って思ってます^^
http://www.dicapac.jp/

写真後で送りますね♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

