スポンサーサイト


軽井沢・清里ドライブ1日目

今年はカレンダー通りのGWですが、ちょっとフライングで一日休暇をもらって、
GWの混雑&ガソリン値上げが始まる前に高原ドライブに行ってきました!

金曜日のお昼過ぎに千葉を出発して一路北軽井沢へ!
途中ドッグランのある高坂SAで休憩です。

ドッグランには先客のミニチュアダックスちゃんが遊んでいました。
実は最近リードがついていると他のワンちゃんにワンワンしちゃうジンジャーなので
ドキドキしながらドッグランに入ったのですが、全く問題なしv(^^)v

ジンジャー、しっぽぶりんぶりんで
ミニチュアダックスちゃんのママさんにご挨拶してます。
080501 ginger

後からやってきた柴君ともニコニコで遊んでました^^
080501 ginger1

ただこのドッグランで下痢ピー君をしてしまったジンジャー。
この日の朝もうんP君に血がついた粘膜が付いていたため、
北軽井沢のペンションに着くと同時に、宿の人に教えてもらった動物病院へ直行しました。

宿から車で数分のところにある動物病院で迎えてくれたのは。。
どこかで見たことがあるグレートピレニーズ達!
080501 ginger2

なんと、テレビでよく紹介されている北軽井沢動物病院でした。
080501 ginger3
中に入るとテレビで見たことがある先生が!ちょっと嬉しくなっちゃいました(〃∇〃)

で、ジンジャーですが、便の中から菌は見つからず、熱もないので大丈夫との事だったのですが、
先生から衝撃の一言が!

「この子ラブラドールじゃないね!」 ( ̄△ ̄;)エッ・・?

「お腹の形が全然違うよ。ゴールデン入ってるんじゃないかな?」 ( ̄ロ ̄lll) やっぱり・・。

まぁ、そうだと思ってたよ。
新と顔もそっくりだし。

ということで、今後はジンジャー犬種はゴルxラブという事で宜しくお願いします!

などとごたごたしている間に日も暮れて、
雪をまとった浅間山が夕日に輝いている写真も撮れずじまいでしたが、
気を取り直して!

その日泊まったお宿は北軽井沢の『ペンション南季の灯』さんです。
噂に違わぬ素敵なペンションでした!
が、ごたごたして写真撮り忘れました(^^;

でも、ご飯の写真はきちんと撮りました。
だって美味しかったんだもん(*^^*)
080501 ginger4

080501 ginger5

この日は我が家の他にラブラドール2頭を連れたもう一組だけだったので、
新はひろびろ~と床を使ってリラックスしてました(笑
080501 ginger6

そしてジンジャーは、窓に映る私たち(母と私)が不思議で仕方がなかったらしく
窓の中の私たちを交互にきょろきょろと見ているのが、すっごい可愛かったです。
080501 ginger7


夕食後は真っ暗闇の中を軽くお散歩して、「明日は楽しむぞ~!」と
はりきって就寝しました(続

COMMENTS

お母様と新クン、ジンジャークンとともに軽井沢へ旅行に行ったんですね、いいなぁ~v-22
しかし、ジンジャークン、血便!?
旅先ということでアセると思うのですが、宿から動物病院がすぐ近くでよかったですね~!
そして、ジンジャークンはゴル×ラブらしいことがわかったそうで!

ペンションのディナーおいしそ~~~v-10

★チャムままさん

ルクママさん改めチャムままさん、こんばんは^^
旅先でワンコが調子悪くなると本当に慌てますよね(汗
今回は大事無くて本当に良かったです。
なんせ旅の第一日目だったもんで(^^;

ペンションのお食事、どちらもすっごく美味しかったです。
土地のお野菜を沢山使っているのも良かったですよ~!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

