

六本木ヒルズイベントにて その三

さてさて、かたい話が続いてしまったのですが、
六本木ヒルズイベントでのお話まだ続きます^^

実は今回のイベントにはアニマルコミュニケーターの方のコーナーもあり
お手伝いからちょっと抜け出さしてもらって
新とジンジャーのお話を聞いてもらってきました。

二人ともレスキューされた子、レスキューされるまでどの様な暮らしをしていたのか
そしてどのようなトラウマがあるのかを聞きたかったのです。

まずはジンジャーから
090118  blog8

レスキューされる前の生活は?

ジンジャー:思い出したくない。最悪。
       ずっと繋がれてた。一人ぼっちだった。
       誰も撫でてくれない。とってもさみしかった。
       保健所がすごくいやだった。

捨てられたの?

ジンジャー:捨てられた。
       もういらないって。
       どうして?
       何で僕を捨てたの?

今の生活に不満はない?

ジンジャー:今は幸せ。
       ママならちゃんとしたおうちを探してくれる。
       ママなら大丈夫。
       不満なんかあるわけないよ。
       家族みんな大好きだよ。
       新は良いお兄ちゃんだよ。

痛い所や苦しい所はある?

ジンジャー:一瞬息苦しい。ちょっとね。飲みすぎちゃうんだよね。
       後ろ足が歩くのが辛い。
       だるいから休憩しちゃう。
       年だからね。
       おなかはいたくないよ。

お散歩中に吠えるのはなぜ?

ジンジャー:新は僕のお兄ちゃんだから、近くによるなって言ってる。
       守ってるんだよ。
       他の犬に挨拶する必要なんかない。
       ごめんね、なおらない。

ごはんで好きなものは?

ジンジャー:お肉を焼いたのとその汁(笑
       早くご飯食べたいな~。
       そわそわしちゃうよ。プハッ!

今まで行った所でもう一度行きたい所は?

ジンジャー:新と一緒ならどこでも楽しい。
       一緒にいる事が楽しいんだ。

お散歩中にうんちを食べるのはなぜ?

ジンジャー:うんち隠してあげてるんだよ。
       それと少しご飯足りないかも。

どうやらジンジャー、かなりの新LOVEのご様子(^^;
本当に新が好きで好きで仕方がないみたいです。

ウイアネさんから「ゲイラブだ~!!」って笑われても
新一直線なのね~。

ジンジャーに「もういらないって捨てられたの。どうして?」と
言われたときには、涙が溢れちゃいました。

素直なくせに、意外と頑固というか、
悪いところを直す気はさらさらないようでございます(涙

それにしても一番好きなのが肉汁とは(笑

次回は新君とのお話で~す!

切られ与三郎

ジンジャーがお顔に怪我しちゃいました。

090124  blog1

目の上と下、そして耳の中も(><)

090124  blog2

ジン君、ご近所のビッグなワンとガウガウしちゃったんです。

090124  blog3

ただでさえ勝てる相手じゃないのに

090124  blog4

組み敷かれてからも、下からワンワン言っちゃったので

090124  blog5

三つ目小僧になっちゃいました(^^;

090124  blog6

大切なお預かり犬、
その子が顔から血を大量に流す怪我をしてしまい
こちらの不注意もあったので、表面上は冷静を装い
けんかをした相手の飼い主に「大丈夫だと思います。」
などと言いながらも、内心大慌てでした。

すぐに近所の病院に駆け込み
ジンジャーの胃捻転や胃腸の動きの悪さを説明
出来る限り胃腸への負担が少ない方法をと
抗生物質と痛み止めを注射してもらって
帰って来ました。

とりあえず一番マイルドだという抗生物質を処方され
明日また再診予定です。

またまた諭吉さんが飛んでいってしまいました(TT)

でも、角膜に傷が付かなかったので良しとしなくては。



そして、心配していたショックは

090124  blog7




090124  blog8

ジンジャーがやられているのを横で見ていた
新のショックの方が大きかったみたいで
しばらく元気がありませんでした。

ジンジャーはエリザベスカラーをつけなくても
傷口を気にする事無く、傷は順調に治ってきています。

というか、怪我した事に気付いてないかも( ̄▽ ̄;A
090124  blog9

去年から何度も毛を剃られているジンジャー、
我が家の母親に「切られ与三郎」と呼ばれております(-。 -; )

ラブの食欲

今朝の散歩で、出会い頭の犬に驚いたジンジャーにひっぱられ
思いっきり転んだ、足腰ふらふらのけりおんです(>_<、)

こんなにズルッとひざ小僧を擦りむいたのは子供の時以来かも。。。
とっさに対応しようという気持ちに体がついていってくれません(涙

はぁ~(( (_ _|||) ))

090112 blog1


ところで、ラブラドールの食欲はどこまで旺盛なのでしょうか?

ハピラブで預かりを始めるまで10年以上ゴールデンを飼ってきて
ゴールデンの食欲もたいがいのものだと思っていましたが
ラブラドールの食欲に比べれば可愛いものと思わずにはいられない今日この頃。

ジンジャー、我が家で居候を始めてから今日まで

生のピーマンを盗み食いし

白菜を丸ごと一個盗み食いし

そして昨日、生米を盗み食いしやがりました(`Д´*)q

090112 blog2

買ってきたおコメをストッカーに移して、本当に一瞬目を離した隙に
ストッカーに顔をつっこんで生米をマジ食いしていたジンジャーです(T△T)

ラブの食欲には底も見境もないのでしょうかρ(TーT*)

そして今朝、白い粒々がたくさん混じった
思いっきり気持ちの悪い、でもしっかりしたブツをしておりました。

せっかく消化の良い食事を考えてるのに
ジンジャーには私の気持ちは通じていないみたいです(涙

MERRY CHRISTMAS!

サンタさんにクリスマス渋滞を避けてもらおうという事で
一足早くクリスマスプレゼントをもらいに来た甥っ子達(爆
081221 blog1

Wiiで盛り上がる二人と邪魔な新とジンジャー(笑
081221 blog5

081221 blog2

Mさんが持ってきてくれたユーハイム神戸本店限定のお菓子だよ~!
081221 blog4

今年の新のお誕生日は何もしてあげられなかったので、
ちょっと早いけど、新とジンジャーにもクリスマスディナーを用意しました^^
081221 blog6
Kitchen DogのOrganic Vegetable Fugilli
色々お野菜ミネストローネと鶏肉のロースト

ジン君、もう少し味わっていただけると嬉しいのですが(^^;
081221 blog7

そしてお手製ヨーグルトチーズクリームのフルーツロール!
081221 blog8
飾り付けのセンス、ナッシングーですね(^^;

でもお二人さんには喜んでもらえたみたいです!
081221 blog9

そして、そして、
もう一つ、二人が狂喜乱舞するプレゼントが!
081221 blog10

中には美味しそうなお菓子がいっぱい!
081221 blog11

でも、新が一番嬉しかったのは・・・
081221 blog12
この靴下だったみたいです(笑

ラフィままさん、素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました!
新とジンジャーで早速うまうまさん頂きました(*^^*)/

どうか全ての皆さんが、笑顔で幸せなクリスマスを迎えられますように!

May the miracle of Christmas fill your heart with warmth and love.
Merry Christmas!!

週末あれこれ

暮れも押し迫って皆さん忙しいというのに
暢気に群馬の妙義山のふもとに出没!

081213 blog1

親戚のおじちゃん、おばちゃん、そして母親と一緒に
畑で使う腐葉土を作るために、落ち葉拾いに行ってきました。

081213 blog2

「買った方が安いよ~」という声も聞こえますが
慌ただしい日常から離れ、鳥の声しか聞こえない山の中で
ぽけ~っとする時間、プライスレス!

081213 blog3

そして落ち葉を車に詰めるだけ拾ったら
そのまま観光に行けるのも良いですよね~^^

まず向かった先は下仁田町にある中之嶽神社

鳥居をくぐると、そこにはド~ン

081213 blog4

ごめんなさい。
ありがたいお姿に思わず爆笑しちゃいました(爆

この中之嶽神社の御神体は、だいこく様の後ろにそびえる轟岩です。

もちろん、御神体も拝ませていただきましたよ~。
この階段を上って(^^;

081213 blog5

でも帰りの方がはるかに怖かったp(>o<)q

081213 blog6

お参りした後は、天気も良いので佐久から清里方面へのドライブへ。

お山でお腹が空いたので、車が沢山停まっている食堂へ入ったのですが
ここでも、またまたド~ン

081213 blog8

081213 blog9

081213 blog10

普通、セットだと丼か麺かどちらかが小さいと思うのですが、
このお店では全てが主食サイズ(^^;
大食い女王の私もさすがにもてあましちゃいました(汗

これらが全て800円!
安いです。そしてお味も良かったです!!

その後も美しく雪をまとった八ヶ岳を見ながら
長野県から山梨県へとドライブ。

081213 blog12

081213 blog13

天気は良いけど、気温は5度と、空気がきーんと冷えて
私の大好きな気候と景色に感動です。

母親が長野出身で、長野大好きの私。
いつかは長野に移住したいな~と夢見てます(*^^*)

美味しい空気をいっぱい吸って、すっかりリフレッシュした昨日。

そして今日、恒例の雨の中のジンジャーの定期健診(^^;
病院限定の雨男「ジンジャー」です。

081213 blog16

検査の結果は特に問題なし。
体重も少し増えて、24.2kgになってました~ヽ(^-^ )

お薬も胃粘膜を保護する薬が無くなって、とうとう1種類に!
本当ならガスをコントロールする薬(ガスコン)も止めても良い頃だそうですが、
レントゲンの写真ではまだガスが溜まっているのが写っていたため
すぐにガスコンを止めるのは危険との判断でもうしばらく続ける事になりました。
2時間半前に食べた朝ごはんも、なかなか胃から出て行けずにいます。

081213 blog17

でも本犬はいたって健康!
先生からも、「表情も良いし、関節の状態も良さそうですね~♪」と言って貰えました。
次回は2ヵ月後の検診です。

そうそう、今日先生が「この子は左右を認識してますか?」と聞いてきました。
何でもレントゲンを撮るときに、「次は右ね~」と言ったら、
右にコロンと転がったそうです(笑

ジンジャー、先生に「本当に頭が良くて、良い子だね~」ってお墨付きもらったよ!
だから、病院の待合室で吠えるのはやめなくちゃだね~。

081213 blog18

だそうです┐(´-`)┌
