スポンサーサイト


何だか腹が立ってきたぞ!

putifure11.gif
今年最後のハピラブプチふれあい会が11月30日に千葉で開催されます。
皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね♪
---------------------------------------------------------------------

皆さんにご心配頂いている製造中止になった六一〇ハップ、
今日製造元の武藤鉦製薬に電話してまだ購入可能か聞いてみました。

回答は
「まだ市場には出回っているし、問屋さんには普通に卸して来たので
在庫があれば購入可能です。
ただ大手のドラッグストアーでは販売自粛をしているので
あるとすれば個人経営の薬局や問屋だと思いますが、
混沌としている状況なので、どこにあるかは分かりません。」

では、地元の薬局に注文してもらえば出荷してもらえるかとの質問には
「現在、キャンセル待ちの状態で、こちらには在庫はありません。」
との回答でした。

どこかで買い置きするにも一応心配なので消費期限を聞いてみると
「成分の硫黄は無機物なので、高温多湿や直射日光を避け、
保存状態が良ければ10年でも保存できます。」
といわれました。

そこで、地元の薬局何軒かに電話で六一〇ハップの取り扱いがあるか聞いてみると
「ありません。」の回答ばかり。

中には、「あんな危ないものを売る薬局はもうどこにもありませんよ。」という
メチャクチャな回答を普通にしてくる薬局もヽ(`Д´)ノ

何だか思いっきり腹が立ってきました!

製品自体はとっても良いものなのに、薬局の人がそんな認識だなんて!!

と、私のように六一〇ハップの生産再開を望む人は他にも沢山いるようで
こんな署名サイトを発見。

「六一〇ハップの生産を打ち切ってしまった武藤鉦製薬会社様に
生産を望む署名」
http://www.shomei.tv/project-467.html

とっても臭いけど、人間にも犬にもとっても良い六一〇ハップ、
もしよければ、署名宜しくお願いします。

またもし地元の薬局で見かけたよ~などと言うことがありましたら
教えていただけるとすっごく嬉しいです♪

何よりもこうやって困っている人の声が届いて、
生産再開してくれることを心から望んでます。

COMMENTS

No title

どの薬局も在庫はほとんどないですねぇ~。。。
大手のドラッグストーはもちろん
さっさと回収して返品したそうです、田舎でこうなのですから、
関東圏じゃ、、、、
全く品薄というより、
変な事で回収されて、
必要としてる方が困るなんて。。。
実際、探してみてびっくりしました、何かあったら困るから的な回答で、問屋から取れるかと聞いても、何かあったら困るから売りたくない的な(笑)
そんな思い込んでる様に見えたのか(爆)
でも時期が来ればまた発売しますよね???
それまで在庫でなんとか乗り切って下さいませ(笑)
本日発送いたしました~
これで数日乗り切れますかね?
ビビ家からのクリスマスプレゼントでございます(笑)
僕も署名します~!

No title

こちらの薬局で買い占めましたよ♪ご安心を♪
この薬局では「全くもって、迷惑な話ですね。重いですよ、運べますか?」って気遣ってくれました。
ホント、手がちぎれそうでした。。。

No title

我が家にも ありますよ
使いかけですが
使いかけといっても 1~2回 あの○○騒動の時に利用したのですが~
もし よければ 明後日持っていきますけど

でも 使いかけだと 悪いかしら

もしよかったら メールでもくださいね~

☆n田中keyさん

ありがとうございます!
本当にありがとうございます!!
私もよっぽど自殺しそうに見えるんですかね~?
とっても変な対応されましたよ(怒
ビビサンタさんの到着、待ち遠しいです!
n田中keyさんが送ってくれた分と、
ラフィままさんが買い占めてくださった分で
代替品が発売されるまで乗り切れると思います。
本当に本当にありがとうございます(*^^*)

☆ラフィままさん

きっとすっごく重かったですよね。
すみません(汗
でも、皆さんのお陰で、何とか冬を乗り切れそうです!
こういうきちんとした対応をしてくれる薬局もあるのですね。
よっぽど私が自殺しそうに見えたのか
私があたった所は散々でした(TT)
本当に助かりました。
ありがとうございます!

☆junkoさん

○○騒動、大変でしたね~。
いただけると嬉しいのですが、
万が一また同じような事があると大変なので
常備しておかなくて大丈夫ですか?
とりあえずの分は確保できたので
明日またゆっくりお話させて下さい^^
他にもお聞きしたい事もありますので~!
明日宜しくお願いします♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

