スポンサーサイト


幸せになろうね

週末は春爛漫、思わず心もはずむ陽気でした。

080324 blog

白木蓮も満開で、桜の花もちらちら咲き始めたのかな?

そんな中、カイトの里親さんから近況が届きました!
我が家でもわがまま王子っぷりを散々発揮して
風の様に里親様宅へと婿入りしていったカイト、
相変わらず元気にわがままに過ごしているそうです(笑

以下、里親様からのメールを転記しますね。
思わず笑みが浮かんできちゃう内容です^^
***********************************
カイト君はというと元気にわがままに過ごしています。
スリッパをくわえて、追いかけっこの誘いをしたり、
シャンプーのあとにはダッシュ10本を狭い家にもかかわらず決め、
そんな時は、いたずらっ子の笑みを浮かべています。
やんちゃな幼少時代が想像されます。
でも、父が喘息の発作をおこしたときには、
寄り添ってずっと顔をなめていたそうで、父はカイトに
ますますメロメロです。おやつの量に反映されてないか心配です。
春分の日には、カイトの願いが通じたのか、雨のため2回目の訓練は延期になりました。
嵐を呼べるカイト君健在です。
***********************************

そうか、この前の嵐はカイトが呼んだのか(^^;
あの日はジンジャーの病院で都内まで行かなくちゃいけないのに
すっごい雨と風で大変だったんだぞ~。
これからは何かイベントがある時は事前に
カイト大明神に嵐を呼ばないようにお願いしなくては 人(´▽`;)

カイトが里親様宅へ婿入りしてちょうど1ヶ月。
カイトは里親様ご家族の心をがっちりと掴んだみたいです。
一人っ子という環境がカイトにはとっても合っているようで
カイトの良さもどんどん引き出されていっているみたいだし^^

080324 blog1

カイトが幸せになってくれて、短い間の仮ハハだったけどこれ以上幸せな事はありません。
もう少し暖かくなったら時々一緒に遊ぼうね!

そしてもう一つ心がほっこりするお話が。

カイトが我が家に来てくれるきっかけになったライムちゃん
お試しが決定したそうです。

080309 fureaikai7


彼女はさいたまを放浪中に保護され、
カイトの前預かりのリータンさんがお世話されてきました。
フィラリア陽性で保護されたときには腹水でお腹がぱんぱんに膨らんでいたそうです。
その後体調もかなり良くなり、先日のふれあい会で希望者さんも現れました。
しかし先日の検査で悪性のガンである肥満細胞腫が発見されてしまったのです。
普通ならば手術ですぐに取る事が出来るのに、ライムちゃんの体は手術に耐えられない。
今後の治療の事を考えると希望者さんとのご縁はここまでと
リータンさんも内心覚悟されたみたいです。
でも希望者さんはライムちゃんとの生活を諦めませんでした。
ライムちゃんのために出来る事をしたいと決心してくれたんです!

この話を知って、やっぱり神様っているんだよな~と胸が熱くなりました。

カイトは幸せをつかみました。
そしてライムちゃんにも優しい家族が出来そうです。
次はジンジャーだね。みんな幸せになろうね!

さてジンジャーですが、今度の日曜日に日帰りで体中のいぼを取る手術を受けてきます。
先生は簡単な手術だと言ってくれてるけど、かなりドキドキしてます。私が。
とりあえずは全身麻酔に耐えられるように
今週はジンジャーの体調管理に気をつけなくては。
ジンジャー、先日の診察で体重が29.1kgに減ってました!
ちょこっとほっそりしたと思いません?

080324 blog2

COMMENTS

No title

カイト君、本当の家族と出会えて幸せそうでよかった~^^
嵐を呼ぶ男・・ブログでけりおんさんのお家にいる時の新君とのからみもかなり笑わせてもらいました♪
ライムちゃんも幸せになってほしい!!


★ミィシャさん

カイト君、子供の頃に戻ったように元気に楽しくやってるみたいです^^
本当に大切にお世話してもらっていて、先日会った時も満ち足りた顔をしてました。
少しの間でもお世話した子が幸せになるって本当に嬉しいです。
ライムちゃんにもカイトと同じ最高の幸せが待っていますように祈ってます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

