スポンサーサイト


悩みます・・・

今年の春に我が家の軽自動車が突然動かなくなりました。
まぁ、それは修理してもらって動くようになったのですが、
さすがに10年近く(以上?)乗ってただけあって
あちこちガタガタなのです。
ハンドルはカタカタ動くし、ブレーキは変な音がするし(^^;

そこにやってきた車検の時期(><)
今後車も値上げされるっていうし、
母親と悩んで車を買い換えようということになりました。

がっ、車音痴の女二人(汗
何に買い換えれば良いのか悩んでおります・・

希望は、足の悪い新やジンジャーを乗り降りさせやすい事。
高速を走れる事。
そして、なにより安い事(爆

去年大きい方の車は乗り降りしやすいかな~と
ステップワゴンに買い換えたのですが
軽自動車って意外と座席に乗せるのが大変なんですよね~。
本当は軽でスライドドア式のが欲しいのだけど、きっと高いよね~。。

う~ん、悩んでおります。

そう、あなた達のために(^^;
080704 blog1

なにか良い車ご存知ありませんか~?

COMMENTS

軽ではないですが、ポルテ、欲しいと思ってます。
ただ、後部スライドドアが助手席側しか開かない事で決断できないでいます。

う~ん 決行難しい問題かな・・・
私も以前 欲しかったのが 軽のバンタイプ(商用)
ほら 宅急便などで活躍しているやつですね
アレなら イス倒して 広々と使えるかと
意外とこの形は 人気もあり 中古でも高いんだよね~
↑のモコも かなり考えました。
でも 4頭いると やはり 軽は狭いかと諦め 現在に至ります。
でも これから ガソリン考えると軽
そして 今 軽 中古かなり人気あり状態だって

ちなみに 我が家の通勤は軽の新古車だよ
裏技ありなのでかなり お得でした~
時期と営業さんのタイミングが かなり重要です。^m^

ご無沙汰してます。
私も今軽を探してるので、
色々調べてるのですが・・・

後方がスライドだと、三菱ekワゴンがありますよ~。
でもすっごく広いかというと・・・
大型ワンだと狭いのかもしれませんね~。
サンバーとかの形のほうがあってるのかも。。。

軽ワゴンは広いしスライドドアですが、
燃費は他の軽にくらべて悪いです、
軽ワゴンに近い感じで、タントは広いですねぇ
燃費か広さか、
最重要な決め手によってですねぇ~
迷いますねぇ~

我が家も迷って迷って先日のブログの軽になりました。
ワンコを乗せてオフ会にも行けるようにとナビを付けてETCもつけて。
ワンコも試乗して良かったらいいのになぁと思いながら言い出せませんでした。うちのワンコが自力で乗れたら契約します・・・なんてね。
本当に、『あなた達のために』ですよねぇ!

★皆様

色々とアドバイスありがとうございました。
車音痴な女なので、そういう事も考えなくちゃいけないのか~
などと、大変勉強になりました。
教えてもらったアドバイスを参考に良さげな車を探してみますね~!

★ラフィままさん

今日は盛況でしたか~?
興味があったので本当に行きたかったです。
今度お会いした時にお話聞かせてもらえると嬉しいです。
車選びは本当に大変ですよね~。
なにせ大きなお買い物ですから(^^;
足の悪いわんこ仕様の車が出ないですかね~。

★junkoさん

さすがプロのドライバーさんがいるから詳しいですね~。
やっぱり今は軽って人気があるから高いんですね。
裏技、興味あります^^
今度裏技教えてくださいね~!

★inoriさん

inoriさんも軽を探してるんですか?
inoriさんには大きな車が似合ってますよ~。
運転手がいない車が疾走している恐怖体験を味わえるし(爆
ご存知の様に、我が家の駐車スペースはちょっと変則的なので
大きすぎず、室内広々で、乗り降りしやすいという
なかなか難しい車探しになりそうです(^^;

★n田中keyさん、

これだけガソリンが値上がりしちゃうと燃費が重要ですよね。
今日見に行ったディーラーさんでも、軽の箱型は
燃費も走りも良くないと言われました(涙
見れば見るほど、良く分らなくなる車音痴です(^^;

★ミックさん

ワンコが自力で乗れたら契約しますっていいですね(笑
エルちゃんやメリーさんみたいに自力で乗ってくれると良いのですが
特に新が他力本願な犬なので、乗せ易さが重要なんですが
今日見てきた限り、そういう車は軽でも結構高かったです(涙
腰を取るか、お金を取るか、あ~悩みます。
ちなみにミックさんの車は何と言う車ですか?

わかります~~私もすごく悩んだし今も悩んでます(笑)。
今乗ってる軽はラテの新古車です。
安さで購入を決めたって感じです。
最初はスライドドアにしようと思ったのですが、中が狭い気がしてやめました。
中がダントツ広くて乗りやすそうだったのはD社のタントでしたが
新古車屋さんにあった1台の色が気に入らなくてやめました。
ラテは何となく可愛かったから・・・
結局決め手になるものは見つかりませんでした~~(泣)。

我が家の軽はホンダのゼストです。
後ろの座席を折りたたむとフラットになるのもポイントでした。
我が家のお嬢様たちは車が壊れるんじゃないかと思うくらいの勢いで飛び乗ってくれるので・・・助かってます。

★ショウコさん

車の選択は大型犬飼いの皆の悩みですよね。
色々と車を見てまわったのですが、
スライドドア=乗りやすいという訳ではない気がしてきました。
新古車という選択もあるんですね~。知りませんでした。
車検が近いのでさっさと決めなくてはいけないのですが。。
どこかのメーカーさん、愛犬家と一緒に車を開発してくれないかな~。

★ミックさん

あの車はゼストだったんですね~。
個人的にホンダが好きなので、ゼストも候補なのですが
軽にしては結構な価格で(^^;
うちの軟弱コンビにエルちゃんとメリーさんの熟女パワーを
分けてもらいたいです。
お願いだから自分で乗ってくれ~。

なるほど~って・・・
確かに、外からは見えなくて、それもスリルですが(苦笑)
それに大きい車、確かに楽でいいんですけどね~。
でも、これから通勤で使うので、それにはちょっと大きすぎて、会社近くに停めにくいんです。
さらに、マンションの駐車場は、機械式なので1.55までと高さも決まってるし、
二台所有は維持費もかかるので、軽が妥当なんです。
皆さんが言っていた新古車、うちも探してます。
自分で後からディーラーオプションもつけられますしね。

★inoriさん

お返事が遅くなりました。
二台目を探しているんですね~。
確かに維持費を考えると二台目は軽ですよね。
新古車にディーラーオプションってつけられるんですね~。
今回初めて新古車の存在を知りました(^^;
良さげな新古車は見つかりそうですか?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

