スポンサーサイト


てくてくお散歩

明け方まで雷とともに激しく降っていた雨も上がり、
気持ちの良い青空が広がった土曜日の朝。
080830 blog1

犬達を近所の公園で泥遊びをさせた後(^^;
久しぶりに犬なしで、てくてくお散歩に行ってきました。

胃捻転の手術の後しばらくの間ジンジャーがしていた赤いバンダナ
080603  blog8
実はあれは市ヶ谷にある神社の動物のためのお守りがついたバンダナでした。

この日は、このお守りを授けて下さった神社に
ジンジャーの順調な回復に感謝してお礼参りに行ってきました。
080830 blog2

宗教というものにはアレルギーがあるくせに
神社やお寺は大好きなのです。

080830 blog3

そして心がけていることが、神社で何かお願いをしたら
願いが叶う、叶わないに関わらず時間がかかってもお礼に行くこと。

080830 blog4

親戚の叔母さんから教えてもらってから始めた事なのですが、
不思議なことにお礼に行くと、叶わなかった願いが叶ったり、
叶った願い以上に良いことが舞い込んできたりと
「神様ってやっぱりいる?」と思うことがしばしばあります。

080830 blog5

この日もジンジャーの回復にいっぱい感謝して、お礼をしてきました。

神社で清々しい気分になった後は、
外堀沿いをてくてくと赤坂方面にお散歩開始です。
080830 blog6

歩くのが好きなので、都内で時間がある時は
数駅程度ならば歩いて移動しちゃうことが多いです。

080830 blog7

千葉の田舎者なので赤坂周辺にはほとんど出没しないのですが
四谷から赤坂へと向かう道には緑が沢山あって、少しヨーロッパの町並みに見えたりして。
遠くに写っているのは赤坂迎賓館です。
見えない?

さて滅多に行かない赤坂で向かった先は
080830 blog8
「めぐろのいぬやしき」さん主催のフリーマーケットです。

いつもブログを拝見して、地道な保護活動に頭が下がるばかりだったのですが
シェルター修繕費用などを集めるためにフリマをされると知って
のこのこ出かけて行きました。

ものすごい大盛況にびっくりして、かわいい参加保護犬達に癒されて、
お得な品物に「あれも欲しい、これも欲しい」と煩悩丸出しで悩んだ結果
Getしてきたのは、ninaemaさん手作りの革製リードとネームタグでした^^

とにかく可愛くって、そしてお買い得!
大切に使わせて頂きますね♪

そして、フリマを離れ、またてくてくと四谷へ。
四ッ谷駅に着く頃には何だか怪しげな空模様に。
080830 blog9

そして一歩駅に足を踏み入れた途端に、
数メートル先が白く煙って見えないほどのどしゃ降りに( ̄口 ̄∥)
う~ん、市ヶ谷の神様のご利益か。。
おかげさまで濡れずに帰ることが出来ました。

革製ネームタグ、本当にかわいいです^^
080830 blog10
あれ? 名前が違う(笑

COMMENTS

そうですよね。。。
僕も宗教は不信心ですが、
クリスマスもするし、神社にお参りもするし、
お葬式の時は焼香するし、
当然お願いは沢山しますが、
お礼のお参りはした事無いですねぇ~。。。。
やっぱり、お礼も言えない人のお願いは、
いざというとき後回しになっちゃいますかね(笑)
凄く当たり前で良い事だと思います、
感謝の気持ちって大切ですよね(笑顔))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★n田中keyさん

親戚の叔母さんに、
「願い事をしてお礼をしないと神様が怒る」と言われてから、
お願いしたら必ずお礼参りに行くようになったのですが、
本当に不思議なのですが、お礼参りのすぐ後に
良い知らせが舞い込んでくるんです^^
それに「ありがとう」の一言で、自分の中の何かがリセットされて
気持ちよくなるような気がするんですよ~。
お礼参りに行く人は少ないでしょうし、
神様に気付いてもらえて、さらに自分が気分が良くなって
一石二鳥かもです(笑

★鍵コメさま

コメント残していただいて本当に嬉しいです!
私もいつも楽しく可愛い写真で癒されながら
日々読み逃げしていてすみません(^^;
ジンジャー順調に回復していて、
最近は新よりもフットワーク軽いかもしれません(汗
本当に変な天気が続いていて、川の急な増水もありますので
くれぐれも気をつけて、いっぱいお散歩してくださいね!
またそちらにも遊びに行かせて下さい(*^^*)

あらたとジンジャーかわいい

あらたとジンジャーに会いたいなぁーe-266
今度行く時はナツも連れて行きまーすe-319
2ひきとも、気に入ってくれるかなv-362ではまた会いに行きますv-363v-364

★ひかるへ

今度なっちゃん連れて遊びにおいで。
最初ジンジャーがワンワンしちゃうかもしれないけど
すぐに慣れるから(笑
いつでも遊びにおいで~♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

