スポンサーサイト


一時預かりさん募集中!

ハッピーラブズでは今、一時預かりさんが不足しています。
6月に入って一気にラブラドールやゴールデンが持ち込まれ、
今もセンターで外に出してくれるのを待っています。

でもどこの保護団体もすでに満杯で、ハピラブもそれは同じこと。
助けたいのに助けてあげることが出来ません。

何とか収容期間を延ばしているけれど、
それもいつまでも出来る事ではありません。
待っているのはガス室での苦しみながらの死だけです。

今現在預かりさんが決まっていないのは、
足の悪い黒ラブの男の子と、ゴールデンMixの女の子。
預かり出来るよ~、里親になれるよ~という方いらっしゃいましたら
是非ご連絡下さい。

足の悪い黒ラブちゃん、どうやら股関節に問題があるみたいです。
写真を見るとニコニコの笑顔でまだ若い子です。
う~、ケアしてあげたいと、すっごい気になってはいるのだけれど、
今はジンジャーに集中してあげなければいけないし。。。
日々、悶々としております。

6月に入ってセンターに収容される子が増えてきているようです。
色々手放す理由はあるのだろうけど、
最期まで責任を持って飼えないのだったら初めから飼うなと言いたい!
複数の保護団体が登録している東京でさえもこの状況という事は
地方ではどれ程の子が処分されているのでしょう?

それを考えるだけで、胸が苦しくなります。

COMMENTS

。。。。。

今時期はなぜ多いのでしょう?
悲しい事ですよねぇ~。。。
地元でもそういった活動をしている団体を探しているのですが、北海道はなかなかないのですかねぇ???
僕のさかし方が悪いのでしょうか???


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★n田中keyさん

5月は落ち着いていたのですが、
東京は6月には行って一気に収容犬が増えたみたいです。
中にはきれいにライオンカットされたゴルもいたり。
本当に悲しい事ですよね。
北海道の保護団体の一覧が確かミクシイにあったような。
今度探してDMさせて頂きますね~。
何で次から次へとこうなのでしょう。。

★鍵コメさま

コメント有難うございます。
先ほどメールを送りましたので、届いていないようでしたら
再度ご連絡頂けますでしょうか?
宜しくお願いします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

