

プチふれあい会、大盛況でした~!!

ハッピーラブズのプチふれあい会inざくろの里、
無事に終了しました~!!

090630 blog1

090630 blog2

090630 blog3

プチふれあい会の様子は、イベントブログでご覧下さい♪


---


いや~、本当にふれあい会楽しかったです。

お天気がどうなるかな~と思ってたけど、
雨にもならず、晴天にもならず、この時期では最高のお天気でした♪


そして、新とジンジャーがいないのを良いことに、
母ちゃんは、いっぱい浮気をしてまいりました(笑


ママさんがいない間、一人車の中でず~っとこの笑顔のピース君
090630 blog6
もうメチャクチャかわいかったです!!
仮ママさんによると、外面良い疑惑があるそうですが、
るぱこママさんと一緒に「かわいい~、おりこう~」って連発しちゃいました(笑
この日、希望者さんとお見合いをしたそう。
良いご縁につながると良いね~^^


そして、お預かりの仮ママさん命のティーちゃんことテディ君
090630 blog7
この可愛らしさは、只者じゃありません。
アラジンの母ちゃんは、ティーちゃんに母性本能くすぐられっぱなしです(笑


そして、あなたは、
090630 blog8
「ノエルとはーちゃんのゆるゆる日記」のはーちゃんではありませんか~!!!

あ~、ゆるゆるです~(笑
090630 blog9


ノエルとはーちゃんの母ちゃんのyukkoさんは、
私とジンジャーの命の恩人でもあります。

去年ざくろの里でジンジャーが胃捻転を起こした時に
すぐに近くの病院まで案内してくれて、
入院中も毎日ジンジャーに会いに行って、様子を知らせてくれました。

ジンジャーが遠くで入院することになって、本当に心配でしょうがなくって、
yukkoさんや、直子さんや、病院の近くにいるメンバーさん達が
一生懸命助けてくれて、どれ程心強かったことか。

ジンジャー、何とか術後1年を無事に過ごすことが出来ました。
皆さん、本当にありがとうございます!!


再会の記念にじゃないけれど、みんなで記念撮影♪
090630 blog10

抱かれたい男、No.1のノエル君(yukkoさん談)と、
ゆるゆるのはーちゃんと、へらへらのティーちゃん
090630 blog11
堤真一も大好きだけど、どのオトコも好みだわ~(笑


---


そして、お昼を食べ損ねた人たちと、ふれあい会後に
ご飯を食べて、帰宅したのは夜10時近くになっておりまして、
とりあえず、ジンジャーには手袋を(笑
090630 blog13

そして新君にはるぱこままさんから頂いたテディー君を進呈!
090630 blog12
息子達には何とかご機嫌を直していただけたようでございます(^^;


次の関東プチふれあい会は涼しくなった10月頃を予定しています!

あ~、今から楽しみだな~、浮気相手に会えるのが(笑

ご招待!

090626 blog1

そうなんです、ハッピーラブズから我が家に招待状が届きました!
090626 blog2

6月28日のプチふれあい会の招待状です!!

これはメンバーさんが寄付してくれたハガキを使って
ハピラブ卒業犬のご家族に送られたものです。

我が家は新もジンジャーも、ハピラブ卒業犬だもんね~^^




って、あれ∑(゜д゜υ)

どうしたの、新君?

090626 blog4



あぁ、この事言ってるんですね(^^;

090626 blog3

しょうがないでしょ~、きっと何かの手違いだよ~ヾ(;´▽`A




090626 blog5


il||li _| ̄|○ il||li






き、気を取り直して(;^_^A

今度の日曜日、ざくろの里でプチふれあい会開催です!
090628_bana.jpg

お天気は今のところ、ちょうど良く曇りの予報!

当日は、オフィシャルグッズやわんこグッズの販売の他、
アロマオイルを使った愛犬マッサージ講座も開催されます!

何だかすごい物も出品されるみたいですよ~^^

支援して下さった皆様、本当に有難うございます!!

開催の可否のご連絡は、当日朝7時頃までに、
ハピラブのHPイベントブログで発表の予定です。



もし当日雨が降らなかったら、
それは皆様にワンコの神様から招待状が届いたって事ですよー。

ぜひぜひ皆様、たくさんのラブ達に会いに来て下さいね~ヽ(´▽`)ノ

講習会&小金井フリマ終了~♪

6月7日のハピラブのイベント「レトリーバーABC」と
6月14日の小金井フリマに参加してきました~♪

「レトリーバーABC」は写真を撮るのを忘れたので、
きれーにまとめられている、knighthimeさんのブログをご覧下さい(汗

この講習会には、我が家の新のお預かりさんだったWASABIママさんの所から巣立った
藤丸君の里親さんも参加されていて、ご挨拶をさせてもらえました^^

何だか遠い親戚に会えたような不思議な感動がありました。

最近の藤丸君のお写真も沢山お持ちくださっていて、
もうその可愛さ、ご家族への甘えっぷりといったら、
こちらまでニタニタしてしまう程、「僕、幸せ~!」ってオーラが
写真から溢れ出していましたですよ!
090614 blog13

今度のざくろのふれあい会にも参加を検討して頂いているそうで、
藤丸君にお会いできるのを心から楽しみにしております♪

-----

そして昨日の小金井「リベンジ」フリマ、大盛況でした~!!
090614 blog1

通りすがりの人が、「ここ何売ってるの~?」と言うほど、
朝一番からハピラブブースは大混雑でした。

保護犬に使われる資金と説明すると、ほとんどの人が値切らずに買ってくれて
何と売り上げが11万円を超えました!!

HPを見てやってきてくれた人も沢山いて、
ハピラブの卒業犬もいっぱい会いに来てくれましたよ~^^

いつもイベントに参加してくれる、
090614 blog4
いや~、まだまだ若い!
保護犬のピースとガウガウやってました(笑

そして、新と同じ広島DPからレスキューされた
090614 blog5
体つきも大きくなって、ふっさふさの立派なゴールデンになっていました。

他にも沢山応援にきてくれました^^

そして、フリマブースの後ろのプチふれあいコーナーも大盛況でしたよ~!
090614 blog3

とっても優しいセサミ君
090614 blog6

愛しのむんた君
090614 blog7
つれないオトコなのですよ(涙

甘えん坊のリュック君
090614 blog8

そして里親探しお手伝いの
090614 blog9

あかねちゃん、希望者さんが会いに来てくれて、お試しに入るそうです^^
090614 blog10

他にも写真を撮れなかったけど、テディ君ピース君バド君が参加して、
せっせとハピラブのアピールをしてくれていました^^

沢山の皆様の応援、本当に感謝しております!

なんと、あの西原理恵子さんもふれあっていってくれたらしいです(゚Д゚;ノ)ノ


イベント終了後、反省会&井戸端時間に、落っこちてきたパンをビニールごとくわえた
リュック君(?)、皆によってたかって押さえつけられてました(笑
090614 blog11

そしてそして、家に帰ると、「また置いてった」と不満顔のこの坊ちゃま(汗
090614 blog12

フリマでGETしたおもちゃで、許してくれ~!!!

イベントいろいろ

6月はハッピーラブズのイベントが目白押しですよ~!
HappyLabsふれあいイベントインフォメーション

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

まずは6月7日の日曜日

レトリバーABC
「レトリバーってどんな犬? 
遺伝疾患、股関節形成不全から話題のハイドロセラピーまで」

6月7日(日)(11時受付開始)
前半11時半~13時 講習
後半13時~ 千葉先生(講師)を囲んでランチ

◇場所:「Cafe&Bar 新宿はうす」
    東京都新宿区新宿5-17-6 中田ビル2F
    新宿3丁目駅E2出口より徒歩30秒・JR新宿駅より徒歩10分

◇定員:20名(先着順 定員になり次第締め切ります)

◇参加費:会員 2000円(ランチ込み) 一般2500円(ランチ込み)

◇講師:千葉 路子 先生
 (プロフィール)
株式会社エーディーサマーズ 代表取締役 
『Dog days』誌発行人/『DOG FAN』誌ディレククター
日本フライボール連盟会長
日本ウォーターワーク協会会長/本部審査員
日本ドッグズウォーク協会理事
日本ホワイトシェパード協会理事

ワンコ業界のプロ!
「DOG FAN」編集長が語るレトリバーの最新事情!
ここだけの話・・・ ギョーカイ裏話・・・が聞けるかも!?

ラブがもっと好きになる楽しいお話満載です。

普段はなかなか聞けないお話が聞けるまたとないチャンス!
しかも、ランチ込みでこのお値段は破格です!
メンバー同士が顔を合わせてゆっくり話せる良い機会です。
もちろん、一般の方の参加も大歓迎です。
是非この機会をお見逃しなく!!

(※注 今回は人のみの参加になります。わんちゃんはおうちでお留守番お願いします。)

お申し込みは下記フォームからお願いします。
http://form1.fc2.com/form/?id=419374

尚、いただいた参加費は経費を差し引いて全額ハピラブに寄付となります。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そして6月14日の日曜日は

小金井公園での“リベンジ”フリマ090614__koganei.gif

保護犬たちの医療費が資金難につき、フリーマーケットに参加することにしました!
収益金は全て保護犬の医療費等に使われます。
(収支はホームページでご報告予定です)

ワングッズをはじめ、掘り出し物もあるかも??
オリジナルグッズも販売します。
多数の保護犬も参加予定です。
(体調にもよりますが)是非、この機会に保護犬たちにも会ってみてください。

小金井公園にはドッグランもあります。
ワン連れも楽しめる公園ですので、是非ご一緒にどうぞ!
■場所:
 小金井公園(江戸東京たてもの園に至る通路の両側)五日市街道側有料駐車場近く
 東京都小金井市桜町3丁目  ≪小金井公園【いこいの広場】にて開催≫
 中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車、
 関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・「スポーツセンター前」下車
 駐車場(有料)

※詳しいアクセスは小金井公園のサイトを参照してください。

■時間:9時半~15時

■入場無料です。(P有料:300円/1h)

■当日の雨天開催のご案内:0180-993-121(東京リサイクル運動市民の会)
 東京リサイクル運動市民の会のHP

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そして同じく6月14日の日曜日

プチふれあい会in東海が開催されます!

090614_tokai.gif

日時 6月14日(日) 10時~14時
場所 ディニーズガーデン 愛知県東海市
ドッグラン利用料金
  ◆基本料金 (お一人+愛犬一匹)   1,500円
  ◆追加料金 お一人       500円
         三歳~小学生   300円
         愛犬一匹      500円
(当日は、ディニーズガーデンの利用規約に基づいて利用して頂きます。)

当日は、ハッピーラブズレスキュー停止に伴い、個人保護した
若葉くんとくるみちゃんのための募金箱を設置するそうです。
どうか沢山の皆様の暖かいご支援を宜しくお願い致します。


詳細はこちら

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そしてそして、6月28日の日曜日には、

プチふれあい会in関東も開催されます!

090628_bana.jpg

日時:2009年6月28日(日) 10時~16時
場所:ざくろの里ドッグパーク
   埼玉県飯能市阿須211-1
   http://www16.ocn.ne.jp/~zaku-dog/
入場料:ハッピーラブズ専用受付でお支払い下さい。
  ●小型犬・中型犬・・・・・800円/1日
  ●大型犬・・・・・・・・1,000円/1日
  ※各2匹目からは、半額になります。
  ※1日何回でも出入りしてもOK

チャリティーバザー用の新品・未使用品のわんこグッズのご協力もお願いします。
お問い合わせはこちらからお願いします。

詳細はこちら

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

一日も早く新規のレスキューを再開しようと、
メンバー全員頑張っています。

「ハッピーラブズってどんな団体なの?
ボランティアって?保護犬の里親になるって?
大型犬を飼った事ないんだけど?」

そんな疑問をお持ちの方、じかに話を聞くチャンスです!

参加費の一部や売上などは必要経費を差し引いて、
全額保護犬のために使われます。

どうぞ沢山の皆様のご参加をお待ちしております!

残念!

朝6時半には家を出たのに、今日のフリマは残念ながら雨で中止になりました(T T)

でも小金井公園に着く頃には、青空もちょこっと覗くようになっていたので
090517  blog6

集まったメンバーさんと近くのファミレスに移動して作戦会議をしてきました。
090517  blog1
思いっきり食べ終わってるよ(^^;

活動資金をもっと集めるにはどうすれば良いのか、
保護犬のこと、ハピラブのことを知ってもらうにはどうすれば良いのか、
一日も早く活動再開したいという皆の思いが集まって
色々な意見が出ました。

今救ってあげられない子達のためにも、
少しずつ活動再開に向けて動いていけたらと心から思います。

女ばかり集まれば、その他の話にも色々と花が咲いて、
待たされる男達(笑

リータンさん家の御長男チップ君と、
090517  blog2

次男のコビー君。
090517  blog3

くみさん家のジャスティ君。
090517  blog4

皆本当におりこうさんで、女達がおしゃべりで盛り上がる間
ず~っと大人しく待っていてくれました。

おまいさん達に爪の垢を煎じて飲ませたいよf(´-`;)
090517  blog5



今回は残念でしたが、改めてフリマリベンジしたいと思います!
だって、こんなに沢山の良いものが集まったんですもん~!!

日程が決まりましたらハピラブのHPで改めてご案内しますね~(^^)/

最後になりましたが、小金井まで運転してくれた祈さん
本当にありがとうございました~!!!
