スポンサーサイト


仕事納め

今年も今日で仕事納め。
朝から会社の皆で大掃除して、「お疲れ様~!」って一杯飲んで
早々と北風吹きすさぶ中をワンズの待つ暖かい家に帰宅(^^)

今年も色々あったけど、でも何だかんだ言って良い一年だったかな~。
って、まだ早いか?

さて、ハピラブ活動の仕事納めとして、先日紹介した
六本木ヒルズでのクリスマスイベントのお手伝いに行ってきました!

ハッピーラブズのコーナーで~す♪
xmas event3
ハッピーラブズの保護犬達の素敵なポスターたち。

ハッピーラブズオリジナルチャリティーグッズ紹介コーナーです。
xmas event2
手前のわんこTシャツが大好評♪
この他にもかわいいデザインのグッズが沢山揃っていて
ハッピーラブズのHPから購入する事ができます。
売り上げの一部は保護犬達への寄付となりますので
ぜひぜひ皆さんゲットして下さいませ~♪

この日はNPOしっぽのなかまさん のフリマブースや、
藤野真紀子衆議院議員の動物愛護支援のお菓子LALA Sweetsのコーナー等
たくさんの応援フリマブースの他にも
アニマルコミュニケーターのゆこぴさんのセッションや
ジアスセラピストスクール校長によるアロマカウンセリング等もあって
もうもの凄い人・人・人でした!
xmas event4

場所柄、観光で六本木ヒルズに来ていて、ちょっと立ち寄ってみたという人も多くいましたが
そうやってふらっと立ち寄ったフリマで沢山の犬たちが助けを求めている事を知って
驚いたという声を何度も耳にしました。

そしてハッピーラブズのコーナーにも多くの人が足を運んで
保護犬たちのポスターや保護犬ファイルをゆっくりと見ていってくれました。
xmas event5

xmas event6

「ラブラドールがこんなに捨てられてるの?」と驚く人も多くいました。

一緒にポスター展示に参加させてもらったBCRNさん
しっぽの仲間フリマブースの方たちなどが「同じ目的を持っているからね~」と
ハピラブの子たちも積極的にアピールしてくれた事に感動(TT)

そして、衆議院議員の藤野真紀子さんのスピーチで
2年後の動物愛護法改正に向けて全力で働きかけていくと
心強い言葉を聞く事ができて、またまた感動(TT)
藤野真紀子さんの事は全く知らなかったのですが、
これからは応援していきたいと思いました。

何だかあまりにも感じた事が沢山ありすぎた日だったので
とりとめがなくてすみません。

今年からハッピーラブズに参加させてもらって、
動物保護活動に少しですが関わらせてもらって
自分達が出来る範囲でセンターから引き出しても引き出しても
捨てられる犬たちの後の絶たない現実に
ある意味無力感さえ感じてしまったりします。

でも私が子供の頃には新しい犬を飼う時は
保護犬からという観念さえなかった事を思うと
この何十年かで少しはこの日本も動物にとって住みやすい国になったかな?と、
そして何十年か後の世、今の子供達が大人になるときには
犬を飼う時にまず思い起こすのは保護犬というのが当たり前な世の中になってくれるように
毎日多くの犬猫がセンターで処分されているという現実を
今の私たちが、声を上げて多くの人たちに知ってもらうように努力しないといけないなと
そんな風に思った日でもありました。

2月には同じ会場でフォトメッセージ展が開かれるそうです。
20081202165501.jpg

そして、ケヤキ坂が青い光で輝く頃
xmas event8

JAZZの生演奏が流れるおしゃれな会場で
xmas event9

一緒にお手伝いした仲間達と「かんぱ~い!」
xmas event10
充実した、あっという間の一日でした♪

そして、お家で待っていてくれた新とジンジャーは
フリマで1個50円で手に入れたヒヅメで夢心地(笑
xmas event11

COMMENTS

No title

けりおんさん、先日はお疲れ様でした~!
いろいろありがとうございました!
初めてで戸惑うことも多かったですが
本当によい経験をさせていただきました
いろんな保護団体さんが集まっていましたが
みんな願いは一つ、思いは同じなんだと直接肌で
感じることのできた感慨深い1日でした^^
なかなか普段お手伝いができていないのですが^^;
またけりおんさんと何かご一緒にできたら嬉しいです!
最後の「お疲れ様~!」も、また楽しかった~♪^^

大変お世話になりましたm(_)m

お疲れ様でございます

イベント、大成功でしたね。お疲れ様です。
みんなの力が集まって、とても素晴らしいです。

アニマルコミュニケーターゆこぴさん!先代のミックくんのセッションを電話でしてもらったことがあります!!!

うんめ~♪のお二人、幸せそう。ほんと、可愛いっ。
私もできることを頑張ろうと改めて感じました。

No title

大荷物を抱えて本当にお疲れ様でした。
なんか たいしてお手伝いも出来ず ごめんなさい。ゆこぴさんにレイラと合わせていただき
最高のクリスマスプレゼントを頂きました。
声を掛けてもらって本当に良かったです。
ありがとうございました。

No title

お疲れ様でした~♪
ランディの写真、なかなか撮れなくて送れなくてすみませんでした。汗
成功したようでよかったです。

私はなんだかバタバタの年末になってしまいました。
疲れまちた。(^_^;)

No title

お疲れ様でした~。
大盛況だったようでなによりでした!!
あーホントにのぞきにいきたかったわ~。

保護の世界にどっぷりしてしまうと忘れがちなことも、
まだまだ普通の皆さんは知らないことも多くて、
できるだけ声高くアピールしていく事が大切だと改めて思いますね。
なんか自分がとった写真が、あんな都会に飾られたと
おもうとちょっと気恥ずかしい…
写真もっと勉強しよっと。

ご苦労様でしたm(_ _)m

☆ラルフさん

ラルフさん、先日は本当にお世話になりました~♪
本当に沢山の方が来て下さって嬉しかったですね^^
動物愛護団体って結構難しい人が沢山いるイメージなんですが
あの日集まった人達は本当に素敵な方ばっかりで。
参加できて私もとっても良かったです。
そして、ラルフさんとレイラママさんとたくさんゴル談義出来て楽しかったです~!
また今度ゆっくり、ゴル仲間で集まってお話したいですね♪

☆ミックさん

ミックさん、お久しぶりです!
ロイズ君、お試し決定おめでとうございます♪
ミックさんの所はみんな里親さんが決まるのが早くって、
きっとミックさんのブログでかわいい様子をたくさん知らせてあげてるからですね~^^
次から次へと来る子達に、エルちゃん、すっかり犬慣れさせられちゃって(笑
ジンジャーも来年は犬嫌い克服強化年です!
私もジンジャーのお預かりするので精一杯で他に何もお手伝いできていないので、
これからも少しずつ色々とお手伝いできればと思ってます^^
ミックさんには沢山の子のお預かりしてもらっていて
本当に感謝してます!

☆レイラママさん

先日は本当にお世話になりました。
イベント直前になって、無理やり引きずり込んでしまってすみません。
やっぱりレイラママさんは頼りになります!!
本当に有難うございました。
ゆこぴさんが送ってくれたレイラちゃんのメッセージ
本当にレイラちゃんらしくって、涙がでちゃいました。
レイラちゃんからのクリスマスのプレゼントですね(*^^*)
レイラちゃん、新達のお友達になってくれて本当にありがとう!
これからもレイラママさんや皆の事を見守っていてね。

☆リータンさん

先日のふれあい会ではお世話になりました~!
ランディ君や他の子のお世話ありがとうございます。
埼玉もリータンさん達のお陰で動き出して
これからも少しでも多くの子を救ってあげたいですね。
ほとんど何もお手伝いできませんが応援してます!
お預かりお休みのはずが大変ですが(笑
ワンズに囲まれて元気に良いお年をお迎え下さいね~♪

☆くみさん

くみさんにはお忙しいところ本当にお世話になりました~。
くみさんの写真大好評で、BCRNの方も
「ハピラブの子達の写真は全部良いですね~」と
おっしゃってましたよ~。
来場された方も「どの子もかわいい!」って(^^)
私も色々とゲットしましたが、
フリマはお買い得品ばかりだったので
次の機会があったら是非遊びに行ってみて下さい♪
今回は本当に有難うございました~!

お疲れ様でした

ご無沙汰してます。
六本木ヒルズのイベントお疲れ様でした。
私は自分の楽しみを優先してしまい(お恥ずかしい)、行けませんでした。
我が家で預っているブレンダ、サファイアはしっぽのなかまの子たちです。
目的は同じ、団体を超えての活動で悲惨な状態の動物達を救えるように頑張りましょう。

☆チャキママさん

こんばんは、ご無沙汰しております^^
ブレンダちゃん達の写真、会場で見ましたよ~♪
チャキママさんのお世話の賜物で、
ブレンダちゃん見違えるくらい素敵なラブになりましたね^^
平日仕事の私が出来る事は本当に少ないので、
お休みの日にお手伝いできるこういうイベントは
出来るだけ参加しようと思ってます^^
しっぽのなかまの皆さんには本当にお世話になって感謝感謝です!
同じ目的のために、一緒に頑張りましょうね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

