スポンサーサイト


うまうま~!

先日、駅前のお魚屋さんでまぐろのお刺身を買ったら
「おまけ~」と言って、こんなにすごいのをサービスしてくれました^^
080717 blog1
お刺身を切り分けた後のまぐろの皮の部分ですが、
まだまだ身がたっぷりと残っています。

ということで、まずは人間用にすきみを取って
080717 blog2

皮の部分は、ワンズ用に網焼きにしてみました。
080717 blog3

まだかまだかと焼き上がりを待つお二人さん。
080717 blog4
正直すっごい邪魔です(^^;

身の部分がたくさん残っていたため、かりっとは焼きあがらず
まぐろのステーキ風みたいなのが出来上がりました。
080717 blog5
美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅる

網焼きついでに、解凍してチルドに入れっぱなしだった砂肝も焼いちゃいました。
080717 blog6
部屋中に漂う焼き鳥屋さんのにおい(^^;

いよいよ待ちきれないお二人さんには、砂肝を1つずつおやつにあげて
080717 blog7
残りは次の日のワンズご飯のトッピングとして頂きました^^

魚屋さん、まさか皮まできれいに完食したとは思ってないだろうな~。
すきみもとっても美味でした^^
魚屋さん、うまうまご馳走様でした~♪

COMMENTS

ナルホド~~!
よくスーパーでマグロの皮に少し身がついたものが激安で売られてたんですけど、こうしてワンたちとシェアすればお得ですね!!
明日さっそくスーパーに走ります(笑)!
マグロステーキと砂肝・・・居酒屋メニューだ~~

↓本当に・・・見かけで判断しちゃダメですよね。
放浪猫ちゃん、うちの方でも多いです。
この夏も近所でたくさん生まれて、
近頃大きくなってきてチョコチョコ歩き回ってるんです。
事故に遭わないように・・とハラハラ・・・。

凄いですね!
2人(犬)の徹底マーク(笑)
2対1じゃないですか!
ロナウジーニョかcロナウドか、
目が活き活きしてますねぇ!!!!!!

負けそうです・・

この視線・・・熱いですねぇ~~~(笑)

においがたまらないですよね~居酒屋メニューはワンコも大好きなんですよね。。。
われわれ人間もなんだけども・・・・^^;

ワタシもよくこんな「がら?」みたいなやつをスーパーだと売っているのですが安いので購入してワンコ用に使っています。。
ちょっとぐろいのもあるんだけどね ^^;;
でも!以外とおいしかったりするんだよね?!

★ショウコさん

あはは、確かに居酒屋メニューだ^^
まぐろの皮でもワンズは喜んで食べてくれるので嬉しいですよね。
でもこのサービス品は品物が良かったので、本当に美味しそうでした^^
最近はお魚も高いので、ぜひぜひ皮も試してみて下さいませ~!

我が家の近所も野良猫が増えています。
この辺りはまだまだ意識が低いので、えさだけあげる人が沢山います。
ショウコさんのご近所の子猫ちゃん達が事故に遭いませんように!

★n田中keyさん

以前は新一人の徹底マークだったのが
今は二人でなので如何にマークを外すかが問題です。
私が動けば二人も動くので本当に邪魔なんですよ~(涙
暑くても食欲が落ちないのは良い事なんですけどね~(^^;

★カレンママさん

居酒屋メニュー、特に焼き鳥は匂いで人を誘うのですね。
砂肝を焼く香りに二人の興奮も最高潮に達してました(^^;
我が家も魚のあらは良く買いますよ~。
目玉とか入っててどうしようって思う事もありますが、
量は多いし、値段は安いし、何よりもワンズが喜んでくれます^^
最近は普通のお魚に手が出ない時が多いので本当に助かります!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

