スポンサーサイト


GW後半は・・

待ちに待ったGW後半の4連休がやってきましたね^^
すでに旅行には行ったし、どこに行っても混んでるし、
ジンジャーと新の関節強化のために海に通うかな~と思っていたところに
先日お知り合いになったラフィママさんから
「プールを用意しますので、連続でやってみませんか?」というメールが届きました。

そして今日、ラフィママさんのご好意に甘えてプールで遊んで頑張ってきました~!

ラフィママさん宅到着早々、大興奮の新とジンジャー。
ワンワン吠えまくるジンジャーと、落ち着きなく動き回る新に
ラフィ君と、あみーごちゃんは廊下から様子をうかがってます(^^;
080503 blog11

この後、優しいラフィ君は、新とジンジャーの落ち着きのなさに恐れをなし
玄関から中に入ってこれず終い(TT)
本当にごめんね、ラフィ君。

そして、プールに移動し、あみちゃんのお手本を見せてもらった後、
080503 blog1

ジンジャーと新、入水。

新、思いっきりへっぴり腰です(^^;
080503 blog2

正直、ジンジャー泳げるのかな?と不安に思っていたのですが、
初めから普通に犬かきして泳いでおりました。

080503 blog12

でも、すぐに疲れてくるのか前足をばしゃばしゃするもんで、
ラフィママさんも私もあっという間に全身ずぶぬれに(汗

080503 blog13

あまりにもジンジャーが動くので写真がぶれまくっているため、
ラフィママさんが撮影してくれた写真をお借りしてきました^^
こんな感じでおもちゃを使いながら、誘導して泳がせます。

1209788019_1s.jpg

1209788019_2s.jpg

1209788019_3s.jpg

それにしても驚いたのは。。
ジンジャー、水を見ると豹変します(^^;

疲れているのに、プールに浮かんでいるおもちゃに何度も突進、
終いには溺れているのかと思うほどの声で「ぜーぜー」しながら泳いでいたので
心配してラフィ君が見に来てくれたほどでした。
080503 blog4

関節に問題がある子にとってプールで泳がせる事は、
水の浮力を利用して無理なく筋肉を付けさせる事で関節への負担を減らせると共に、
足の可動域を広くする効果もあるそうです。

ジンジャーと新、明日からの3日間も集中訓練頑張ってきます!

そしてプールの後は、お待ちかねの配給タイム!

レバーを焼いたおやつに、
080503 blog3

お豆腐。ジンジャー顔が怖いです(^^;
080503 blog5

と、楽しいプールとうまうまを満喫したジンジャーにこの後災難が!

ハウス出来るかな~などと言って、あみちゃんのハウスに入っていたら
何故かハウスの扉が開かなくなってしまいました。
080503 blog6

どうしても開けられずに、パパさん緊急出動!
080503 blog7

そんなジンジャーなどお構いなく、ボールで遊ぶ新。
080503 blog8

この後無事にジンジャー、自由の身になりました(^^;

などなど、本当に楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうものです。
私自身も子供の頃プールの後で感じた心地よい疲れを感じながら
ラフィママさん宅を後にしました。

そして、今日の夜のお二人さん。
すっごい疲れたみたいです(笑
080503 blog9

ラフィママさんにはプールの準備、訓練の仕方の指導など何から何までお世話になった上に、
「今度のふれあい会で」と素敵なカラーまでご寄付いただいてしまいました。
080503 blog10

本当になんとお礼を言えば良いのか、言葉になりません。
ラフィママさん、パパさん、ラフィーちゃん、あみちゃん、本当にありがとう。
またまたうるさいコンビが参りますが、どうぞ宜しくお願いします。

さて、そんな素敵なラフィママさんとラフィー君がテレビに出演されます。
5月4日(日)23:00~ テレビ朝日「素敵な宇宙船地球号」という番組の
「ペットブームの光と影」というテーマで、非常に重度の関節障害を持った
ラフィ君が取り上げられているそうです。

DVDレコーダーが壊れたままになっている我が家。
あわてて友人に録画をお願いしました(汗
ラフィー君、どんな風に映っているかな~?
明日もかわいいお二人に会うのが楽しみです^^

COMMENTS

すごいっ!!
お家の中にプールがあるのですか?
凄いですね!!
テレビ、関西もやってるかな?
もしやってたら絶対見ます!!

お疲れ様でした~
初めてだったから疲れたのかな?
ラフィくんとは誕生日が1週間違いのふーです。
水練頑張ってくださいね。
ジンジャーも新くんも楽しそうで良かった。ウチの近ければ行けたのにな~

北軽井沢動物病院はハピラブでもお世話になっています。もちろんウチの子達も。あの先生、ズバッと言うけどとても良い先生です。
今度来た時はうちに遊びに来てね。

当たり前だよねぇ~

新~!
新のママ失礼だねぇ~。。。
新は少々ビビったとしても上手に泳げるよねぇ~
レトだもんねぇ~(笑)
勇ましいジンジャーも凄いねぇ~(爆)
2人(犬)ともぐっすり寝たのかな?
プールで運動楽しいねぇ~(笑)

本日なんですね!宇宙船地球号???見た事あります!
録画して見なきゃ!

昨日みました!

ハイブリッド種っていうんでうねぇ、、、
ミックスが流行ってるんですねぇ~、、、
野生に近すぎる個体は返品交換できるんですね、、、
これがげんじつなんですねぇ。。。。。

良い番組だと思いました!
もっと色んな事を発信して欲しいです!
ありがとうございました!

素人が作るであろう純粋種同士のミックス犬。喜んで買う人がいる。買う人が居るから、面白がって素人が作る。又、近親同士の掛け合わせもあるだろうが、そんなレベルの番組にJAHDを出さないで欲しい。
ミックスあるいは近親交配の障害とJAHDの目指す所は根本的に違うと思うのだが。
素人の無知は罪。

意外な内容の番組に心底驚いている。ホントに良く考えて作ったのだろうか。テレビ朝日の番組担当者に批判が集中しないのだろうか。
これでは、ミックス賛歌なのか批判しているのかわけが分からない。面白がる人をけしかけてもいるようだ。
取材を受けた森先生も激怒しています。
めずらしい加工ペットの紹介のつもりか、それなら、JAHDを取材しないで欲しい。

★shellmamaさん

良いGWを過ごされましたか~?
ラフィママさんとパパさんは、関節の悪いラフィー君のために手作りでお庭にプールを作られたんですよ!
大型犬が泳げる本格的なプールでした。
番組は私はまだ見ていないのですが、想像していたのとは全然違っていたそうです。悲しいな~。

★さちさん

ラフィママさんには本当にお世話になってます。
ジンジャーも新もプール大好きで、毎日いそいそと出かけていきました。
今日は行かないの~?という目で見られましたが、私の体力が限界です(汗

ふーちゃんとラフィー君はお誕生日が1週間違いなんですか?
ラフィー君、すっごい穏やかで、私大ファンになっちゃいました!!

北軽井沢の先生おもしろいですね。
長野は母親の実家があって、年に数回行くので、次回はぜひ遊びに行かせて下さいね~♪

★n田中keyさん

新はジンジャーと違って、水に入るのにちょっと躊躇するんです。
飛び込むのが怖いのかな~?

私はまだ番組を見ていないのですが、
残念ながら考えていた内容と全く違ったそうです。
大切な場面が全てカットされていたそうで。
本当に残念です。

★ラフィー&あみママさん

同じ関節に障害を抱えている子の親として、
この番組に期待していたのですが、
全くの期待はずれだったとの事で本当に残念です。
まだDVDをお願いした人と会えていないのですが、
週末にじっくり見ようと思ってます。
でも何故今回JAHDに取材依頼が来たんですかね?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

