スポンサーサイト


ショック(><)

putifure11.gif
今年最後のハピラブプチふれあい会が11月30日に千葉で開催されます。
皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね♪
---------------------------------------------------------------------

愛用している六一〇ハップが硫化水素自殺の影響で
製造中止になっちゃいました(TT)  ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000533-san-soci

実は私、ひどいアトピー性皮膚炎でして、
1歳の頃にアトピーと診断されてから○十年ステロイドをずっと使い続けてきたため
肌が極端に薄い典型的なアトピックスキンで苦しんできました。

それが今年の夏から秋にかけて悪化し、
一番強いステロイド剤をつけても赤みが消えず
毎朝目覚めるとシーツが血だらけの状態が続きました。
寝ている間も、起きている間もとにかく痒くて痛くて
藁にもすがる思いで、新用に買っておいた六一〇ハップを
お風呂に入れて入浴してみたところ1週間程で劇的に良くなったのです。

まさかこんなに効くとは思っていなかったので
最悪の時の写真を撮っていなかったのですが、
手全体がこのアカギレ状態で血と変な液体でまみれていたのが
081127 blog1
(この写真は六一〇ハップ入浴を始めて2週間位の時の写真です)

今ではここまできれいになりました。
081127 blog2
あっ、全然きれいじゃないですね。
汚い手をお見せしてすみません(^^;

勤め先が化学系なもので、どうして六一〇ハップが皮膚に良いのか聞いたところ
硫黄には強い還元作用と殺菌作用があるためではという事でした。

硫黄自体は皮膚を乾燥させるので、入った後はきちんと保湿しないと
後で体全体がこふきいも状態になっちゃうんですけどね~(^^;

という話は置いておいて、この六一〇ハップのおかげで
現在はほとんどステロイドを使わずにすんでいます。
そんな私にとっての救世主が製造中止になっちゃうなんて~(TT)
まさかそんな事になるとは思わなかったので、買い置きもしておらず・・
後は、今持っている1本を大切にちびちび使うしかないみたいですil||li_○/ ̄|_il||li

どこかの会社で新しく作り始めてくれないかな~(TT)

ステロイドを手放せるかもしれないと期待していただけに
本当にショックです。

そして、昨日の夜からジンジャーが前足のびっこをひきはじめました。
ちょっと様子を見なくてはいけないけれど、日曜日のふれあい会に参加できるか微妙(><)
う~ん、ショック(><)

COMMENTS

No title

僕も小さいときアトピーで
今はすっかりよいのですが、
小学生の頃ムトーハップにお世話になっていました、
もう全く買えないのでしょうか?
しばらくしたら製造開始しないですかねぇ~。。。。
ジンジャーの前足もきになりますねぇ~。。。

残念ですね~

思わず調べてしまいました。
それはとても残念でしたね。
ムトーハップを作ってる武藤鉦製薬も業務終了ということで、
再開は難しそうですね…。

私も子供の頃はひどいアトピーだったので、
お気持ちはとってもよくわかります。つらいですよね。

うちでは硫黄臭のするヒマラヤ岩塩をお風呂に入れてますが、
それじゃ成分弱いかな…
それに塩はしみるかしら…

ケンコーコムでお一人様一本で売ってたけど、
まだ在庫あるのかしら…

No title

え~、製造中止!
あみのアレルギー対策で2回ほど使ったきり、風呂場に1本あります。使用期限が切れてるかな。
ワンコにも使っている方も多いはずですが。
他になにかないか私も調べてみますね。
ジンジャー連れて行きましょうか。うちの子はお留守番ですから。

☆n田中keyさん

メールありがとうございました。
ご心配頂いて本当に感謝しています。
製品自体は良いものなので、
また製造再開してくれると良いのですが・・
ジンジャーの足は良くなってきました^^
一応明日まで様子を見ますが、
何とかプチふれあい会にはいけそうです!

☆くみさん

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
くみさんもアトピーだったんですね。
もう何十年もアトピーと付き合ってきたのですが
このところ本当に悪化してしまって
ムトーハップは救世主だったので
本当に残念です。
ヒマラヤ岩塩は使ったことがあるのですが
やはり効き目が弱いみたいで。
きっと健康な肌なら十分に効くのでしょうね。
どこかに売ってないか、個人薬局を回ってみるつもりです。
プチふれあい会では宜しくお願いします。
前回撮れなかったジンジャーの笑顔の写真撮って下さいね~^^
それから、くみさんのマイルドソープ購入させてもらうつもりでいます♪

☆ラフィままさん

今日聞いてみましたが、保存状態が悪いと
中に結晶が出来てしまって、
その結晶が溶けないという事はあっても
基本的には使用期限はないと言ってましたよ~。
人間、犬以外用でもムトーハップを愛用している人が
たくさんいると今回の騒動で分かりました。
何とか製造再開してもらえないか
武藤鉦製薬さんには頑張ってもらいたいものです。
ジンジャーの足はだいぶ良くなって来てますので大丈夫ですよ~。
プチふれあい会でお会いするのを楽しみにしています!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

