スポンサーサイト


週末あれこれ

暮れも押し迫って皆さん忙しいというのに
暢気に群馬の妙義山のふもとに出没!

081213 blog1

親戚のおじちゃん、おばちゃん、そして母親と一緒に
畑で使う腐葉土を作るために、落ち葉拾いに行ってきました。

081213 blog2

「買った方が安いよ~」という声も聞こえますが
慌ただしい日常から離れ、鳥の声しか聞こえない山の中で
ぽけ~っとする時間、プライスレス!

081213 blog3

そして落ち葉を車に詰めるだけ拾ったら
そのまま観光に行けるのも良いですよね~^^

まず向かった先は下仁田町にある中之嶽神社

鳥居をくぐると、そこにはド~ン

081213 blog4

ごめんなさい。
ありがたいお姿に思わず爆笑しちゃいました(爆

この中之嶽神社の御神体は、だいこく様の後ろにそびえる轟岩です。

もちろん、御神体も拝ませていただきましたよ~。
この階段を上って(^^;

081213 blog5

でも帰りの方がはるかに怖かったp(>o<)q

081213 blog6

お参りした後は、天気も良いので佐久から清里方面へのドライブへ。

お山でお腹が空いたので、車が沢山停まっている食堂へ入ったのですが
ここでも、またまたド~ン

081213 blog8

081213 blog9

081213 blog10

普通、セットだと丼か麺かどちらかが小さいと思うのですが、
このお店では全てが主食サイズ(^^;
大食い女王の私もさすがにもてあましちゃいました(汗

これらが全て800円!
安いです。そしてお味も良かったです!!

その後も美しく雪をまとった八ヶ岳を見ながら
長野県から山梨県へとドライブ。

081213 blog12

081213 blog13

天気は良いけど、気温は5度と、空気がきーんと冷えて
私の大好きな気候と景色に感動です。

母親が長野出身で、長野大好きの私。
いつかは長野に移住したいな~と夢見てます(*^^*)

美味しい空気をいっぱい吸って、すっかりリフレッシュした昨日。

そして今日、恒例の雨の中のジンジャーの定期健診(^^;
病院限定の雨男「ジンジャー」です。

081213 blog16

検査の結果は特に問題なし。
体重も少し増えて、24.2kgになってました~ヽ(^-^ )

お薬も胃粘膜を保護する薬が無くなって、とうとう1種類に!
本当ならガスをコントロールする薬(ガスコン)も止めても良い頃だそうですが、
レントゲンの写真ではまだガスが溜まっているのが写っていたため
すぐにガスコンを止めるのは危険との判断でもうしばらく続ける事になりました。
2時間半前に食べた朝ごはんも、なかなか胃から出て行けずにいます。

081213 blog17

でも本犬はいたって健康!
先生からも、「表情も良いし、関節の状態も良さそうですね~♪」と言って貰えました。
次回は2ヵ月後の検診です。

そうそう、今日先生が「この子は左右を認識してますか?」と聞いてきました。
何でもレントゲンを撮るときに、「次は右ね~」と言ったら、
右にコロンと転がったそうです(笑

ジンジャー、先生に「本当に頭が良くて、良い子だね~」ってお墨付きもらったよ!
だから、病院の待合室で吠えるのはやめなくちゃだね~。

081213 blog18

だそうです┐(´-`)┌

COMMENTS

No title

ホント、雨だったねぇ。帰ったら止んだでしょ(笑)
ドライブの目的のひとつは腐葉土稼ぎ?

うちも、反対ゴロンって言うと向きを変えます。
犬って私達が思っている以上に分かっているのかもしれません。

No title

ジンジャ~!!!!
偉いねぇ~!
他のワンコがちと怖いんだねぇ~(汗))
このまま健康で元気に年越しできるといいねぇ~!
左右の認識ってジンジャー天才かも(驚)

ラフィままさん

先生に思いっきり「雨男」と言われたジンジャーです。
毎回、高速運転しにくくて困りますよ~(^^;

犬って本当に良く言葉を理解してますよね^^
ジン君、先生には本当に良い子みたいです。
私の言う事も聞いてくれ~って言いたいです(汗

n田中keyさん

ジン君、チワワも怖いんですよ~(汗
どうすれば強い男になってもらえるのでしょうか?

果たして本当に左右の認識をしているのか?
それともただの偶然か?
どちらにしても先生には「お利口ね~」って言ってもらえて
ご機嫌のジンジャーです^^

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

