

疑惑から確信へ

テレビでは関東全域で雷が大雨がと騒いでいた昨夜、
落雷で電車が止まって30分閉じ込められましたが
待望の雨はお湿り程度しか振らなかった我が家地方です。

雨の後アスファルトからはもくもくと立ち上がる蒸気が(  ゚ ▽ ゚ ;)
まさに「焼け石に水」!

今日も朝から温室の中にいるかのような蒸し暑さ。
傘マークはついてますが、果たして降ってくれるのでしょうか・・・

さてさて、そんな暑さを逃れるために
先日ハッピーラブのウイアネさん、ウイアネさんのお友達、
そして私にとってのスペシャルゲスト、計人間8名+レトリーバーズ8頭で
房総の海へと遊びに行ってきました!

その私にとってのスペシャルゲストとは
080804 blog1
もとハッピーラブズ保護犬のカイトです(*^^*)

暑さを避けるために早朝のSAで待ち合わせをし
一路ウイアネさん一押しの内房の海へ!

このお二人もニッコニコです^^
080804 blog2
080804 blog3

着くやいなや我先にと海へと飛び込むレトリーバーズ
080804 blog4
080804 blog5
080804 blog6
080804 blog7

そんな中、ふと浜辺に目を向けると・・
080804 blog9
一人お砂遊びを楽しむカイト君(^^;
頭の隅をある疑惑が横切ります・・

その後も、水遊びに夢中になる海犬たちと
080804 blog8
080804 blog10

砂に埋めてもらってご機嫌の陸犬カイト
080804 blog12



そして疑惑が確信へと変わる瞬間がやってきました。

080804 blog13
080804 blog14
080804 blog15

やっぱりね。
080804 blog11

この日は海が荒れて波も高かったけれど、とっても良い場所だったので
またリベンジに行こうと思ってます(*^^*)

================================================================

そして・・・

ハッピーラブズのセンター引き出し担当のninaemaさんが
現場の言葉と題して昨日のブログにセンターの現状について書かれています。

夏休みのせいでしょうか、センターは現在一杯一杯の状態だそうです。
現に6月頃からハッピーラブズでの引き出し件数も一気に増えました。
そしてまだセンターで引き出しを待っているラブラドール達が沢山います。

センターにいるのはラブラドールだけではありません。
ゴールデンは?フラットは?他の犬種は?
センター職員さん達も少しでも多くの子を救いたいと頑張ってくれていますが
お預かりできる人の数が圧倒的に足りないために助けてあげることができません。

ハッピーラブズでも、お預かりボランティアさんを募集しています。
お預かりを始めるにあたっての不安はメンバーがサポートしてくれますので
一緒に命を救うお手伝いしてみませんか?
お問い合わせはハッピーラブズのHPまでお願いします。

COMMENTS

こんにちわ~
楽しそうですね~~~の中に・・・
あはは、カイトくんは苦手だったんですかぁ?(笑)

海もいいなぁ・・・でもここ、ほかに人はいなさそうですね?河原は夏休みに入ってから平日でも人が増えてしまうので、気を使って思うように遊べなくなってきました。。早く終わらないかな~夏休み(笑)

それでも満足

海、楽しかったです。暑くてバテばてになったけど、カイトも私たちもリフレッシュできました。無口なカイトパパが、ぜひまたご一緒したいと言ってます。みんなで海に行ったのが嬉しかったようです。ラブなのに陸犬カイトですが、これからもよろしくお願いします。
ウイアネさんにもアドバイスをいただいたのに、お礼をきちんと言えなかったので、この場をおかりして「ありがとうございました」と言わせてくださいね。
けりおんさんのフォトの腕前はなかなかですよね。

おや!?。。。。
足長でスタイルの良いカイト君ではありませんかぁ!
まさか怖いなんてぇ~(笑)
でも、色んな楽しいって言う形があるから、
海での砂遊びも最高だよねぇ~(ニヤリ))

★カレンママさん

お返事遅くなりました(汗
さすがにこの時期はウイアネさんお勧めのこの場所も
人が多かったですが、もう少ししたら貸切状態になるかもです。
川も行きたいけど、海と同じで人が多いのですね~。
早く夏休み終わらないかな~(爆

★海のサンゴさん

お返事遅くなりました(汗汗
朝早くからお疲れ様でした~!
朝からギンギンギラギラで暑かったですが楽しかったですね~。
今度は秋になってから、お弁当でも持ってのんびり行きたいですね。
写真ほめて頂けて嬉しいです^^
勝手にスイッチが入るぶっ壊れカメラでも
数撮れば良いのがとれました(爆
また是非ご一緒しましょうね♪
カイトパパさんと陸犬カイト君にも宜しくお伝え下さい!

★n田中keyさん

お返事遅くなりました(汗汗汗
カイト君、お砂遊び楽しそうですよね~^^
相変わらずすっごい可愛かったです!
でもこの時期にお砂遊びは辛いんで、
今度は涼しくなってからだな~(笑

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

