スポンサーサイト


ジンジャー、雨の定期健診

ジンジャー、少し元気になったら雨男パワーも復活したようで
雨の中、週1回の定期健診に行ってきました。

雨が降っているので、新はお留守番。
帰ってからが大変でしたが(^^;

相変わらず、微妙な顔で診察を待つジンジャー
080621  blog1

ジンジャーの視線の先には猫ちゃんが。
080621  blog2
実はジンジャー、待合室や散歩中に他の犬に対して吠えちゃいます。
手術前には少し改善されていたのですが、術後に悪い癖が復活(><)
また少しずつ直していかなければ。。

この日も遊離ガスがどうなっているかを診る為にレントゲン撮影しました。

結果は、遊離ガスは1週間前の半分程に減ってましたが、まだ残っていました。
そして気になる白い影が。
080621  blog3
レントゲン写真からは何が写っているのか分らなかったので
来週もう一度レントゲンを撮って、白い影が消えていなかったらエコーで見ることになりました。

レントゲン写真から気になる事がもう一つ。
2週間前に造影検査をした際の造影剤が残っていて
腸壁や肝臓など内臓がくっきりと浮かび上がっています。

造影剤は少ししか使っておらず、本来ならば数日中に血液に吸収されて
消えていなければいけないそうです。
それが、まだこんなに残っていて、遊離ガスも無くならない事から
ジンジャーはもともと胃腸の代謝が異常に悪く、
今回の胃捻転もそのせいで引き起こされた可能性があるそうです。

という事は、胃捻転にならないように普通に気をつける事だけじゃ
ジンジャーには足りないという事かもしれません。

う~ん、色々と考えちゃうな~。

でも、術後の経過は非常に良いそうです(^^)v
体重も25.4kgと少し増えました。

へそ天ジンジャー
080621  blog4
この格好、あまりやって欲しくないんですけど(^^;

COMMENTS

今度はお腹がつるっぱげなジンジャー君。可愛いね!

白い影、何でしょうね。来週また心配ですね。
どうか、きれいさっぱり無くなっています様に。

きになりますねぇ~。。。

白い影も、ガズも、、、、、、
気になりますねぇ^。。。
ジンジャー!
大丈夫???大丈夫だよね???頑張れよ~!

★ラフィままさん

ジンジャーお腹はつるっぱげの癖に、
背中は毛が伸びてモフモフになってます(^^;
白い影心配なのですが、きっと何でもないと信じてます。
ジンジャー、退院したら今までにもまして
べったり君になっちゃいました(笑
早くラフィ君達に会いたいけど、また吠えちゃうかもです(汗

★n田中keyさん

ジン君、大丈夫ですよ~、絶対に!!!
何せ、これだけの強運の持ち主なんですもの!
あの手この手で、完治できるように頑張ってます^^

ヘソ天できるぐらいになったんだね~~
何だかこっちまで嬉しくなります!
心配は少しずつ解消されてきてる気がしますが
あとひと息・・・でしょうか。
ジンジャーもけりおんさんも頑張ってね!!

★ショウコさん

ジンジャー、順調に回復しています。
「完治しましたよ~!」とはっきり言えないのが辛いところですが。
あとひと息だと思います。
アルちゃんも病院通い大変ですが、原因が分かって良かったですね。
お薬効いて、早く良くなると良いですね~!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

