スポンサーサイト


ジンジャー元気です!

沢山の方に心配頂いてますが、ジンジャー無事に退院しました。

病院暮らしのストレスで、すっかりやつれてしまったジンジャー。
先生も「退屈しているみたいだし、血液検査の結果も大丈夫でしょう」と
急遽退院が決まったため、そのままハピラブのメンバーさんの車に乗せて帰ってきました。
青梅から千葉まで高速で2時間の道のりですが、
途中具合が悪くなる事もなく無事に帰ってまいりました。

帰ってきて早々、嬉々として流動食を完食。
その日はそのままジンジャーと同じ部屋で寝ましたが、特に問題なし。

昨日は疲れからかぐったりしていましたが、食欲はあり、
流動食だけじゃ物足りないらしく、庭に出したフードの空き缶を探しに行くしまつ(^^;
朝のウンチは、水状態でしたが、血は混じっていないようでした。

夕方、かかりつけの病院に引継ぎのお願いをしに行きました。
レントゲン検査の結果では、まだお腹にガスが残っているけれども
胃が膨らんでいる事もなく、とりあえず大丈夫でしょうとの事でした。
でもまだ1週間は安静にしなくてはいけません。

昨日の夜はジンジャーの方から、父親の布団にのって行き
気持ち良さそうに寝始めたので、普段はケージですが、そのまま寝させました。

そして今朝、手術前と同じように、朝起きると階段の下で
ニコニコで出迎えてくれました。
こんな何気ない日常が何よりも嬉しかったりします。

今朝のお散歩では、まだ軟便ですが形のあるウンチをしてくれました。
そして今日からササミ入りのおかゆをフードプロセッサーでどろどろにしたものを
食べ始めましたが、食後も吐き気などの症状もでていません。

すでにラブらしく、何かくれくれ光線を出しまくってますが、
もう少し我慢していただきましょう。
昨日病院でOKが出たので、今日から様子を見ながら少しずつ量を増やしていきます。
なんせ体重が25kgまで落ちちゃったので、ゆっくりと元に戻してあげなくては。

入院のストレスで、顔も白くなってしまい、毛も大量に抜けちゃいました。
せっかくつけた筋肉も落ちて、関節がかなり痛いようで横になる動きはゆっくりですが、
食欲はばっちりありますので、ご安心下さいね~。
これから色々と気にしてケアしてあげなくちゃいけないけど、
まずはゆっくりと体力を付けていこうね!

カメラの調子が悪く、携帯でとったので写りが良くありませんが、
今朝のジンジャーです♪
080608_0653~0001




COMMENTS

ジンジャー退院おめでとう~!
優しいママの元に帰ってきて、きっとぐんぐん回復するでしょう。
ゆっくり寝て、元気になってね!

けりおんさん、お疲れ様です。
離れているとあれこれ考えて、余計つらい日々だったとお察しします。
帰ってきてから、ケアがまた大変かもしれませんが、
近くで見ていられる方がずっと気が楽ですよね。
今度は、けりおんさんに疲れが出る頃かもしれないから、
出来るだけゆっくり休んでくださいね~

あははは~

よかったぁ~!
本当に良かったぁ~!
ジンジャーの笑顔最高ですねぇ~(笑)
新も喜びましたか?
僕らスノーボーダーの言葉で、筋肉嘘つかないって
言葉があります(笑)
筋肉はやったぶんだけちゃんと付くし
さぼった分だけ落ちますよね~。。。
もう少し元気になったらジンジャーも頑張ろうねぇ~
僕もビビと筋トレ頑張ります(笑)
お大事にね~ジンジャー~~~

こんにちは。
ふれあい会では挨拶くらいしかできなくてすみません。
ジンジャー君、退院できて良かったですね。
これから少しずつ筋肉をつけてあげてくださいね。
また遊びに来ます。

ジンジャー退院おめでとう!
あの時は、本当に驚きましたね・・・
おかしいね・・と言ってて15分 
苦しみ方が尋常ではなくなって、
あれあれと言う間にお腹が膨れて、
本当に胃捻転は時間との勝負だと言う事を
実感しました。
けりおんさんもこの1週間本当にお疲れ様でした。
また これからも 気を使う事も多いかと思いますが、
どうぞ 宜しくお願いします。
ジンジャーの笑顔と強運に乾杯です。

けりおんさん、お疲れ様です。
ジンジャー本当に良かったですね!!!
少し落ち着いたかな?と思ってコメントにやってきました。
那須で会った時と同じ笑顔がまた見れて
とっても嬉しいです!!!

ジンジャー、いっぱい休んで前よりも元気になってね。
新もお疲れ様!! 早く一緒に遊べるといいね♪

★くみさん

ずっとジンジャーの事を応援してくれて有難うございます。
朝は元気な笑顔を見せてくれたのですが、
夕飯後は少しぐったりして心配させてもらいました。
あれだけ大きな手術をしたのだからしょうがないですね。
まだまだ気を抜かずに頑張るぞ~^^
と言いつつ、ちと風邪気味です(^^;

★n田中keyさん

筋肉嘘つかないって本当ですね~。
1週間であっという間に筋肉が落ちちゃいました(涙
まずは体を万全にしてから、ゆっくりと元に戻してあげたいです。
そのためにもまず完治のお墨付きをもらわなくては!
ビビちゃんも筋トレ頑張れ~!

★チャキママさん

こんにちは。
いつも楽しくブログ読ませてもらってます。
毎度読み逃げですみません(^^;
先日はブーちゃんと、ほーちゃんに会えて感激でした!
帰ってきてからのジンジャーの様子を見ていて、
まだまだ安心できないとつい思っちゃうのですが、
そんな私の気持ちが伝わらないように笑顔でいなくてはと思います。
早く元気になって、筋トレ出来るようになって欲しいです。
私もまたブログ訪問させて頂きますね~!

★レイラママさん

あの時は本当に驚きましたね。
あれから胃捻転について色々と調べてみたのですが、
お腹のふくらみに時間がかかる子や、
ふくらみが目立たない子もいるそうです。
ですので、異常な涎や、胃液の出ない吐き気など
色々なサインを見逃さない事が大切だと思いました。
まだまだ気は許せませんが、
とりあえず帰ってきてくれた事に感謝しています。
何と言ってもジンジャーは強運の持ち主ですから!

★ショウコさん

コメントありがとうございます。
少し落ち着きましたよ~^^
那須ではゆっくりお話できませんでしたが
お会いできて嬉しかったです。
ジンジャーの笑顔がまた見れる事に本当に感謝です。
今はいっぱい休んでもらって、元気になったら
いっぱい遊んでもらいたいです。
ジンジャー頑張れ~!!!

よかった~~^^

ジンジャー君の笑顔!とろけてますネ!!
ホントかわいいっっ
やっとお家に帰れて安心したんだねぇ・・
けりおんママの元が一番って顔してます!
新君も喜んでいる事でしょう^^
早く体調万全にして、走ったり水連できるようになるといいね。
しばらく目が離せないことと思います・・
けりおんさん、とても気を使って大変だと思いますが頑張ってください!
最近ナビィのしつけで悩んでいましたが(苦笑)ジンジャー君の笑顔で私も元気出ました~!!
ありがとう!ガンバレ!ジンジャー君^^

★ミィシャさん

こんにちは~、お返事遅くなりました。
ジンジャーの笑顔とろけていますか~?
ふれあい会ではこの笑顔にとろけていた方が
たくさんいらっしゃいました~^^
まだまだ心配はつきませんが、元気にしてくれてます。
ナビィちゃんも元気が一番!
あまり悩まず楽しく信頼関係を築いていって下さいね~!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

