

ふれあい会延期につき

ハピラブのふれあい会が開催される予定だった週末、
関西の友人が千葉に遊びに来てくれていました。

ドイツにいた時にはサッカーのサの字も聞いたことがなかったと思うけど
今ではバリバリのガンバ大阪ファンの彼女、
開幕戦であるガンバ大阪vsジェフ千葉の試合を見るために
はるばる千葉まで来るほどの熱狂振り(笑

という事で、私も一緒に試合を観てきました。
090319 blog1

090319 blog2

熱烈なガンバファンの彼女がとってくれた席は、
もちろんガンバの応援団のすぐ近くで、
ホームのはずなのに、ものすごくアウェーな気分を味わいながら
周りに聞こえない声で地味~にジェフを応援していました(笑

サッカーを全く知らない私が見ても、
ジェフはガンバに手も足も出てない感じだったけど
黄色と青に染まったサッカー場に響く応援の声がすごくって、
090319 blog4

090319 blog5

「うて、うて、うて~!!」と絶叫する友人が面白くって(笑
090319 blog3

初めてのサッカー観戦、なかなか楽しむ事ができました。

彼女に言わせるとフクダ電子アリーナは
こじんまりとしていて、選手との距離が近く
とっても良いサッカー場らしい。

いつでも付き合うから、また遊びにおいで♪

そして翌日、本当ならふれあい会のフリマ販売員にするべく
友人をすいらんに連れて行く予定が、あえなく雨で中止に(涙

なのでせっかく来てくれた彼女と房総にドライブに行ってきました。

ホテルを出て走り始めるとすぐに雨が降り始め、
090319 blog6

とりあえず洲崎灯台へ。
090319 blog7

しかし、冷たい北風が吹きすさび、カメラを持つ手も凍えるほど。

090319 blog9
だそうですが、見えるのは重く立ち込める雲ばかり。。。

これじゃ房総の素晴らしさを満喫してもらえないと
千倉のお花畑へご案内~♪
090319 blog10

090319 blog11

090319 blog12

が、やはりあまりの寒さに早々と撤退(爆
保田のラムネ温泉へ!
090319 blog13
でっかく人工って(爆

一日中雨が降ったり止んだりの天気だったけど
友人よ、房総を楽しんでもらえたかな?

そして天国にいる子達には、春の香りが届いたかな~。
090319 blog14

さよ~な~ら~、雪国~(涙

家族全員で行ったので、食事もお風呂も交代でのんびりして
夜遅くまでトランプで盛り上がった日の翌日
090223 blog1

いつもと全く同じ時間に、新に起こされました(涙
090223 blog2

こんな日ぐらいは、ゆっくり寝かせてよ~と思うけど
090223 blog3

やっぱり雪遊びは楽しいね~♪
090223 blog5

私を待つかわいいジンジャー^^
090223 blog4

この後、またまた家族交代制で温泉と美味しい朝ごはんを堪能。
090223 blog6
「誰か帰ってきたみたい!」と玄関に駆け寄るお二人さん(笑

と、チェックアウトの時間までうだうだしていたら
いつの間にか雪が降り出していました。
090223 blog7

あっという間に白くなっていく世界で、最後のひと暴れ!
090223 blog8
090223 blog9
090223 blog11
090223 blog10
090223 blog12

この後、慣れない雪道にヒヤヒヤしながら雪国を後にしました。
090223 blog13


が!


高速にのって少ししてからジンジャーの様子がおかしくなりました。
普段はあまりハーハーしないジンジャーが、異常な息づかいに。
去年の悪夢が頭をよぎりました。

ハーハーという激しい息の中に、ヒ~ンという声が混じります。
幸い、数キロ先にSAがあったので、一気に加速して駆け込みました。

ワイパーを止めるのも忘れ、そのままジンジャーを車の外へ。
すぐに花壇に走りこむジンジャー。

おしっこの我慢の限界だったみたいです(● ̄▽ ̄●;)ゞ



そういえば、出発直前に雪食べてたからね~。
我慢出来なかったら車の中でおしっこしてくれて良かったのにな~。

090223 blog14

まぁ、最後にとんだ大騒ぎがありましたが(汗
当間高原、本当に良い所でした。
また雪遊びに行きたいな~(*´∀`*)

追~いかけ~て~、雪国~♪

超暖冬傾向が続く関東地方、今年はまだ一度も雪が降っていません(涙

でも新とジンジャーと雪遊びがしたい!

ということで、雪を追いかけて雪国へと行ってきました~!
090222 blog1
関越の谷川岳PAです。
雪国の人からは失笑されそうですが、積もる雪に興奮する新と私(笑

でもね、トンネルを抜けるとそこには本当の雪国が!

今回泊まったのは当間高原リゾート ベルナティオ090222 blog2
その敷地内にあるナトゥーラというペットと泊まれるコテージです。

チェックインを待つ間も雪を堪能し続ける新君
090222 blog3

埋もれてます(笑
090222 blog4

雪山を見ると上らずにはいられない甥っ子と新と、
090222 blog5

新を追わずにはいられないジンジャーと(笑
090222 blog6
090222 blog7

甥っ子達が一通りのスノーアクティビティを楽しんだ後は
090222 blog10
090222 blog8
090222 blog9
090222 blog11
090222 blog12

僕達も一緒に遊ぶんだよ~!!
090222 blog13

コテージがホテルから少し離れているため、
他の人を気にせずに思いっきり遊ぶことが出来ました♪
090222 blog14
090222 blog15
090222 blog16
090222 blog17

雪が深かったのでジンジャーは足への負担を考え
駐車場に待たせていたのですが、
090222 blog18

ついてきちゃいました(笑
090222 blog19

いっぱい遊んだ後は・・
090222 blog20

暖かいコテージでの~んびり。
090222 blog21

この重ねた手に心から癒されます。
090222 blog22
(続く)

初詣

長いお正月休みも終わっちゃいましたね。
なかなか正月休みボケから抜け出せずまいりました(^^;

そこで今更ながらですが、先日会社の近くにある天神様へ
初詣に行ってきました。

藤の花で有名な亀戸天神です。
091207 blog1

お正月のお休みが終わっても、ぽかぽか陽気の続く東京、
亀も気持ちよさそうに甲羅干ししてました^^
091207 blog2

天神様なので梅の花も有名ですが、
おみくじが梅の花が咲いているようです。
091207 blog3

そして、ふと見た天神様の境内にあった看板で、
去年私は本厄だったと気付きました(^^;

厄払いも何もしなかったけど、何とか大きな病気や事故もなく過ごせたのは
ジンジャーが代わりに厄を背負ってくれたからかもしれないと
ふと思ってしまったりして・・

今年は、新・ジンジャーが家族共々大きな病気や事故なく無事に一年過ごせますように。
そしてセンターで処分される犬猫が1匹でも多く減りますように。

そのために自分に何が出来るかを、今年も日々考えて行きたいと思ってます。

091207 blog4

友来たる

友人のMさんがガンバvsマンU戦を見に兵庫から横浜にきたので
時間を作ってもらって久しぶりに会ってきました。

彼女とはドイツ・ベルリン滞在時に知り合って
何とも気が合い、今までも一緒にルーマニア、屋久島など
一緒に旅をしてきました。

今回も「ど~する?クリスマスマーケットやってるし六本木行く~?」とメールをしたら
「人ごみいやや~。下町がいい。」との返事が返ってきたので
昭和の香りプンプンの浅草橋で会ってきました(笑

彼女と会うのは何年ぶりだろう?
数年に一度会うだけなのに、彼女とハグして「元気~?」と
言い合うと、まるで昨日会ったばかりのような気がします^^

二人でとりあえずお腹を満たすためにネットで評判の中華料理屋さんへ。
081220 blog1

皆が食べるという「あんかけやきそば」
081220 blog2
とっても美味しかったです(*^^*)

そして近況報告しながら、ぶ~らぶらと浅草橋の裏道を散策。
卸専門の色々な問屋さんがあって、ウインドーショッピングならぬ
ウインドールッキングが面白い!
081220 blog3
中から見たら怪しい人達ですね。

「BOOM アクセサリー ブーム」って(笑
081220 blog4

かわいいシールやリボンがあって、目が移ります。
081220 blog5
使い道ないから買わなかったけど(爆

でもその日一番盛り上がったのは、羽子板!
081220 blog6
いい年した二人が「羽子板やりたい~!!」と道端で大騒ぎ(^^;

短い時間だったけど、本当に楽しかった。
彼女といると、自分がベルリンにいるような錯覚しちゃいます。

Mさん、会えて嬉しかったよ~!
いつか一緒にベルリンに買い物に行けるといいね~!!
081220 blog7



