スポンサーサイト


犬まみれ

先月からウイアネさんにお誘いいただいたカイロプラクティックに通っている新。
先日、2回目のカイロ治療を受けるためにウイアネさん宅に行ってきました。

ウイアネさん宅には先住犬・猫の他にもスミレネロリアビタエリー達ハピラブ保護犬もいて
常にたくさんのワンズが出迎えてくれます。

なので、犬嫌い治療中のジンジャーはお留守番(^^;
081227 blog1

この日は千葉市センターから緊急保護されたキキちゃんも来ていました。
081227 blog2
推定年齢2才という事ですが、後ろにいる新の半分位の大きさしかなく
お顔もとってもかわいいパピーのような子です。

センターに収容された時にはすでに後ろ左足が骨折・化膿し大きく腫れていて
全身状態が悪化していた為に緊急保護となりました。

化膿部分から膿を出す治療は終わったそうですが、
骨折部分が不自然な形で固まりつつあって、見るからに痛々しく腫れていました。

それでもとっても人懐っこく、可愛い子で、
カイロの先生に様子を見てもらっている間もこの姿勢でじーっと良い子に^^
081227 blog3
今後の治療についてはお預かりさんが色々と検討して
キキちゃんにとって最善の方法を考えてくださります。

心と体の傷を一日も早く治して、良い里親さんが見つかりますように!

さて、カイロ治療直後の新君です。
081227 blog4

後ろ左足が重度の股関節形成不全のため、
右と左で筋肉の付き方が全然違い、普段はお尻が落ちてしまっているのですが
カイロ治療後は後ろ足が伸びて、お尻も上がってます。

治療の時には、靭帯を強くしてくれるつぼ等の場所についてや、
ストレッチの仕方などを丁寧に教えてくれて
家でも出来るだけ、マッサージとストレッチをする事で
この姿勢が長期間持続できるようになるそうです。

私の頑張り次第なのですが、桜の咲く頃には
左足にも筋肉がつくでしょうと言ってもらえてるので
しばらく頑張って通おうと思ってます。

この日は、marumarumamaさん家のラヴィ君と
081227 blog5

ジーナちゃんも来ていました。
081227 blog6

ジーナちゃんも元ハピラブ保護犬。
ふとした仕草や表情がジンジャーに似ていて、
話を聞いてみるとジンジャーと同じく東京西部の山の中で捕獲されたそう。
もしかしたら、関係あるのかもしれないかも~とママさんとお話してました。

ジーナちゃん、すっごく癒し系の美人さん、
治療中は気持ちよさにうっとり~。
081227 blog7

そして全頭の治療が終わって気持ちよくなったら、1回目の配給タイム。
ボールいっぱいのリンゴがあっという間になくなりました(笑
081227 blog8

そして、そしてウイアネ家のご好意でとって頂いた納豆巻で
081227 blog9

二回目の配給タイム!
081227 blog10
いったい何頭いるんだ(笑

本当はジンジャーも治療してもらいたんだけど、お金がね~(^^;
しばらくは私のなんちゃって治療で我慢してくれ~!!

ウイアネ家の皆様、またまた本当にお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いしますm(。_。;))m

COMMENTS

No title

キキちゃん。。。
こんなにかわいいのに、、、何があったんでしょう。。。
本当に。。。。かわいそう。。。。(涙)

ジーナちゃん!本当に美人さんですね!!!!!
ってっ個人の好みかもしれませんが、、、
凄い美人さん!新に似てるから。。。。もしかして。。


☆n田中keyさん

キキちゃん、本当に可愛い子だし若いので
きっと良いご縁が待っていると思います^^
でもどうしてひどい怪我を負ってセンターに収容されたのかを
考えると何ともいえない気持ちになりますね。
ジーナちゃん、本当に美人さんなんですよ~!
そして究極の癒し系^^
ジーナちゃんとジンジャーが似ていると言うことは
結果、新とも似ているのかも(笑
そしてそれは、ビビたんとも似ているという事かも~!!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

