スポンサーサイト


またこの日が来たね。。

我が家の初代ゴールデン、ケリーが亡くなってから今日で2年が経ちました。
080728 blog3

ケリーが来てくれたお陰でゴールデンが大好きになっちゃったんだよ~。
ふさふさの巻き毛がライオンみたいに風になびくのがご自慢だったんだよね。
080728 blog4

小さい頃から大きな病気もせず、白髪もほとんどなかったから
ケリーも少しずつ年をとっている事に気付いてあげる事ができなかった。
ごめんね。
080728 blog5

12歳になって、急に後ろ足が衰えてしまって、
私もショックだったけど、ケリーにはもっとずっとショックだったね。

それでも涼しい風が吹く深夜にゆっくりゆっくりお散歩に行ったよね。
弱った足で大きな体を支えて歩くのは大変だったと思うけど、
いつもは30分で行って帰れる公園まで3時間かけてのお散歩だったけど、
どうしても自分の足で歩くって頑張ったよね。

亡くなる2日前にケリーの弟分の甥っ子達と、
車でお気に入りの公園に行ったのが最期のお散歩になっちゃったけど
もう立てなくなっていたケリーが一人で立ったのには本当にびっくりしたんだよ。
080728 blog6

もっともっと沢山お散歩に連れて行ってあげていれば良かった・・

亡くなってからしばらくは時々遊びに来てくれてたよね?
廊下をカチャカチャ歩く音や、枕元にそっと寄り添うケリーの寝息が聞こえたのに、
最近は全然遊びに来てくれないね。
新がやってきて、もう行かなくても大丈夫と思ってくれたのかな?

今日はお花を買って、早く帰るから、
またたまには遊びにおいで。
080728 blog1

COMMENTS

ケリーちゃんはいままでどおりちゃんと側に来てますよ~
始めの頃みたいに、自分の足音や気配そう言う物を
わざとにママに伝えなくても、平気になったから、
静かに寄り添ってるだけだよね、
ケリーちゃんはもう、虹の橋からママのお家まで、
どこでも好きな所に走って飛んで行けるもんね☆
今日ママがお花買ってくれるんだって~
ケリーちゃんよかったね!
今日は今いる2人(犬)を押しのけて、
思いっきり甘えるんだよねぇ(笑))
きっともうお家でママの帰り待ってるんだろうねぇ~

涙がこぼれました。ケリーちゃんの散歩の姿と我が家のパウダーが重なってしまって。もう3年半経ったというのに。いえ、まだ3年半というほうが正しいのかも。失敗の多かった飼い主を今頃どう思っているのかなあなんて。ケリーちゃんが愛されて一緒に過ごした日々はかけがいのない思い出ね。お互いに今いる子達との日々を大切に...!

ケリーちゃん、
いいお顔で笑ってますね。
何ヶ月経っても何年経っても、会いたい気持ちは変わりませんよね。
ずっと一緒にいると、毎日がごく当たり前に過ぎて
微妙な変化に気づかないものかも知れないですね。
ちょうど我が家もそんな時期に差し掛かってるような気がします。

・・・遅くなってしまったけど、
ジンジャー、先生のお墨付きを貰えて、おめでとう~~
体の弱点がわかった事、きっと結果的には良かったんですよね。
美味しいもの食べて、遊んで、暑い夏満喫しようね!!

★n田中keyさん

ありがとうございます。
読んでいて涙が出ちゃいました。
ケリーは今もそばに来てくれてるんですね~。
いつでも好きなときに飛んでこれるんですね~。
何年経っても後悔ばかりで駄目な飼い主だったけど
うちの子でいてくれて、いっぱい愛してくれて
ありがとう~ってただただ伝えたいです。
昨日はお花と一緒にバナナを勝って帰ったのですが
新がお供えのバナナに釘付けになっていて笑わせてくれましたよ^^

★萩ママさん

パウダーちゃんが旅立ってから3年半なのですね。
まだ3年半というお気持ち良く分ります。
きっと何年経っても、パウダーちゃんと過ごした日々は
消え去る事なく萩ママさんと一緒にいるのですよね。
私は後悔ばかりの駄目な飼い主でした。
でもそんな私でもケリーは信じて愛してくれました。
ケリーからもらった愛を、今いる子達に返してあげられたらと思ってます。
萩ママ家はレモンちゃんもすっかり家族の一員として馴染んで、
何だかますます家族が増えそうな気配?!
素敵でパワフルな萩ママさん、楽しい夏を過ごして下さいね~!

★ショウコさん

昨日お花屋さんに立ち寄ったら向日葵がきれいで
のあちゃんの事をふっと思い出して向日葵を買って帰ってきました。
ケリーはもうのあちゃんと会ってお話したのかな~って。
ケリーの老いのシグナルはきっと色々とあったと思うのですが
気づいてあげられませんでした。
大切な事って失ってから気づくものなんですよね~。

ジン君にメッセージありがとうございます!
先日早速近くの海に行ったのですが、その日はすぐに軟便に(^^;
やっぱり胃腸が弱いんですね~。でもすぐに回復しましたよ^^
体の弱点がああいう(良いというか悪いというか)形で分って
本当に良かったと思います。
里親さんが決まった後では大変だったな~と。
暑さにもばてず食欲もあるので、夏を楽しんじゃいますよ~!
ショウコさんご家族も楽しい夏を過ごして下さいね~!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

