

ジンジャー、抜糸しました!

=======================================================

足の悪い黒ラブちゃんは一時預かりさんが決まりました。
でもまだまだセンターから出してもらうのを待っている子達がいます。
お問い合わせはこちらから(^^)/

=======================================================

さて先日、抜糸のためにジンジャー病院に行ってきました。
なぜかお供の新も一緒に(^^;

自分は痛い目にあわないと分かっているのか、ご機嫌の新と
080617  blog1

いつもの指定席で神妙な顔のジンジャー。

080617  blog2

10時半に予約をしていったのですが、結局診察室に入れたのは11時半過ぎ(><)
ジンジャー、気が立っているのか、他の子を見るたびに吠えまくりです。
お願いだから、怖いから、ぴょんぴょんしないで~!!!

さて、やっと入れた診察室。
まずは抜糸をしてもらい、その後、血液検査と、お腹のガスの状態をみるために
レントゲンとエコー検査をしてもらいました。

結果、血液検査は内臓の数値が全て正常値に戻って問題なし。
10日ほど前は400以上あった肝臓の数値も87まで下がっていました。

お腹のガスは前回の半分程になってはいたのですが、
まだたっぷり残っていました(涙
なぜ術後2週間も経ってこんなに遊離ガスが残っているのか、
それは先生にも分からないそうです。
どこかが悪いのは確実なのだけれど、少しずつガスが減っているので
まずは1週間に1度通院して、じっくり様子を観察していきましょうという事になりました。

まだまだ軟便が続いているのと、遊離ガスのせいで胃腸の動きが
あまり良くないため、食事は今までのを続けましょうという事に。
ただ食事に関しては思うところもあり、
ジンジャーの様子を見ながら少しずつ変えていってます。
それはまた改めて。

という事で、まだまだ完治というわけにはいかないのですが、
「術後2週間経って、とりあえず危険は越えたと考えて良いでしょう」と
やっと言って貰う事が出来ました~ヾ(≧∇≦*)/
この言葉を貰えるまでが長かった。。。

センターから、そして胃捻転から、
2度も救われた命、大切にしてあげなくては!
080617  blog3

COMMENTS

良かった~~

写真を見るたびにもとの顔に戻っている気がします!
まだ100%ではないけど、着実に良くなっていますね。
動物病院の待ち時間は人間の病院並みですよね~
我が家も先週は2時間待ちでした。
新も付き添いご苦労様でした(笑)

ほんと、そうですね。
ジンジャーは強運の持ち主!必ず幸せになれるね!

メールありがとうございました!

北海道の団体もいくつかあるんですねぇ~、
チェックしてみまし!
ありがとうございました!

ジンジャーと新たの表情が対照的で面白いですねぇ~
はははは!!!!!!

よかった

抜糸できたんですね。
あとは、ガス抜きだけ・・・・
心配は残るけど、まずまずの進展。
けりおんさんの「思うところ」楽しみです。

★ショウコさん

もとの顔に戻ってきてますか?
それを聞いて、すっごい嬉しいです!!
ショウコさんも3頭連れて2時間待ちは大変でしたね~。
ジンジャーは普段は大人しいのに、
知らない犬を見ると吠えるので何とかしなくてはと思ってます(^^;
新も家で大人しく待っていれば楽なのに、
絶対ついてくるんですよ~。

★n田中keyさん

ジンジャーと新の表情対照的ですよね~(笑
もうしばらく、このジンジャーの顔が続きそうです。
最近、元気になってきたのに、ご飯も少ないし、
おやつもないし、色々とご不満のようですよ~(汗

★ラフィままさん

暑くなって、なめて赤くなっていたので
抜糸できて良かったです。
後はガスだけ。。。
思うところ、、、
あまり期待しないで下さい~(^^;
思えば当たり前の事なので~(汗汗

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

