スポンサーサイト


シャンプー日和

今日もぽかぽか
我が家の近くでも桜が咲き始めました^^
080326 blog7

今日は会社を休んで、何だかんだと溜まっていた用事をすませ
あまりにも良い天気だったのでお二人さんもシャンプーしちゃいました。
080326 blog4
ジンジャーは手術したらしばらくシャンプーできないからね。

それにしても大型犬2頭のシャンプーは大変だった~。
腰が砕けるかと思いました(汗
080326 blog3

途中から遊びになっちゃうし(^^;
080326 blog6

長い間ゴールデンの方が洗うのが大変と思ってたけど
意外にもジンジャーの方が洗うのも乾かすのも大変。
それはラブだからじゃなくてジンジャーだからか?
080326 blog5

さっぱりした二人で咲きかけの桜の下でハイチーズ♪
080326 blog2

という平和な新とジンジャーの一日でした。

そしてお二人さんお待ちかねの今夜の犬飯です!
ジンジャー君は瞬きする間に完食してくれました(笑
080326 blog1
とり胸肉、鮭のおじや、温野菜のペーストに各種サプリ

COMMENTS

No title

今日も暖かくて シャンプー日和となりましたね
ジンジャーを乾かすのは 本当に大変だよね お疲れ様~
私もどんなに 泣かされたか・・・
今度は 我が家でシャンプーしにおいで~v-16


★junkoさん

ジンジャーを乾かすのはやっぱり大変でしたか?
洗うのも水がなかなか毛の間に入っていってくれなくって(^^;
他のラブの子も同じなのでしょうか?
次回洗うときはお言葉に甘えてjunkoさん家のシャンプールームまで
飛んでいかせてもらいます(^^)/

No title

本当に暖かくなりましたネ♪
今日はおさんぽの途中、家のすぐ裏でウグイスも鳴いていました☆
ナビィも先日シャンプーしました!フカフカになった毛はずっと触っていたいくらい気持ちよくって^^あまりにもしつこくなでなでしていたら嫌がってましたケド・・
うちも洗うのも乾かすのも一苦労・・いつも二人がかりです。
それなのにけりおんさん2人もシャンプーするなんて!!スゴイなぁ~!まさか1人ででしょうか・・??
さっぱりした二人の気持ちよさそうな笑顔が最高ですね~^^

No title

あと!犬飯もすごくおいしそうですネ!!
うちの昨日の人間用夕飯よりも豪華です・・・(昨日のメニューはうどん・・)
とり胸肉は生でしょうか?
新君もジンジャー君もおいしそうに食べるんだろうな~
いつかうちも手作りご飯に挑戦したいです^^
その時はいろいろと教えてください!

No title

ふたりとも気持ちよさそう~。きれいきれいになってお散歩そしておいしいごはん、新くんとジンジャーくんが羨ましいなぁ。一人で大型犬2頭のシャンプーは大変ですよね。私は2日に分けてやります。それでも腰が痛くなります・・・。がんばりましょっ!

★ミィシャさん

わ~、うぐいすですか?
本当に春らしくなりましたね~^^
ナビィちゃんも昨日シャンプーしたんですね。
私もいつもシャンプー後の新に顔を埋めちゃいます。気持ちよくって~♪
いつもは一人ではシャンプーしないんですが、
昨日はあまりにも気持ちのよいお天気につられて
2頭一気に一人でシャンプーしちゃいました。
暖かいから生乾きでも良いか~って(^o^)

犬飯の鶏肉は生ですよ~!
はじめは抵抗があったけど、
新もお預かりワンズもお腹の調子が良くなるので続けてます^^
手作りは私も色々な本を読んだりネットで調べたりで我流なのですが、
こういう本やHPが役に立ちますよ~とか、簡単な事はお伝えできますよ!
いつか手作りする機会があったら何時でも声をかけて下さいね~^^

★ななさん

普段は仕事でなかなか犬達のために時間が使えないので
こういう時は思いっきり犬との時間を楽しんじゃいます^^
ななさんの所もシャンプー大変ですよね~。
生まれて初めて2頭一気に洗って腰砕けになりました(^^;
でもスキンシップできるし、二人とも楽しそうなので
良い気分転換になりましたよ~^^
でもドッグバスが欲しいと本気で思っちゃいました!!

うまそうです!

おじやうましょうですねぇ~!
こんなに美味しそうなら一気に完食でしょうねぇ~!

★n田中keyさん

今日は卵おじやにしましたが、私が食べたくなりました^^
ジンジャー無事に帰ってきて、またまた一気に完食、
新の分まで食べに行ってました(^^;

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

