スポンサーサイト


新とジンジャーの夏休み

お盆が過ぎて、朝晩は少しほっとできる涼しい風が吹くようになってきました。
080820 blog1
新君にはまだまだ暑いみたいですが・・

080820 blog2
最近はジンジャーが新を押しのけ、一番涼しい場所を占領しています(^^;

皆さん、海に山に楽しい夏休みを過ごされていますか~?

我が家の夏休みは、ほとんど何処にも出かける事無く
あっという間に終わってしまいました。

それでも待ちに待った新車に乗って海に行ったり
080820 blog5
080820 blog6
先日争奪戦のあった人気者を早速購入!

080820 blog8
海の後は関節とお腹を温めて~と。


畑で取れたすいかを食べたり
080820 blog3
すいかだよ~^^

080820 blog4
だから、すいかだったら!


夜明け前の原っぱではじけたり
080820 blog7
080820 blog9
080820 blog10
と、それなりに楽しんでいたりして。


そして、ジンジャーの定期健診にも行ってきました。

レントゲンやエコーの結果は、特に変なガスも溜まっておらず順調なのですが
相変わらず腸の動きが悪いみたいです。
そして気になるのが体重が増えないこと。
前回は25kgあった体重が24.5kgに減っていました。
毎日大量のお肉を食べてるのに、全部出ちゃってるのね(TT)

先生に、胃捻転の時に膵臓がダメージを受けたかもしれないと言われ
今のんでいる消化酵素の他に、パンクレアチンという消化酵素を追加して
様子を見てみることになりました。

目指せ、脱あばら骨!
080820 blog11

そんなジンジャーなのですが、昨夜と今朝と胃の中のものを全部吐いてしまいました。
ただの夏ばてで胃が疲れているだけだとは思うのですが(便の調子は良いので)
今日は葛湯で胃を休めてもらって、明日から食事を少しずつ戻そうと思ってます。

胃捻転の手術からもうすぐ3ヶ月。
調子が良いようでも、胃捻転のダメージはまだまだ残っているようです。
そんな恐ろしい胃捻転について少しまとめてみようかな~と考え中です。

COMMENTS

新もジンジャーもまずまず夏を楽しんだみたいですねぇ~
大きなスイカにありつけたのかな???
ジンジャーはきっと大丈夫だと思うけどっていうか、、、
ずっと悪いところと、仲良く付き合って行かなきゃ
でしょうから、、、前向きに良いイメージでガンバつて下さいませ!

海での2人の泳ぎっぷり!
男前だねぇ~~~!!!

n田中keyさん

新もジンジャーも大きなスイカ毎日食べてます^^
種を取っている間に床に涎の海が出来上がります(^^;
ジンジャー時々調子を崩しちゃうんですが、
本犬は食欲もあって、いたって元気なので安心して下さいね!
前向きに良いイメージでお世話頑張りますよ~!!
新君、真の海の男のようです。
ジンジャーは、、、それなりに海の男ですよ~!

新くんとジンジャーくんに会えるの、楽しみに待ってました。
夏を満喫しているようでいい顔してますね。
スイカとのツーショット、真剣な視線が笑えました。
研究に研究を重ねた結果、選ばれた新車が気になります。またの機会にぜひお披露目を!
けりおんさん、気を使わせてしまっておりますがよろしくお願いします。

終わってしまえば夏休みもあっという間でしたね。
様子が分からず心配してましたが、新車で海も楽しめて
良かったです。
ジンジャー君、まだ、調子が崩れやすいのですね。
関節の心配に加えて、これからも大変ですが、けりおんさん、頑張ってください。
水が冷たくなったら、また、プール再開しましょう。
主人もだんだんに回復していますので、協力してくれるでしょう。
様子を知りたいので、ブログの更新を待っています。

★ミックさん

すみません、すっかり休みボケしてまして(^^;
メリーさん改めララちゃん、素敵な里親さんが見つかって
本当におめでとうございます!
こちらもここ数日クーラーをつけなくても良いくらい
涼しくなりました。夜は寒いくらいです。
でも新はハーハーが止まらず。なぜ?
私はB型の直感人間なので、新車も直感で選びました(汗
でも新とジンには好評のようなので今度レポしますね~!

★ラフィままさん

川遊びご一緒できなくて残念でした。
本当に夏休みなんてあっという間でしたね。
特にここ数日はすっかり涼しくなって、夏が終わってしまったみたいです。
また幕張の海もご一緒したいです。
ブログ止まったままですみません(^^;
ジン君はすぐにお腹を壊す割にはすっごい元気です!
また遊びに行きますね~!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

