

でろでろ~

今朝7時の段階で室内気温27.5度、湿度75%だった我が地方。
犬達は毎朝涼しいところを求めて、家の中を彷徨っています(^^;
0807240 blog1
何気に涼しい方を陣取るジンジャー

暑さにも弱いけど、湿度にはもっと弱い飼い主と同じで
暑さと湿度に滅法弱い新くん、毎朝大変な事になってます。
0807240 blog2
0807240 blog3
0807240 blog4
涎と鼻水でもうデロデロです(^^;

さて、昨日の地震では千葉でも結構揺れを感じました。
寝入りばなを起こされ寝ぼけていたのもあったので
はや関東大震災かと慌ててしまいました。

東北地方では大きな地震が続き、不安に思われている方も多いと思います。
地震に遭われた方には心からお見舞いを申し上げます。

新君のささやかな抵抗

とにかく人が大好きなジンジャー。
夜自分のケージで寝る時以外は、常に誰かに自分の一部をくっつけて寝ています。
080625 blog1

そんなジンジャーのかわいい寝顔を撮影する私を
080625 blog2
少し離れたところから、じーっと見つめる新。

色々と言いたい事はあるのでしょうが、何も言わず、ただ見つめます(^^;

でも、ものは言わずとも行動で抗議する。
それが新君です。

そろそろ寝るかと自分のケージに行きたいジンジャーと、
進路をふさぐ新
080625 blog3

こう行けば行けるのですが、
080625 blog5

こう行きたいジンジャー
080625 blog4

「新、どいてあげたら~?」と言っても、微動だにしません。

080625 blog6
行けますよ!
ジンジャー、ひょっとして羞恥心入ってますかf(´-`;)

その後、何とかジンジャーをケージに誘導
080625 blog7

その間中微動だにしない新君って、どうなのよ┐( ̄Д ̄;)┌????
080625 blog8

新なりの、ささやかな抵抗なのでしょうか。。

たまには新も

最近ジンジャーの事ばかりみんなが心配するので、スネスネ男の新くん。

この前も包装紙をビリビリに破いてストレス発散してました(汗
080613 arata7

かなりいじけてます(^^;
080613 arata8

そんな新君の大好物は白いお米( 艸`*)フ゜ッ
080613 arata2

ひたすら、ご飯にロックオン!
080613 arata3

080613 arata4

080613 arata6

どこまで飢えてるんでしょう、この子は。
まるで何も食べさせてもらえてないみたいじゃない(T-T*)ウウウ

そんな白米LOVEな新君、
「ジンジャー早く治って、みんな僕に注目して」と
願う日々が続いてます。

もう少し頑張ってね~!
080613 arata1

お台場デート

最近思うように遊べずちょっぴりストレス溜り気味(?)な新を誘って
カイトの置いてかないで~という悲痛な叫びは聞かないことにして
二人だけでお台場デートしてきました!

高速からは遠く雪を抱いた山並みが見えて、お天気も最高!
新もついつい笑顔が出ちゃうようです(笑
080217_arata1_20080218160711.jpg


この日お台場まで行ってきたのにはもう一つ訳があります。
それは・・・

この方たちにお会いするためです~
080217_ballol.jpg


東バルママさん家のバルダー君とローリー君です。
080217_baldar.jpg

080217_lolly.jpg


東バルママさんご夫婦とは、FCRのきいろちゃんの里親探しを通じて
お知り合いになりましたが、実際にお会いするのはこの日が初めてでした。
もうパパさん、ママさん共に本当に素敵な方達でした!
このローリー君も辛い過去を乗り越えて、
東バルママさんの家で本当の幸せを掴んだ子です。
そしてそのやんちゃな弟を見守る、強く心優しいお兄ちゃんのバルダー君。
カイトにも絶対に本当の幸せを掴んでもらわなくっちゃと改めて思いました。

バルダー君もローリー君もすっごいおりこうさんでメチャクチャかわいかったです!
ローリー君はうれしくってウサギさんになっちゃってます。可愛すぎる(〃∇〃)
080217_lolly2.jpg

080217_lolly3.jpg


東バルママさんには新とカイトにとっても素敵なプレゼントまでもらってしまいました。
080217_present.jpg

080217_present2.jpg

素敵過ぎる。。。
そして、手ぶらで行った私って失礼すぎる。。。
もらってばかりで本当に申し訳ありませんでした。

最後に3ぴきの集合写真を何枚か撮ったのですが、
一枚もまともに撮れているものがなく、あえなく撃沈↓
080217_3biki3.jpg


駄目だ、私って。
東バルママご夫妻様、お会いできて色々とお話が出来て本当に楽しかったです。
バルダー君、ローリー君、これに懲りずまた遊んで下さいね~!

そして家に帰るとこの人が文句たらたらで待ってらっしゃいました(汗
080217_kaito.jpg

文句言いすぎ!
