スポンサーサイト


ただいま勉強中

ずいぶん前にウイアネさんから「良いよ~」と薦められていた本を
先日やっと購入し読み始めました。

「犬・猫に効く指圧と漢方薬」の原書です。
080911 blog1

ちゃんと日本語訳でも本が出ているのですが、
私がアマゾンで探した時に在庫切れだったので
「まぁいっか」と原書を購入。
後から「楽天には在庫がある」と指摘されたのですが時すでに遅し(^^;

単語を調べながら読み進めていますが、
文体は結構平易で、思ったよりも楽に読めます。
080911 blog3

まだ読み始めたばかりなのですが、東洋医学と西洋医学の考え方の違いなどが
陰陽五行説の説明から分かりやすく書かれていて、なかなか読み応えありです。
080911 blog2

東洋医学的な診断方法から、
症状別の治療法(マッサージ、ハーブ、食事など)まで書かれていて
色々と勉強になりそうです。

080911 blog4
ついでに英語の勉強もね。

COMMENTS

はははははは!
新とジンジャーの顔がおかしいです~~

★n田中keyさん

はははは!
本当に馬鹿にした顔してますよね~(^^;
それでも可愛くって(〃'∇'〃)ゝ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

