

走り初め

年末からず~っとお天気が続いている関東地方。
正月早々、スイランへ遊びに行ってきました♪
090103 blog1

ご一緒したのは、元預かりっ子のカイト君
090103 blog2

あみちゃん
090103 blog3

もこちゃんです。
090103 blog4

会ってすぐに意気投合したのか
仲良く一緒に走り回る「チーム・へたれ」(笑
090103 blog5

あっ、こっちは我が家の「チーム・食い意地」です(^^;
090103 blog6
もこちゃんパパさんがカメラを出そうとしているだけなんですけど(汗

若いラブちゃんが乱入したりして、
090103 blog7

みんな、それなりに楽しんでたみたいです(^^;
090103 blog8

そんな中、何故か突然カイト君の魅力に気づいてしまったらしい新君。
090103 blog9

ひたすら「兄貴~!!」とカイト君の後を追い続けてました。
短かったけど一緒に暮らしてたんだけどね~。
090103 blog10

何故だ、新?
090103 blog11

最後にみんなそろって集合写真!
ゴルズはにっこり、ラブズはむっつり(笑
090103 blog12

カイト家、あみ家、もこ家の皆様、すっごく楽しかったです。
ありがとうございました~♪

きゃ~!!!

昨日、仕事から帰ると
ハッピーラブズのラルフさんから大きな荷物が届いていました。

箱を開けてみると、、、

081209 blog1

中には、大量の六一〇ハップと、うまうま君達が!!

私のブログを見て、送ってくれたのです(*T∇T*)

本当に何で皆さん、こんなに優しいのだろう。
嬉しくって嬉しくって涙が出てきちゃいます。

そしてジンジャーのために
お腹に優しいお菓子の数々も送ってくれました。

ラルフさ~ん、
本当に本当にありがとうございました~!!


早速BOYSがお菓子頂きました^^
081209 blog2
もらえるまでに時間がかかると涎クレームが入っとります(*^▽^*)ゞ

またお会いできるのを楽しみにしてますね~♪

サンタが町にやってきた♪

さてさて、プチふれあい会から戻ってくると、、、

北の大地から小包が届いていました~!

ビビたんサンタさんです♪
081130 blog5

ふたを開けると、宝の山が~!
081130 blog6

新君、大興奮!!
081130 blog8

そして新の宝の山の下には、私にとっての宝の山が埋もれていましたヾ(*゜▽ ゜*)〃
081130 blog7

六一〇ハップが手に入らないという私のブログをみて
n田中keyさんが、遠く北海道から、ビビたんサンタの贈り物を届けてくれました!!
081130 blog9

n田中keyさんの愛娘ビビちゃんと新が似ている事からお知り合いになり
仲良くしてもらってきましたが、まだ一度もお会いした事はありません。
それなのに、私の窮状を知るとすぐに薬局に走ってくれました。

n田中keyさん、本当にありがとうございました。
新ともども大切に使わせてもらいますね!
081130 blog10

そして、この日はラフィままさんからも六一〇ハップが届けられていたのです!
ラフィままさんも、私のブログを読むとすぐに近くの薬局で買ってくれました。
おまけに、ラフィままさんお手製のアキレス付き!
081130 blog11

ラフィままさん、いつもいつもお世話になって本当にありがとうございます。
これからも新&ジンジャーともども宜しくお願いします!

皆さんのお陰で、この冬を乗り切れそうです♪
絶対に絶対にアトピーを克服するぞ~!!

n田中keyさん&ビビちゃん、そしてラフィままさん、
本当に本当にありがとうございました。

サンタが町にやってきた素敵な一日でした♪

疑惑から確信へ

テレビでは関東全域で雷が大雨がと騒いでいた昨夜、
落雷で電車が止まって30分閉じ込められましたが
待望の雨はお湿り程度しか振らなかった我が家地方です。

雨の後アスファルトからはもくもくと立ち上がる蒸気が(  ゚ ▽ ゚ ;)
まさに「焼け石に水」!

今日も朝から温室の中にいるかのような蒸し暑さ。
傘マークはついてますが、果たして降ってくれるのでしょうか・・・

さてさて、そんな暑さを逃れるために
先日ハッピーラブのウイアネさん、ウイアネさんのお友達、
そして私にとってのスペシャルゲスト、計人間8名+レトリーバーズ8頭で
房総の海へと遊びに行ってきました!

その私にとってのスペシャルゲストとは
080804 blog1
もとハッピーラブズ保護犬のカイトです(*^^*)

暑さを避けるために早朝のSAで待ち合わせをし
一路ウイアネさん一押しの内房の海へ!

このお二人もニッコニコです^^
080804 blog2
080804 blog3

着くやいなや我先にと海へと飛び込むレトリーバーズ
080804 blog4
080804 blog5
080804 blog6
080804 blog7

そんな中、ふと浜辺に目を向けると・・
080804 blog9
一人お砂遊びを楽しむカイト君(^^;
頭の隅をある疑惑が横切ります・・

その後も、水遊びに夢中になる海犬たちと
080804 blog8
080804 blog10

砂に埋めてもらってご機嫌の陸犬カイト
080804 blog12



そして疑惑が確信へと変わる瞬間がやってきました。

080804 blog13
080804 blog14
080804 blog15

やっぱりね。
080804 blog11

この日は海が荒れて波も高かったけれど、とっても良い場所だったので
またリベンジに行こうと思ってます(*^^*)

================================================================

そして・・・

ハッピーラブズのセンター引き出し担当のninaemaさんが
現場の言葉と題して昨日のブログにセンターの現状について書かれています。

夏休みのせいでしょうか、センターは現在一杯一杯の状態だそうです。
現に6月頃からハッピーラブズでの引き出し件数も一気に増えました。
そしてまだセンターで引き出しを待っているラブラドール達が沢山います。

センターにいるのはラブラドールだけではありません。
ゴールデンは?フラットは?他の犬種は?
センター職員さん達も少しでも多くの子を救いたいと頑張ってくれていますが
お預かりできる人の数が圧倒的に足りないために助けてあげることができません。

ハッピーラブズでも、お預かりボランティアさんを募集しています。
お預かりを始めるにあたっての不安はメンバーがサポートしてくれますので
一緒に命を救うお手伝いしてみませんか?
お問い合わせはハッピーラブズのHPまでお願いします。

きーちゃん、旅立ちました

里親さん探しを一時お手伝いしていたフラットコーテッドレトリーバーのきいろちゃんが
昨日お昼頃、悪性腫瘍のため虹の橋へと旅立ちました。

8年もの長期間にわたってアパートの一室に閉じ込められ
満足なお散歩もさせてもらえず、愛情に飢えていたきーちゃん、
昨年末に保護されて、温かい家族の下で暮らし始めてから
あまりにも短い幸せな時間でした。

出来ることならば、もっともっと生きていて欲しかった。
生きて、楽しいこと、美味しいもの、今までの分まで経験して欲しかった。

でも、保護されてからの日々は短かったけれども
きーちゃんにとっては生まれて初めて愛される幸せを感じられた
一瞬一瞬が密度の濃い、かけがえのない時間だったと思います。

きーちゃんと出会えたから、いま一時預かりというボランティアをさせてもらえてます。
そして、きーちゃんのお陰で、たくさんの素晴らしい方に出会うことが出来ました。
きーちゃん、本当にありがとう。
うちのケリーが虹の橋で待っててくれると思うから寂しくないよ。

きーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
080525 kiiro

