スポンサーサイト


軽井沢・清里ドライブ3日目

3日目、朝目覚めると奇跡的に晴れておりました!
すごいです、諏訪の神様のパワーは!!

ということで、おしゃれーなコテージが建ち並ぶ森の小道をセレブ気分でお散歩しました。
080501 ginger26

080501 ginger27

080501 ginger28

080501 ginger29

まぁ、いつもと変わらずマイペースな新なのですが(汗

そして、ペンションの奥様が作ったヘルシーな朝ごはんを食べて
080501 ginger30

宿のドッグランへ
080501 ginger31

080501 ginger32

080501 ginger33

看板犬のバリー君。
天気の良い日はウッドデッキで気持ち良さそうにひなたぼっこをしています。
080501 ginger34

このバリー君も、川崎で保護された子だそうです。
黒ラブとマスチフ?ロットワイラー?のMixだそうですが、
本当に穏やかで、へたれなジンジャーがワンワン言おうが気にしません(笑
強い体と優しい心、やっぱり男はこうでなきゃと思わせる素敵なバリー君です。

このひなたぼっこさんもオーナーご夫妻がとっても素敵な方達で
いつまでものんびりしたいと思わせてくれるペンションでした。
白州の方には泳げる川が沢山あるとの事なので、
次回は夏に連泊したいな~と思いました。

「さぁ、名残惜しいけど帰らなくちゃね~」と出発早々、なにやら素敵な景色が。
080501 ginger35

お花畑が広がる道の駅でした~!
080501 ginger36

080501 ginger37

ここには広い芝生の広場もあって、家族連れでにぎわってましたが
子供達や、若いお姉さんに新とジンジャー大人気でした^^

ただ暑い、とにかく暑いので、さっさと退散(^^;

帰りに寄ったSAでは中国人の観光客に珍しがられたようですが、
お昼ごはんの釜飯をもって、隅っこの休憩所に。
080501 ginger38


今回の旅はジンジャーが他の子に吠えないか、宿に迷惑をかけないかと
不安でいっぱいで行ったのですが、事前に宿の方達に事情を説明していたこともあってか
どちらのお宿でもジンジャーお利口にする事ができ、本当に気持ちよく過ごす事が出来ました。

道中の花々、きれいな山の景色、そして暖かい人たちとの出会い、
新のしっぽの花かんざしのように、沢山の思い出を作る事が出来た旅でした^^
暖かく迎えて下さった宿の方々に感謝感謝です!
080501 ginger39

COMMENTS

お帰りなさい。きれいな空気でリフレッシュできましたか。
ジンジャーがゴルラブだったことも旅のお土産ですね。
清里には年に3回~4回、決死の覚悟で(笑)ガンドッグレトリーブトライアルの競技会に行ってました。
日帰りだったから遠くて疲れて・・・、老体に鞭打って・・・
ラフィーが元気なうちに今度はゆっくり遊びに行きたいなと考えています。一緒じゃないとあみが楽しくないって言いますので。

★ラフィままさん

ただいまです~^^
やっぱり山は良いですよね~。本当にリフレッシュできました!
私はへたれなんで日帰りは近場しか行かないので、
清里日帰りなんて尊敬しちゃいます!
でも今回は移動が多かったので、
次回はゆっくりとした旅行をしたいな~って思ってます。
あみちゃんもラフィー君と一緒じゃなきゃ寂しいですよね。
ぜひゆっくりと遊びに行ってあげて下さいね♪

楽しそう~っ(^。^)
素敵なGWを過ごされましたねっ♪
私も早くshellといろんな所へでかけたいなぁ~っ(^。^)
もう少しだけ大人しくなってくれたら
ペンションとかも行ってみたいです♪
軽井沢にも行ってみたいので、また色々情報教えてくださいね♪

にょほほ~~~

2人とも(犬)楽しんでますかぁ~!
良いかおしてますよ~☆
いいなぁ~~~~GWだもんねぇ~!

★shellmamaさん

ジンジャーでも行けたのですから、shellちゃんならペンションデビューもすぐですよ^^
今回行った北軽井沢のペンションは1階のお部屋なら、
部屋からドッグランにそのまま出られるので、すっごく良かったですよ~!
何と言っても庭に流れる小川がレトリーバーにはたまりません(笑

★n田中keyさん

n田中keyさんもGW楽しんでますか~?
新とジンジャーも楽しんでますよ~♪
GW後半はプール三昧の予定です^^

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

